• ベストアンサー

お見舞いに何を持っていけば??

よろしくお願いいたします。 友人(20代前半・男性)が腰痛で寝たきり状態で 自宅療養中です。なにかお土産をもってお見舞いに 行こうと思っていますが、何がいいのかさっぱり 思いつきません。こういうものを持って行ったら 喜ばれたとか、何でもいいのでアドバイスをください。 ちなみに、エロ本などそっち系はカンベンしてください(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobukun43
  • ベストアンサー率37% (121/327)
回答No.1

以前入院していた時にありがたかったのは、時間つぶしとなるクロスワードパズルの本が嬉しかったです。 昼間寝てしまうと夜になかなか寝付かれないと言うこともあり、昼寝をさけるためにこの本で時間をつぶしました。(悩みすぎて寝てしまっては困りますが) 自宅療養も入院も結局は時間の消費の仕方が問題だと思うのですが、 テレビも見過ぎると疲れますし息抜きとしては重宝しました。 食べ物とかは制限とか有る場合があるのでおすすめできません。

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! クロスワードパズルの本ですね!値段も手頃だし(笑) 参考にさせていただきます!TVを見てばかりよりは ちょっとアタマを使った方がいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#42610
noname#42610
回答No.6

自分が入院していた時にマンガ本持ってきてくれた友人がいて、非常に助かりました。 周りをよくよくみると、古本屋で5冊とか10冊単位で買ってきてもらって読まれている人が結構いました。 あとご自宅療養に切り替えていらっしゃるんなら、ベタでもうピークは過ぎたかもしれないと思われる 『綾小路きみまろ』のCD?テープ?なんかもイイんじゃないでしょうか。あ、20代前半でしたね・・・。 じゃあお笑いモノなんかはどうでしょう?あ、笑うと腰にヒビきますかね・・・。

aki16
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.5

私も、腰痛で安静の時期がありました。 100m先の、病院にも、歩くのが辛かったです。2足歩行が困難でしたので壁を頼りに歩いて通いました。 介護用で無く。スポーッ用品店の登山用の杖ならステッキですし。20前半の方なら使えます。

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 貴重な経験談をありがとうございました。私は腰痛の 経験がないのでわかりませんでしたが、杖があると 便利なのでしょうね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.4

映画のDVDかビデオなんてどうでしょう。 20代前半なら、ロードオブザリングとかラストサムライ、 パイレーツオブカリビアンなど。 お笑いのDVDなんかもいいですよね。 サイト貼っておきます。 かぶるといけないんで、あらかじめ観たかどうか確めた方がいいかも。 それからお見舞いは「友引き」の日には行かないようにするのが慣わしみたいですよ。 念のため。(地域差あり)

参考URL:
http://www.coneco.net/dvd/category.html
aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 書き忘れてしまったんですがDVDプレーヤー持って ないんですよー。でも安いのだったらこれを機に プレゼントしちゃおうかなぁ。 お見舞いのマナー、全然知りませんでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

こんにちは。 リラクゼーションが出来るような、 ヒーリングサウンドのCDなどが良いのではないでしょうか。

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! リラクゼーションのCDもいいですねー。腰痛が しんどいと思うので癒される音楽なんかを探してみよう かなと思います。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7605
noname#7605
回答No.2

こんにちは 入院していた事があります ゲーム好きだった私は病院の中が退屈でした 携帯用ゲーム機は どうですか?音のマナーも考えてイヤホン付きで ゲームボーイアドバンスとか、ファミコンが出来るちっちゃいのも今 出てますし

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 携帯ゲーム機もいいですねー。普段はあまりゲームとか しない人なんですが、だからこそかえってハマってくれる かもしれませんね(笑)。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見舞いについて

    カテゴリ違いだったらすみません。友人のご主人のお見舞いにいきます。病名は聞いていないです。(友人が言いにくそうにしていたので…) 手術が無理な状態で(回復は診こめない状態で)現在自宅療養中らしいです。周りの人にお見舞いは何がいいか聞いたところ、お金が一番だよという答えが多数ありました。あと思いつくのは花束ぐらいなんですが… こんなものを持っていったら喜ばれた、こんなのどう?など、お見舞いに何がいいか、ご意見お願いします。

  • お見舞い

    70代女性友人が腰や腕に怪我をして自宅療養していますが、私のほうがかなり年下のため、お金よりお見舞いの品(好物の食べ物)のほうが良いのか、現金も添えたほうが良いいのか迷っています。お見舞金を添えるならいくらがいいのかも教えてください。

  • お見舞い

    友人が怪我をしました。足を約20針も縫う怪我なのですが、入院はせず自宅療養で済むようです。 しばらくは、仕事もできず、かなり不自由な生活を強いられることと思います。 一般的に、病気やけがで入院の際は「お見舞い」と称し見舞金を持参されると思いますが、このように自宅療養の場合には「お見舞い」は失礼になるのでしょうか?

