• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何が狙い?)

遠距離彼氏とのゲームについての不信感

ojisannekoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

20代にもなってゲームで喧嘩なんてあまりにもレベルが低いよね。 遠距離で付き合っていてなかなか会えないのは分かるけど、今回のような 会話って何の意味があるのでしょうね。 お互いに馬鹿にし合っているし、貴女も彼も何にも考えていないでしょう。 貴女を拒否するならとっくの昔に別れてるでしょう。 三か月も前のゲームの事を引きずっても仕方ないでしょう。

関連するQ&A

  • MHFをプレイ中の方に質問です!

    今、MHFの月額料金が安くなっているということで近々始めようと思っています。 生まれて初めてのオンラインゲームなので不安や疑問がいろいろありまして プレイ中の方にお伺いしたいと思います。重複していたらすみませんm(_)m ・エクストラコースというのには入った方がいいのでしょうか? (初心者にも必要か、ある程度HRが上がってからで十分なのか) ・パッケージの特典防具や武器は経験者の方から見てお得でしょうか? (ああいう特典防具や武器はコードを入力する以外に入手方法はないですか? たとえば課金すれば手に入るとか・・・) ・1か月プレイしたあと継続して月額料金を支払わないとキャラクターが 削除されたりHRが2まで戻されたり、というようなことはあるのでしょうか (忙しくてプレイできないような時期は払わずに放置する可能性があります) ・いろいろなオンラインゲームで”課金”が問題になっていますが MHFの現在の課金事情はどんな感じでしょうか (月額料金以外に課金しないと楽しめないようなら。。ちょっと考えてしまいます) PCのスペックは問題ありません。 経験者の方から、具体的にご回答をいただけると嬉しいです。 他にも心がけておいた方がよいこと、「こういうグッズを持ってると便利だよ」など アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 嘘ばかりの夫の携帯ゲームを辞めさせるには?

    私29歳、夫30歳、子ども2人(3歳・0歳9ヵ月)です。 夫は4月末に7年勤めた会社を退職しました。 主な理由はイジメでした。もちろん本人にも原因はありましたが。 それから、携帯ゲームを始めました。GREEのモンプラというゲームです。 詳しくはよく分かりませんが、ネット上で顔も見たことのない人達と通信したりして するとかいう感じらしいです。 正直、次の仕事のあてもなく辞めてしまったので、我が家の家計はとても苦しいんです。 その携帯のパケット代も惜しいくらいです。 その携帯ゲームを始める前までは、全くパケット代は使っていなかったので、 ゲームを始めてからパケット代が月約4000円プラスになってしまいました。 そのことを知って辞めてもらう様に言ったのですが、いとこに頼まれてやっているから 後でお金は貰えると言って断られました。 どうやら仲間と協力してやるともっと強くなれるんだとか…? 実際にその後2月分のお金は貰ってきました。 しかし、そのゲームにハマッてしまい、常に携帯を持ちゲームをしている状態。 子どもを見ている時も携帯片手に。トイレへ行くときも。寝るときも。 しまいには、先月の請求書を見ると課金をしていることが分かり、 情報料4200円。課金38000円。 これには私も青ざめました。 夫に聞くと、いとこにお金はもらえるから、と逆ギレされました。 どうしてそんな大金を他人に払ってまでしてもらうでしょうか。 今まで散々嘘をつかれてきました。結婚して一週間後に借金が200万あることが分かりました。(2年かかって返済しました。)信用できません。 このままでは我が家は破滅だと思い、辞めてもらうように説得しました。 そして夫は分かった。と言ったのに、隠れてやっていて一向に辞めた様子は見られません。 そこで先週、問いただすと「辞めるタイミングがある。」「辞めるから。」と言うので、 私もいい加減にキレてしまい「もう信用できない。今までだって口ばかりで嘘ばかりだった。このままじゃ仕事も決まらないし、家庭は壊れてしまうよ?もう目の前で退会して。」と言い目の前で退会してもらいました。その後、すごく機嫌が悪くなりました。 無職でまだ次の仕事も決まっていなくて、こんなことしてる場合か?本当に家族のことを思えば再就職のためにもっと努力するんじゃないか?って思うんです。 次の仕事は何ヵ所か面接を受けてますがまだ決まっていません。 ゲームを辞めさせた後、不機嫌にしているので、「辞めたことに納得してないの?」と聞くと「納得している。」と言いました。 そんな中、昨日またゲームをしていることがわかりました。退会したのにわざわざまた登録しなおしていました。私には隠れてやっていますが、バレバレです。 本人はまだ私にはばれていないと思っています。 もう本当に悲しいです。離婚した方がいいとは思うんですが、子どもがいるし踏み出せません。 でも嘘ばかりで、毎日疑っている自分も嫌です。 この先もずっとこんな生活の繰り返しかと思うと落ち込む一方です。 毎日泣けてきます。初めて死にたいと思ってしまいました。 でも子どもが悲しむのでそれは絶対しません。 私の言い方がきついから嘘をつかせてしまっているのか?と考えて落ち着いて優しく言うようにしたらどうかと思い、最近は冷静に言うようにしていましたが、やはり嘘はつきます。ゲームの事以外でもです。 きっと今までの私の言い方とか態度が悪たのかな?と思いましたが、もうどうしたらいいのか分かりません。 とりあえず今はゲームを辞めてもらいたいです。夫の性質上、また課金を繰り返すのは目に見えています。 無理矢理辞めさせてもまた隠れてやるだけだと思うんです。 本人が自分から辞めようと思って辞めてくれるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 受験産業って必要ですか?

