• 締切済み

これは褒められてるのか下げられてるのか…。

こんにちは。 それなりに悪い見た目ではないと自負していたのですが、最近自信がなくなることがありました。 彼氏に、 漫画「今日の猫村さん」の 猫村ねこちゃんに似てると言われたのです。 絶句して、猫村さん似で検索しても猫しか出てきません…。 元カノさんのことは女優似と言うのに、私は…。と落ち込みます。 何度か聞いても、似てる女優とか思いつかないと言われます。 愛嬌があるって意味だよ、と言われますが悲しくて仕方ありません。 美容にも興味があって、それなりにしているのに。 愛嬌がある、というのは褒め言葉だとは思うのですが媚びをふりまいてるだけみたいであまりいいイメージがありません。 真剣に悩み、美容整形を考えるほどになりました。 しかし、美容整形は反対、と彼氏や家族に言われてしまいました。 ありのままを受け入れるしかありません。 猫村さんに似てることを前向きに捉えられるアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

気遣いの出来ない彼氏さんですね。 そんな人の言うことを真に受けてはいけません。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

「私は外見を褒められたい。」 …そう単刀直入に伝えてみては? 「愛嬌がある」 …「可愛い」という意味では不満なんですね? 貴方にとっては「愛想を振りまく(⇒≒媚)ツンデレ女」というような意味なんですね? …ならば仕方ありません。 言葉一つを取っても互いの認識が全く逆なんですから、 貴方自身が逆に捉えて「ありのまま」と言い切っているのですから、 それ以上のアドバイスは無いと回答するしかありません。 残念ながら、 貴方自身が言葉の意味や捉え方について、認識を変えない限り無理な話です。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6847)
回答No.1

>猫村さんに似てることを前向きに捉えられるアドバイスいただけない でしょうか 猫村さんですよね!? 「かわいいにゃん!」

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 先日彼氏から私と付き合う前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの元カノがいたことを聞かされました。 彼は結婚も視野に真剣に付き合っていたそうですが、彼の親からの猛反対にあい、彼は親に反対されていても結婚したいと伝えたそうですが、元カノに断られたそうです。 ただ別れたと言っても遠距離だったこともあり 徐々に連絡をとらなくなり→自然消滅 だったそうです。 結婚まで考えていた相手と自然消滅なんて私には理解出来ませんが、、、 今回私が悩んでいるのは彼と元カノが今もfacebookで繋がっていて彼の投稿ほぼすべてに元カノが「いいね」をつけていることです。 深い意味はないのかもしれませんが、彼氏と今でも繋がっている様子を目の当たりにするのは辛いです。 彼は元カノとは同級生で元々友達だからと言っておりfacebook友達を止める気はないようです。 彼氏に元カノとfacebook友達を止めて欲しいというのが私の本音ですが、そんなこと言ったら嫌われますよね。 この複雑な気持ちをどうしたらいいのか。 悲しいし辛いです。涙

  • 美容整形で、性格・人生がどのように変化するか

    私は一重瞼で地味でノッペリとした典型的日本人顔です。 童顔のたぬき顔なので「綺麗」という褒め言葉をいただくことはお世辞しかありませんが、「かわいい」と言われることはしばしばあったので、整形を考えたことはほとんどありませんでした。 中山エミリのようなエキゾチックな顔立ちに憧れますが、整形してまでは…という感じでした。 また、他人が整形をすることには反対ではありませんでしたが、自分自身は、整形手術で美しくなることよりも、心を美しくすることで、人相を良くできると考えていました。 しかし、最近、容姿に自信を無くすショックな出来事があり、整形を考えています。 特に、プチ整形で二重まぶたにすることを考えています。 本当は、鼻も高くしたいですが、両方ですと、かなりの金額になってしまうと思いますので、せめて目だけでも…という気持ちです。 いわゆるプチ整形も含めて、美容整形をなさった方の経験談を教えていただきたく思います。 整形をして、良かったと思っていますか? 性格が明るくなったなど、人生が変わりましたか? また、逆に、整形したことを後悔している方がいらしたら、経験談を聞かせていただきたく思います。 金銭的なこともありますが、手術の失敗が一番怖いです。 取り返しのつかないことになってしまう可能性があることを考えてしまうと、躊躇してしまいます。 また、目を整形したら…次は鼻を…その後は顎を…その後は額を…その後は輪郭を…と、際限がなくなってしまいそうな怖れも感じます。 美容整形経験者の方、または知人・友人で整形された方がいらっしゃるという方、整形についてのお考え、経験談を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • もしも、好きになった人が・・・

