• ベストアンサー

お経の息継ぎについて

毎日、仏壇に向かい読経を行っています。 「般若心経」とか「妙法蓮華経観世音菩薩普門品げ」「修証義」を唱えておりますが、読経途中での息継ぎは、適宜、しています。  お経のCDを聴くと、複数の僧侶が読経していますので、交代で息継ぎをするので、全体として切れ目なく読経しています。 一人で読経する場合は、適当なところで息継ぎをしていいのでしょうか? ご教示ください。

• mooq
  • お礼率62% (82/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 切りのいいとことでいいとおもいます http://www.kongohin.or.jp/recite3.html 切れませんね・・・すごいなぁ 毎日唱えていると腹筋が鍛えられて だんだん長く出来ますよね