• ベストアンサー

お経で精神統一

teipoの回答

• teipo
回答No.2

一回でもいいから、毎日繰り返しお経を聞く事、でしょうか。 自分でテープに吹き込み、聞きながら唱えるといいかもしれませんね。 私自身覚えようとしたわけではないのですが・・・毎朝、祖母が仏壇に向かい唱えるお経を耳にするうち、 自然に覚えていました。 「門前の小僧、習わぬ経を詠む」というやつですね。 もちろん、ただ単に暗唱できるだけで、何の役にもたっていませんが。。。

nier854758f
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 あきらめずに毎日欠かさずして、 慣れたらよいなあと思います。