• ベストアンサー

なぜ女性は自分の彼氏を、友達の彼氏の比べて、文句を

なぜ女性は自分の彼氏を、友達の彼氏の比べて、文句を言うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.7

内容がどんなものかわかりませんが、羨ましいんでしょうね。 惚れた弱みでなんでも許せるわけじゃないですし。 なにひとつ自分のために努力をする姿を見せてくれないとか、文句のひとつも言いたくなるような彼もいるとは思いますよ。

その他の回答 (6)

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.6

こんにちは。 今まで何人かの女性と付き合ったことがありますが、友達の彼氏と比べて文句を言うような女性と出会ったことはありません。 あなたの彼女であるその女性がそうであるだけであって、すべての女性が友達の彼氏と比べて文句を言うわけではないと考えてください。 もっと単純に言うと、その彼女とは別れた方がいいですよ。

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

性格悪いから。

  • aritek
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

そんな事は男女関係なく言っている。 貴方は車のペイント修理に忙しくて世間の事には疎いようですが、そんな事は普通です。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1781/6807)
回答No.3

「隣の芝は青く見える」ものです。 これは、女性に限ったことではありませんが、こと彼氏に関しては 女性は強く感じていると思います。 また、女性は、直感的に思いをぶつけるところがあります。 何でも他人のものはよく見えるものですが、言い方にもよるかもしれません。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

友達の彼氏に比べると劣るところが凄く見え隠れしたり 愛情が、友達の彼氏に比べるとあまり無いとか、引け目を感じる 自分がいるんだと思われます。 では、何故男性は自分の彼女を友達の彼女に比べて文句を 言うんでしょうか?どうして? 文句を言われたら、文句と思わず、彼女を労わってあげて ください。「人と比べた恋愛は楽しくないし、違った目線で 一緒に楽しもう~」って言ってみてはどう?

noname#242299
noname#242299
回答No.1

従姉妹と比べられて とても悲しい思いをした経験があります。だから彼を別の男性と比べるような事はしたことがありません。 それが お付き合いする人へのマナーだと思っていますね。 今度また 彼女から貴方と他の人を比べられたら彼女の女友達をすごく褒めてみてください。彼女は傷ついて怒り出しますから その時に 君に比べられる僕の気持ちわかるでしょ? と言ってみてください。 彼女が 常識のある優しい人なら 貴方の心の傷を理解して ごめんなさいと一言 言えると思います。 彼女は貴方という彼ができた事に自信過剰になってしまっています。 黙ったままにしないようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • 女友達の彼氏から文句を言われて困っています・・・

    最近知り合った女友達がいます。 最初会った時、話が盛り上がり、趣味でチーズケーキを作っていることを言ったら食べてみたいといわれたので、今度他の共通の女友達も誘って自分の家でチーズケーキの会をすることになりました。 ところが、その女友達の彼氏が反対したらしく、彼女が来れなくなったので会は延期になりました。 せっかくなので彼女を飲みに誘ったら、mixi経由でその彼氏から、他人の彼女に手を出すなと文句のメッセージが来ました。彼女とはマイミクになっていたので。 はっきり言って、文句を言われる筋合いはないです。 彼女は、初対面の自分とメルアド交換し、その場のノリとは言え、自分の家に遊びに来るといい、マイミクにもなったからです。こっちからはお願いもしていないのに。 自分は、単に仲良くしたいだけなので、彼女がその気にならない限り、手は出しません。もちろん、網は張りますけど、それに乗るかどうかは彼女の意志です。 もう、このカップルは長くないですよね? さっさと彼女を食ってしまったほうが、二人のためでしょうか? こんな軽い女と付き合っていては、彼もこの先大変でしょうし。

  • 女性が彼氏に会わせてもいいと思う自分の友達とは?

    私は、30代男性です。先日、私の彼女A子とその友達B子がランチをする時にお邪魔することになり、事前にA子から、「B子はめっちゃ可愛いから、好きにならないでね!」と言われました。(勿論そんなつまりは全くありませんでしたが…) その言葉は、私が目移りしないように釘を刺したというより、本当に可愛いと思っているとしか思えませんでした。 ところが、実際会ってみると、お世辞にもB子は可愛いとは思えず、確かに性格はいい人だとは思いましたが、とても目移りするとような容姿ではありませんでした。 ここで質問なのですが、なぜ私が今までにこのような経験をした時には、必ず、自分の彼女の方が可愛いと思うのでしょうか? (1)実際に世間一般から見ても、自分の彼女は可愛い (2)彼女の方が可愛いと思ってしまう欲目 (3)男性から見た可愛いと女性から見た可愛いは違う (4)彼女は自分より可愛い人を彼氏に会わせたくない (5)その他 よろしくお願いします。 ちなみに、(1)はそこまで言う程ではないと思っていますし、(2)はできるだけ感じないように判断しているのですが…。 あと、男性の方、私と同じような経験をすることって多くないですか?どうしてだと思いますか?