    受験産業って要らなくないですか? 儲かる以上潰せないのは解りますが、存在する利点が解りません。 受験戦争は激化するし、受験はパターン攻略の作業ゲーと化すし、子育てにかかるお金も増え少子化促進の一端を担う。 文化としての魅力もないし、国内で儲かるから殆ど海外にも売り込めず、日本人のお金を吸い上げていくだけ。 勉強は学校で教わるんだから、みんなその教わった武器だけで戦えばいいのに、何でみんなそろって課金するんでしょうか。 地道に家庭学習でちょっと問題集なんかも買ったりして、限られたものの中で自ら創意工夫し地道にレベルあげればいいのに、何でみんなそろって攻略本買うんですか? その上、都会の方が課金して買えるアイテムが豊富、とか。 課金できなくしてくださいよ。 攻略本なんか発禁にしません? 攻略サイト閉鎖しましょう? 課金しないとめっちゃ不利じゃないですか。 攻略サイト見なきゃ無理ゲーじゃないですか。 いえ、私は現在受験戦争無課金勢ですし、携帯パズルゲームもしたことないんですけど、課金勢いなくならないかな、って。 まだ、攻略本、つまり参考書は解ります。 英語とか、教科書だけでは辛いところがありますし、問題演習も教科書だけでは練習量が足りないように感じます。 でも、四谷大塚だの代々木だの、浪人生ではなく中高生が溢れている。 普通の田舎の公立に通ってましたが、それでも中学も高校も、塾に行かない人なんてクラスに2,3人。 そんなにみんなで塾に通って、青春の貴重な自由時間の多くを白い壁の中で過ごして、結局みんな課金するから、課金したって無双できない。 塾に行っても差はつけられない。でも行かないと差をつけられる。 公式暗記に年号暗記。テクニックを教わるだけなんて塾もざらだし、自ら学力向上のために創意工夫する、なんて戦争に不要な時間を一切カットし、必勝法()を習ってあとは努力の量比べ。 質、ではなくですよ? みんなで課金やめましょうよ。 受験産業潰したら雇用が減りますか? 大変だしよくわからないけれど、別の産業頑張りましょうよ。子育てにかかるお金も減りますし。 潰したら学力下がりますか? そんなことはないでしょう。学力一位のリヒテンシュタイン筆頭に、欧州では受験産業なんか大した需要はありません。別の方法で頑張りましょう。 やりたくもないゲームを、将来の自分のためにやらされて、競わされています。 何度も模試がありラングが出ます。 そのゲームが必要なのは、みんなが理解することですが、殆どの人がやりたくないのに辛いの耐えて頑張るんだから、せめてそんなやりたくないゲームに、みんなそろって課金するのはやめましょうよ。 って、思うんですが、どうですか?