    美容整形してかなり変わっていたと知った時、 みなさんなら、どんな気持になると思いますか? また、彼女・彼氏がしようか悩んでいたら、 みなさんはなんて言うと思いますか? 美容整形自体に対して、自分がするという可能性も 含めて、賛成派・反対派どちらですか? また、今、若返りやプチとか、いろいろなのがあり ますが、どこまでならOKとか言う意見もあったら お願いします。 未来に、生まれた子供に、似ていないことを指摘 されたら、何て言うと思いますか? 興味ある方や、経験者の方、パートナーがやっていたら、 またはやりたいと言ったら、どう思いますか? なぜ、こんな質問をするかと言うと、プチ整形が 広まって来た時、あまり本格的なのは抵抗ありますが、注射 1本でできるものもあるということなので、私も興味があり、やってみようかな、、、 と言ったことがありました。 すると、やったら友達やめると、言われたことがありました。 広く意見を聞いてみたかったので、よろしくお願いします。 あえてこのカテで質問させていただきました。

  • 毛深い事について

    女性の方に質問です。私は結構毛深い方で、あそこの毛なんてパンツからはみ出すほど毛深いのです。一時期は真剣にどうしようか美容整形外科にいって永久脱毛しようかと思ったくらいなんですが、皆さんはどういった対策されてますか? 男性の方、もしこのトピックを見られる事がありましたらお答えいただければありがたいです。 私は必ず彼氏と会う時はお風呂でそったりするんですが、男性の方は彼女が毛深い事に対してどう思いますか? 私の彼氏がどう思っているのか、気付いているのかは知りませんが・・・。

  • 芸能人美容整形&お笑いについて

    (1)芸能人の美容整形について(メイン) 私は美容整形をする事については全く偏見はないのですが、 美容整形をしている人を認めたくないという気持ちがあります。 なんだか人の努力や苦労をお金で買って自分のモノにしているという感じがしてしまいどうしても批判してしまいます。(相手に言ったりではなく自分の中で) 例えば、凄く可愛いアイドルや女優などを見て 明らかに整形だと分かる人に友人が「可愛いね~」などと言ってると うなずけません。心の中では「整形じゃん」と思っている自分が居ます (2)お笑いについて 今とてもお笑いが流行っているみたいで毎日知らない顔をテレビで見ますよね。そこで皆さんは下の芸人をどう思いますか? ・売れている芸人が居たとして、出てきたばかりの若手芸人が 売れている芸人達をネタに笑いをとって売れている ・人の揚げ足をとる漫才(悪口など) 最近?の名前をあげると、だいたひ○る・長井○和 等 私はこれに当てはまる芸人は好きになれません 他人の悪口を言って笑いをとるのは簡単です。 しかしそれは芸ではないと思っています (1)・(2)をあわせて皆さんにお聞きしたいのが、 (1)私がどういう性格だからこういう考えになるのか。 (2)同じ事を思った事はありますか? (3)整形は反対・賛成 どちらか (2)のカテゴリ違い申し訳ないですm(__)m 同じ時間に二つ投稿すると他の方の流れてしまうのでこういう形にさせてもらいました。ご意見お待ちしています

  • 一重瞼の女性をどう思いますか?

