• 締切済み

企業用の革命的な飾るインテリアを製造する会社を考え

企業用の革命的な飾るインテリアを製造する会社を考えているのですが、年間収益はパッと計算してどれくらい出ると思いますか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

取らぬ狸ということばそのまんまみたいな話ですね。 売るほうが何をいってもそれはきれいごとであって、提案を受ける企業が「革命的」だととるかどうかはべつのことです。金をだすほうはそれをすることでそれこそ具体的にどれだけ利益が確実に見込めるかを把握できないと1円も出しません。 どうプレゼンして、どう否定されそれをどうひっくり返していくかという段取りもしないで、狸がとれたときの計算だけをしようとするのは、往々に起業しようと考える人間の陥る典型的なワナです。 まず初年度収入はゼロでしょうから、収益も何もありません。どの程度持ち答える資金があるかが勝負になります。

okinyou66
質問者

お礼

我が社の商品がどれ程の集客力とブランド力に繋がり良い投資先となるのかを提示する。 プレゼンはひっくり返されるのを前提に考えるのですね、要は抜き目の無いプレゼンを準備すると良い。 初年は利益は全て新たな開発やチーム拡大に費やすので収入は見込んでいませんが、アマゾンやテスラの様に長期間収入を出さずとも投資金額を募れれば良いと思います。 ご回答有難うございました。是非参考にさせて頂きます!

• zauchi
回答No.3

そこまでわかっているなら、自分で計算すればいいだけの話でしょ。

okinyou66
質問者

補足

良い方法を思いつきました! 店舗がインテリアに掛ける予算と、その店舗数を階段関数で分けます。こうすれば計算も正確かつ簡単になります。 各店舗の予算に合わせて値段を調整すればより多くの商品が売れますしね。 お付き合い有難うございました。参考にさせて頂きます。

• zauchi
回答No.2

製造費としていくらかかるのか、それをどれだけの値で下せるのか。 機器の設備投資にいくらか、従業員は何人か、工場の規模は、搬送としていくらかかるのか、メンテは必要か・・・ 最低でもこれくらいの情報が無いと無理です。

okinyou66
質問者

補足

売り上げ高が80万円で、仕入れ高(製造費、従業員)含めてが50万円。その差額分である売上総利益が30万円位で、そこから販売費や管理費を抜いて、営業利益が1店舗、一年辺り平均で20万円位です。

• zauchi
回答No.1

そんな少ない情報で答えが出るはずがない

okinyou66
質問者

補足

情報少なすぎましたね(^^)すみません。 目安として日本、中国、アメリカ、ヨーロッパの比較的インテリアにこだわる余裕のあるお店やモールの約10%にシェアがあるとして、 一年辺り平均で20万円の売上総利益がそのお店毎から出ると言う仮定でお願いします。 各国ランキング順だと助かります!