  • 数々の裏切りをしてしまい…

    今の彼女と知り合う一年以上前から一切性交渉をしてなかった元カノから性病を移され、 自分が無症状だったから保菌してる事に気付かず現在の彼女に性病を移してしまいました… 常識として検査を受けてからだとは思いますが、保菌してる認識もなく色々と焦っていたこともあり検査を受けていないのに前に受けたと嘘をつきました。 型が古く形も歪だった事などが原因でまず間違いなくその性病に効くはずの薬が効果がなく、治療に時間がかかってしまった事もあり重症化してしまいました… それでも彼女は私に一緒に治療を頑張ろうと言ってくれました。 私は彼女や友人に嫌われるのでは、という保身が強く昔の汚点をかなり盛って隠して話したり、つかなくても良いような嘘から重要な案件に関わるような事でも嘘をついてきました。 バレてるんだろうけど大した事がないから流してもらってる物もあると思いますが、重要な事では当然確認されたり叱責されたりします。 言われても当然なのについ逆切れのような言い方になってしまったり、態度が悪くなったりしてました。 さらに、自分の事情により休職している際に彼女に助けて貰っていて、生活費などは彼女が出してくれていました。 それなのに、アプリゲームに何万も課金したり、別の要件で渡されていたお金も使い込んでしまいました。 それで大揉めして、一度は許して貰って二度としないと約束をしていたのにまた同じ事を重ねてしまいました。 自分の幼少からの趣味としてゲームがあり、彼女は一般の人に比べてゲームに理解がありそれに甘えてしまって在宅中はほぼゲームをやってるような状況になってました。 その中でオンラインで一緒にゲームをしていた人間の中の内、時間が特にあって頻繁にゲームをしていた女に依存してしまいました。 ゲーム内でご機嫌取りでよいしょをし合ったりしていて、顔をほぼ知らないのにカワイイだの服が似合ってるだのなんだの、ネットだからこそもあったのか無責任に褒めちぎってました。 そんな最中、私の問題行動などのストレスもあって体調を崩してた彼女が以前移してしまった性病再発してしまい、深夜に緊急入院する事になってしまいました。 まだ婚姻関係ではなかったので夜間の付き添いや面会が出来ず、自宅で待機してる間も気分転換や現実逃避でゲームをし、件の女と遊んでしまいました。 一連の事がバレて、二度と関わらないと約束をしたのに一日だけゲームをしてしまい、彼女と揉めてしまってる事など愚痴ったりしていて、その際に彼女や友人の悪口を何の気なしに言っており、事実とは違う事を好き勝手に並べていました。 もちろんそれらもバレて彼女や友人たちには完全に拒絶され、ゲームをやっていた仲間からもブッチされました。 結果として彼女をとことん傷付け騙してしまった形です(金銭的に助けてくれてたのは当然婚姻前提だったので) それだけでも最悪なのにさらに話し合いや叱責されてるときに、何を言われても当たり前な状況なのにそこでも逆切れや態度が悪かったり、突拍子もない謎な事を言って彼女や友人を更に傷付けてしまってます。 とことんまで傷付けて、さらに重ねて叱責されてるときに逆切れや感じが悪い態度になってしまった相手と絆を結びなおしたいのですが、どうすれば少しでも絆を結びなおせますか?

