質問者が採用を検討中の仕事の要約

このQ&Aのポイント
  • 不動産屋さんの事務。小さな会社で幅広い業務を担当し、交通費の一部負担があるが社会保険は確認中。
  • 引越しセンターの事務。小さな会社で社会保険があり、交通費は一部負担される可能性あり。
  • スーツ販売。ノルマはないが、口コミによるとアルバイトでもある場合がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

いくつか採用されたのですがどれがいいでしょうか。

どれも8時間労働の フルタイムですが アルバイトです。 1、不動産屋さんの事務。 小さな会社でパソコンや電話だけでなく法務局に行ったり経理補助もやるなど小さな会社だからこそ幅広く やってもらうから大変とは 言われました。交通費が全額でなく 1ヶ月で7千円オーバーしてしまいます。社会保険も加入は出来るか 確認しますとのことでした。 2、引越しセンターの事務。 これも小さな会社です。 ここは社保も入れます。 が、交通費は往復で1000円すこし しますが最初500円まで支給と言われましたが確認してくれたらしく 定期代で買ってそれを見せてくれれば 全額支給します。と言われました。 仕事内容は見積もりの打ち合わせ の電話応対やパソコン入力 で難しくはないと言われました。 3、スーツ販売 この仕事は私がスーツ好きだから という理由だけで応募しました。 ノルマはアルバイトはないとは言われましたが、仕事の口コミなどを見ると アルバイトでもあるそう。です。

• gamwd
  • お礼率64% (29/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.4

共通する項目が交通費ぐらいで、3はそれすらありません。 ですので比較な難しいのですが、交通費負担の少ない2が 良いかもしれませんね。 仕事の大変さは、アルバイトでしたらどれも同じかと思いますが、 これも2が良さそうです。

gamwd
質問者

お礼

すみません、3は大きな会社なので 社保も完備で、交通費も全額出ます。 家からの遠さは全部、同じぐらいです。

その他の回答 (4)

noname#252332
noname#252332
回答No.6

交通費が足が出る出ないとか意味がありません。月80万もらって交通費2万円全額自腹というのは不満ですか? 問題は差し引きいくら稼ぐかと、その苦労を自分にとって価値があると考えられるかどうかと、それが難しい仕事かどうかです。これなら簡単にやれそうだ、などという仕事は他人にとってもそうで、すぐに若くて安い労働者に取って代わられてしまいます。続けたいなら難しい仕事を選ぶのがいいです。それでこそ会社から頼りにされ、多少のわがままは聞いてもらえることになります。元々すぐ辞めるつもりならいいですが。

noname#234430
noname#234430
回答No.5

好きなことがあるなら、スーツ販売のお仕事でいいのではないでしょうか。 好きならば自社だけでなく、他社製品について勉強だってされるでしょうし、商品の特徴についてご案内できます。 ノルマはプレッシャーかと思いますが、目標に届いたときに達成感を得られそうなお仕事ですね。

gamwd
質問者

お礼

ありがとうございます。

• givemi
回答No.3

こんにちは。 あなたの性格等をわかってる人しか回答できないと思います。

• moon447
回答No.1

自分の就きたい仕事を選んでください。