  • 彼氏と男友達(女性にお聞きします)

    女性の方にお聞きします。 最近彼女が頻繁に友達と飲みに行っているようです。 相手ははっきり言ってくれませんがどうも男友達のようです。 確かに最近忙しくて構っていないのでご機嫌斜めでした・・・。 女性は彼氏があまり構ってくれないとか会えないとか、彼氏に飽きてきた場合に、 男友達と会う頻度が増えますか? 女性の方どうですか?

  • 女性は彼氏の友達に紹介されたい?

    見た人は覚えていると思うんですが、昨日の恋のから騒ぎで出演女性の1人が彼氏と彼氏の友達と一緒に食事していた時紹介されるものだと思っていたと言っていて、以前にもある番組で彼氏の友達に会う時紹介されたいみたいなこと言っていた子がいたのですが、女性は彼氏の友達など知り合いに会う場合彼女であること紹介してほしいものですか?

  • 女性にお聞きしますが、彼氏を自分からフルのが嫌だか

    女性にお聞きしますが、彼氏を自分からフルのが嫌だから、素っ気なくして、会うのも止めて、フラれるのを待つ女性なんていますか?

  • 女性って、自分から彼氏をフルのがいやだから、わざと

    女性って、自分から彼氏をフルのがいやだから、わざと素っ気なくして、フラれるのを待つ女性ていますか?

  • 女性に質問です。付き合って5ケ月の彼女がいます。今度彼女の友達が自分に

    女性に質問です。付き合って5ケ月の彼女がいます。今度彼女の友達が自分に会いたいと言うので会う事になりました。今まで彼女自身彼氏の話しはしなかったんですが、自分と付き合ってからは自分の話しをするみたいで、それで彼女の友達は自分に会ってみたいと想ったみたいです。 友達の彼氏に会いたいとか思ったりして、会ったりしますか? それは何で会うかも教えてください

  • 女性にお聞きしますが、自分から彼氏を振ってしまった

    女性にお聞きしますが、自分から彼氏を振ってしまったけど、またよりを戻したいなと思っても、自分からふってしまったから、こちらから連絡取りたくても取りにくいみたいな傾向は過去にありますか?ありましたか?

  • 彼氏と友達の関係に戻った女性へ

    自分の片思い中の女の子が彼氏と別れました。 彼女に話を聞くと、彼氏とはすれ違いから恋愛感情がなくなり、友達に戻ったそうです。 なので、自分はその子に告白しようと考えています。 そこで似たような体験をされた女性の方に質問です。 このような場合、喧嘩別れや振られる場合に比べて精神的なダメージは少ないものなのでしょうか? また、どれくらい時間が経てば次の恋愛に進めますか?

  • 彼氏が私以外の女性と2人で会うこと

    彼の恋愛対象にはならないとわかっている女性(彼とは長い付き合い、私も紹介されている、その女性にも彼氏がいる)が相手なのにもかかわらず、彼がその女性と2人で会うことに対して、いい気分がしません。 自分にもサシ飲みするくらい仲の良い男友達がいて、でもお互いに100%恋愛対象外と思っているので、そういう友情?みたいな関係があることはわかっています。わかっているので心配はまったくしていないのですが、なぜか不快です。 ※ちなみに私は、彼氏がいるときはその男友達とは2人では会いません。 以前、私より明らかに可愛い女性(彼氏ナシ)と私の彼が、仕事上2人で食事をするというのを聞いたときには、嫉妬心がわいてしまって、イヤでした。 でも今回のケースは、何がイヤなのか自分でも説明がつきません。 その女性はいい人だし、ご自身の彼にベタ惚れというのは周知の事実だし、私と彼がつき合い出したのを喜んでくれたし、本当に文句を言う筋合いがないのです。 理由がない以上、2人で会うのはやめてとも言いにくく、かといって私は微妙に不機嫌になってしまうのため、彼氏には気付かれてしまいます。そして「何がイヤなワケ?」と聞かれても答えられない…という事態に陥ります。 こういう気持ちがわかる方、なにかアドバイスをいただければと思います…。 おかしな質問ですみません。よろしくお願いいたします。