  • 地味な浪費癖がなかなか治りません

    いつもお世話になっております。今回も真剣に困っているのでお力添え頂けると幸いです。 私は20代中盤の女で、現在障害者手帳を取得し、障害者年金と親の仕送りで一人暮らしをしております。(ちなみに精神の障害です) 実家だと、境界性人格性障害の病気を持った身内がおり、大変凶暴なので一人暮らしを勧められ今に至ります。就労を目指して頑張っている最中です。 現在、親の仕送り、障害者年金、私の内職代、とあわせて月々だいたい14~16万くらいで生活しております。 ですが、身の丈に合わないほどオンラインゲームの課金や(ネットゲームでしか使えないお金、アイテム、カード等)趣味のアニメグッズなどにお金を費やしてしまい、仕送り前になると食べるものに困るほどです。だいたい仕送り前は病院の支払いができず、次の診察の時に払うと言うとても情けないことをしています。 これを読んで不快に思った方本当にすみません。私だって分かっています、年金は、国民の皆様が汗水たらして頑張って稼いだお金であることを。そして親の仕送りも、親が下の世話までして稼いだお金であることを。 それなのに私は、湯水のように使ってしまいます。使ったあとは、「あぁ、バカだな」ととても後悔します。 タバコもお酒もパチンコもしませんが、ゲームやアニメグッズといった地味な金使いの粗さに本当に悩んでいます。 ネットゲームの課金は、だいたい不眠で眠れなくて寂しい夜にやってしまいます。 どうしたら、お金を大切にできますか?どうしたら、使って後悔のないお金遣いができますか? 20代中盤にもなって恥ずかしい質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。 病状のこともあるので、できるだけ柔らかい言葉遣いでの回答をして頂けたらとても嬉しいです。

  • オンラインゲームの過ぎた課金

    現在 ROHAN というオンラインゲームで遊んでいるのですが、最近このゲームの課金アイテムの 売り方などがひどいです。 基本無料をうたっていますが、実際レベルが上がっていくと、ちゃんとした装備を整えなければ、まと もに遊べず、装備を揃えるのにはリアルマネーで7~10万はかかります。 またイベントシーズンになると便利グッズが入ったアイテムBOXのような物が1万5千円ほどで売られてました。そのアイテムBOXを買った人にはゲーム内で手に入らない、または非常に手に入れにくいレアなアイテム(ただし、はずれみたいに市場価値が低い物もある)がランダムでおまけとしてついてくるのですが(BOXを買う人のほとんどがこのおまけ目当て)、そのおまけの一つの武器の当選率がとても低くく、100万円近く使っても当らなかった人がいるそうです。おまけで当るほとんどがはずれ品です。 現在行われてるイベントについてなんですが、上記で書いたレアな武器を運営側が期間限定で無料配布し、期間内に運営側が指定する強化値まで武器を強化するとその武器が期間限定でなく永久に自分のものになるというイベントなんですが、武器を強化するための特殊なアイテムと強化に失敗した場合、武器の消滅を防いでくれるアイテムが イベントに合わせた期間限定アイテムBOXとして3500円ほどで販売されてます。ただし、アイテムBOXの中のアイテムは基本使い捨てになるので、 武器強化に失敗するたび買わなければならず、また運営の指定する強化値というのははっきり言って簡単には成功せず、かなりハードルが高いです。今まで、同質の武器を運営が指定している強化値にできた人は私の知る限りではいません。このイベントは運営が指定する強化値まで期間内に上げなければ武器が消えてしまうので、がんばって武器を強化しても指定された強化値まで上げなければそれまでに賭けたお金はパーになります。 他にもステータスなどの効果の付いた4つのコスチュームが期間限定で公式サイトのBIG5という1回100円くらいのゲーム(ガチャガチャ)で手に入るのですが、当選確率が非常に低く、聞いた話では4つ揃えるのに60~70万円近くかかるそうです。実際私のゲーム内の知り合いは10万円ほど使ったらしいのですが、当りませんでした。 問題は4つのコスチューム(眼鏡、帽子、イヤリング、服)を4セット揃えることで付加効果が付くということです。例えば眼鏡と帽子の2セットそろえると攻撃力があがる、眼鏡と帽子とイヤリングを揃えると防御力が上がる、みたいな感じです。 文章が長くなりましたが、質問は これらは景品表示法に触れないのか? 期間限定~、期間内強化成功率○○%UPなど煽って高いアイテムを買わせようとする、またはギャンブルに近いガチャガチャをやらそうとする行為に違法性がないのか? 消費者庁に通報した場合、動いてくれるのか? マスメディアなどはこれらを取り上げてくれるのか? などです。法律に詳しい方よろしくお願いします。