    こんばんは、一重瞼の女子大生です。 高校の友達達が美容整形して、二重化していました。 ところでよく耳にするのが 「二重にしたい」「一重って根暗に見えるよね」 「二重がいい」という意見をよく聞くので、 「私、一重なんだけど・・・」と言ったら 「あ!ごめん・・自分が一重だったら嫌だと思うだけで、 mire・・が一重でも全然おかしくないよぉ」と 言われました(TT)やはり心の中では 二重が優位らしいです。でも、私は一重でも、お洒落を 楽しんで、それで恋人も作りたいです。 ところが、「二重で、目がパッチリ大きい子が良い」という男性意見が圧倒的多数です。私の韓国の友人は 100万以上かけて整形して、恋人を作ったらしいのですが、やはり男性は一重瞼というのは恋人にしたくないのでしょうか?世の男性の8割近くが、整形反対なのに 結構整形美人と付き合っているのを知っているので どうしてだろうと思います。長くなりましたが、 一重瞼というだけで劣って見えるのでしょうか? 一度だけ、男性から「お前の目は色っぽい。一重って いやらしく見えて、そそる」と言われました。 これは褒め言葉かフォローなのか分かりませんが、 一重瞼は皆さんの中で、どんな感じにうつりますか? 教えてください。

  • 美容整形を受ける際の注意点は?

    こんにちは。私は進学校に通う高3男子です。今の日本の美容整形に対する世間の考えや留意すべきことについて質問致します。この方面にお詳しい方、是非ともご意見お聞かせ願います。 私は自分の容姿に関してとても嫌悪感を抱いております。幼いころから女優顔負けの美貌を持つ母親に育てられ、背が低く(友達は「別に低いとは思わないけど」と言いますが、あくまでも主観です)そして醜い顔の自分と対比しては憂鬱な毎日を送ってきました。外出する際にはマスクをしないと頭痛や吐き気などのパニック症状を引き起こすまでになり、この年になって漸く大学生になってから美容整形を受けようと決心しました。具体的には「目を大きくする」、「鼻を下向きに直す」という2点です(身長に関しては現代医療ではどうにもならないので)。そのために貯金を習慣づけており、記憶では現在10万ほど貯まっていると思います。焼け石に水ですが、せめてもの気休めです。 母はこのことを知りませんが、美容整形に対しては肯定派なのでおそらく反対はしないでしょう。費用は、アルバイトをして自分で工面するつもりです。 そこで、質問なのですが、現実問題として「男性が」美容整形をうけることは現在の日本においてどのように見られているのでしょうか? また、病院や医師を選ぶ際にはどういった点に気をつければよいのでしょうか? 

  • 元カノと戻りたい・・・

    こんにちは。今元カノの事で悩んでいます。 よろしければいいアドバイスを下さい、お願いします。 元カノとは4ヶ月前元カノが会社の同じ職場に入ってきたことから始まりました。その時は1年4ヶ月付き合っていた彼氏がいると聞いておりそんな気持ちが芽生えていなかったのですが、7月くらいに彼氏とうまくいっていないと相談を受けたのです。僕もその時多少は気にしていたので真剣に相談を聞いてアドバイスをしました。それからちょっと好きなオーラを出して接し、ご飯を食べに行こうと誘ったら食べに行こうという話になりご飯を食べに行きました。 そこから仕事終わった後も頻繁に会うようになっていき、彼氏がいるのにも関わらず体の関係を持ってしまいました。僕はその時に彼氏と別れて俺のところに来てほしいと告白しました。元カノも相当悩んで彼氏と別れてくれて、その1週間後付き合うようになりました。 ところが付き合って2週間したところで彼女が前の彼氏を1人になると考えてしまうと相談してきました。さすがに付き合った期間が長いし嫌いになって別れた訳ではないので、すぐには忘れれないし寂しい思いはさせないからと言って彼女を支えていたのです。しかし、前の彼氏が別れてすぐに彼女の家族の所に挨拶に言ったみたいなんです。彼女には言わないで下さいと言ったみたいですが、家族が彼女に話したみたいで号泣してしまったんです。 そこから前の彼氏に会いたい気持ちが抑えられず、僕と別れて前の人に会いに行きたいといってきたのです。もちろん反対はしたのですが、中途半端な気持ちでは僕に悪いといってきて僕の意見も聞く耳持たずだったので別れて一人にさせました。この時点で彼女の気持ちは前の彼氏に向いているのは分かっています。普通に考えれば前の彼氏と戻ると思います。しかし、彼女は僕のことを嫌いになったわけではないし、職場も一緒なのでまだどうにかできるのではないかっ?また前の彼氏と戻ったとしてもうまくは続かないのではないか?と今思っています。 月曜日から仕事が始まります。元カノにはどう接すればよいのでしょうか??そして、僕はすんなり諦めなければいけないのでしょうか?長くなりましたがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 精神異常だと思いますか?