  • お見舞いにお勧めな本を教えてください。

    こんばんわ。 私の友人(30代前半女性)がガンで入院しています。 入退院を繰り返していて、今回は少し長くなりそうとの 連絡をもらいました。 自宅療養中のときにはビデオで暇つぶしをしてもらおうと いろいろ送ってたのですが、病院にはビデオがないそうなので、本・または雑誌や写真集などを差し入れたいと思ってます。 皆さんのお気に入りの一冊、お見舞いにいただいて良かった1冊などおすすめを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • お見舞いの品

    友人が、手術をし、退院後、自宅療養をしています。 まだ、人に会える状態ではないそうなので、お見舞いを送りたいと思います。 どんなものが喜ばれますか。 身近に、入院の経験がある人がいないので、何をあげたらよいのかわかりません。 彼女は、家族と住んでいて、食べ物の制限はないようです。

  • お見舞いへのお礼文

    お見舞いのお礼文についてお伺いします。 よろしくお願いします。 2年前ですが、祖母が脳梗塞で倒れ入院をしました。 その後、介護老人保健施設で生活をしておりましたが、 施設の仕組み上、先月末から自宅療養と施設の生活を 交互に行っていくことになりました。 現在の状況は、寝たきり(半身麻痺/胃ろう)・言葉を話す事は 出来ない状況ですが、今までで一番元気な状態です。 本題ですが、全快とは言える状態ではありませんが、 自宅療養を機に、入院時にお見舞いを頂いた方へお返しを したいと考えております。「快気内祝/お見舞御礼」などの 表書きになるのか迷う所ですが、お返しをする際に お礼の手紙のようなものをつけたいと思っています。 このような場合の文章はどのようにしたらよいのでしょうか? 状況を全く知らない方もいらっしゃるので、ある程度 病状の報告も含めて書きたいと思っているのですが、 文章の書き出しなど、悩んでいます。アドバイスを お願い致します。

  • お見舞いの品 40歳の男性のお見舞いに行きます 何を持っていくのがいい

    お見舞いの品 40歳の男性のお見舞いに行きます 何を持っていくのがいいでしょうか? 夫婦共通の友人で、自宅も近く、子供の歳も近く家族ぐるみの付き合いをしています。

  • お見舞いについて教えてください。

    一般的にはどうなのか教えてください。 今回お話したいのは、年齢も性別も様々な友人の中に、50代の男性で以前怪我をして未だ治っていない人がいます。 その奥さんが最近交通事故にあわれて、かなりの怪我をしたので、男性を励ますために皆でお見舞金を渡すと言う話が出ています。 (奥さんのお見舞いも兼ねてと言うことで) しかし、それを企画した友人が見舞金を郵送すると言っているのですが、一般的に見舞金を送ると言うのはおかしい気がすると思うのですが、どうでしょうか?  私は少しおかしいと思ったので、企画した友人(私よりかなり年上の女性)に、送るよりも直接会って渡すか、お花や果物等を送るのはどうかと提案したのですが、返事が来ません。  他の友人には一緒に参加しないかと聞かれていて、私はどうしたらよいか分からないので、みなさんは一般的な見舞金をどのようにお渡ししているのか、伺えればと思います。

  • お見舞いに行く時の持ち物

    いつもお世話になっております。 今度、高校時代の親しい友人のお見舞いに行くことになりました。 友達は今、自宅療養中です。 お見舞いには私と友人で行くのですが、今までこのような経験がないため何を持っていけばいいのでしょうか。 病気の友人は実家のためご両親もいらっしゃいます。 病院であれば花とか果物とかだと思いますが、 本人はそういうものを好まないのでお菓子などがいいと思っています。 友人は食事制限もないのですが、何を持っていけばいいかみなさんのご意見を伺いたいと思います。

  • お見舞いの仕方をおしえてください。

    仕事の取引先でもあり、同じ女性としてとても尊敬してい方のご主人が心筋梗塞で入院なさったそうです。今は退院なさって自宅療養していらっしゃるようですが、こういった場合何かお見舞いをしたほうがいいのか?しないほうがいいのか?分かりません。 以前私が入院した時は友人達からお見舞金を包んできる人やお花、果物を持ってきてくれましたが、もう退院なさったのでどうしたらいいんでしょうね? 相手にお返しを考えさせないようなお見舞いの仕方をどなたかご存知ありませんか?

専門家に質問してみよう