  • 彼にカマをかけて逆ギレされ大喧嘩になりました。結婚話まで出ていて両親に

    彼にカマをかけて逆ギレされ大喧嘩になりました。結婚話まで出ていて両親に紹介済みの彼ですが、最近ちょっと行動が怪しいと思っていたら、友人が彼と女の子(複数)で飲んでるのを見た、とメールが来ました。 詳しくは聞かなかったのですが、(100%信用していたので)そう聞いたからか何となく彼の行動に不審な点が。思わず、携帯を見てしまったら、やはりその日の夜中に女の子に電話していました。 その前後3分おきに男性からも電話が立て続けに入っていたので飲み会だと思います。 飲み会くらいかまわないのですが、いつも私に言うのに、何でだろうと不安になりました。しばらくほっておいたのですが、この前酔った勢いで 「隠れて飲み会行ってるでしょう。嘘つかないでよね。」 と冗談ぽく言った所、超逆ギレ。 携帯見たことは絶対言いたくないのですが、 「証拠もないのにカマかけるなんて最低」 と普段温厚な彼が超キレてました。(証拠は挙がってるのに。。。。) そのまま電話を切って、しばらく後に、 「疑ってゴメン。そういうなら信用する。でも私を大事に思うなら今後、飲み会に行くとかは行ってね。」 と言って一応仲直りしました。 でも私の気持ちは晴れず、しかも彼も私に不信感まんまんで、微妙な感じです。 しばらく距離を置くか、普段どおりに接するか、どうしたら良いでしょうか? 男の人は、嘘がばれたら素直に認めないものでしょうか???

  • 友達に困った家庭があります。

    実家暮らしを辞めたいのを拒否され、スマホに位置情報を知るアプリを入れられたりしてどこで何かをしているのか監察されるそうです。 しかもそれは彼が悪いという事らしく彼は黙って転職していたらしいのです。毎日死にそうな顔をしていたり、血色が悪いです。 歳も34歳で本人がどう意見した所で逆ギレされるか反論され、父親が暴力沙汰になってしまうそうです。20歳や24歳の頃にもアパート暮らしを望んだそうですが、拒否されたようです。 父親や姉などには『バカ、バカ』とよく叱られるそうです。実家にいると怖い眠れない息苦しいつらい。など漏らします。 私はよく遊びに行きますが、急に店員に些細な事で大声を出したりしてキレて恐ろしいです。 この友人はそのうち爆発してしまいますか? 私、個人的にはどこで働いて稼ごうが親姉弟は関係ないと思います。もし嘘をついて転職していたとしても関わるのは本人様だけで両親や姉は全く無関係だと思います。扶養には入ってません。 現に私は両親や兄がどこで何をしていて働いているのかも知りません。聞く必要もなくて。 ここの家庭はこの可笑しな環境は治りませんか?

  • 大穴ねらい??ちょい勝ち狙い??

    僕、最近競馬始めました、というのも 競馬で優勝などを当てた時の配当金が大きいことが 一番の理由です、宝くじよりも効率がいいと考えています ところで本題なのですが、皆さんは 大穴狙い??ちょい勝ち狙い?? って事です理由としては、僕はもともと大穴狙い派なんですが やはり大穴馬となると今までの成績もなく無駄金投資で終わる確率が高いです 枠連、3連複などで、ちょい勝ちを狙ったときほど勝ちますが、 嬉しいのは嬉しいんですが、硬い予想のレースは競馬の魅力を 何も感じません、 しかし利益を考えると硬い予想の方がやはり安定です。 でももしそっちの路線を選んで、後に大穴が出たとき 僕はとても後悔しそうでなりません 皆さんが僕と同じような考えた方でした これからの競馬硬くちょい勝ちを狙いますか 大穴を狙いつづけますか??

  • MCSEは2000狙い?2003狙い?

    現段階でMCP70-215を保有しております。 MCSEを目指そうと思っているのですが、これからは、やはり2003を狙うべきなのでしょうか。 資格の教材やスクール等では、2000の方が充実しているのですが、どちらを狙うのが妥当なのか迷ってます。 ちなみに2000をとって2003にバージョンアップする事はできるのでしょうか?