    最初に、長文になります。 すいません。 今悩んでる事なのですが、彼氏への依存と嫉妬が強くて自分でもおかしいんじゃないかと思う事があり、その考えを振り払いたくても離れずに困ってます。 ・彼氏が元カノの話をする度、またその話を思い出すに殺意が沸きます。 顔と住んでる場所さえわかったら、何かしてもおかしくない程です。 ・元カノが誰々(モデルや芸能人)に似てたと言われる度、それより綺麗な顔に彼氏の為に整形したくて本気で仕方なく、整形代も貯めてます。 痩せて完璧なスタイルが欲しくて過食嘔吐もしてました。 また、彼氏がまだその子を好きなんじゃないかとか、記憶に残ってること自体が死ぬほど許せず感情が暴走して大泣きしたり自傷してしまいます。 ・彼氏が万が一、私を捨てるとしたら、目の前で一生脳裏に焼き付いて離れないような死に方をしたいと思い、その方法を真剣に考えてます。 ・彼氏を試すような愛情のはかり方しか出来ません(死ぬと何度も騒いでみたり、何百回も電話をかけた後に、彼氏からも同じく何百回と電話がきてもわざと無視して出方を見たり。) ・彼氏に愛されて幸せなはずなのに、突然「死にたい」と言う言葉で頭がいっぱいになり衝動的に自傷したり薬を飲んでしまいます。 「幸せ」と思うより「私なんか死んじゃえ」と思う方が気持ちが軽くて楽っておかしいですよね。 因みに彼氏からは毎日連絡も来ますし、何かしても「どんなお前でも愛してる。」と言ってくれる彼氏に対して、何で自分が心から自信が持てないのかわかりません…彼氏に対して申し訳ないし傷付けたくないのでなるべく見せないようにしてます。 彼氏の事は今までで本当に一番愛してます。 でも、歪んだ思考が浮かんでくるのが苦しいです。 こんなおかしな事、誰にも言えないのでここで相談させて頂きました(>_<) 回答お待ちしてます。

  • 醜形恐怖症でしょうか?

    醜形恐怖症でしょうか? 20代女性です。 私は自分の容姿が醜いと思います。 もう少し目が大きければ、 もう少し鼻が高ければ、もう少し顔が小さければ、もっと慎重が高ければ、もっと細ければ、と挙げるとキリがありません。 髪型も変かな?と気になって気になって仕方ありません。 私は美容整形をすると綺麗になれると思います。 しかし、これを彼氏や周りに相談したところ、 その容姿の何がコンプレックスなんだ、嫌味か、どこを治すんだ、など逆に罵倒されました。 整形をしようとするなんて、精神的にヤバい奴の発想。醜形恐怖症だよ、と。 周りは美人だと言ってくれますが、何をもって美人だと言っているのか分からないし、いくら周りが褒めてくれても私は自分が気持ち悪いほどブスだと思います。 なので整形したいのですが、周りは絶対反対という感じです。 肌が荒れたりすると、もう1日何もできないほど落ち込みますし、 美容院などで長時間鏡を見なければいけない所に行くと、なんで私は生きているんだらう…と思って死にたいと思うこともあります。 私の母親はかなりの美人で、でも私は母のように美しくないから、小さい頃から、 あんたはなんで私の子なのに大したことないわね、と言われて来ました。 何をしても自分に自信が持てません。 どれだけ勉強やスポーツを頑張っても常に満たされません。 私は醜形恐怖症なのでしょうか? また、醜形恐怖症は治るのでしょうか?