• 締切済み

これは褒められてるのか下げられてるのか…。

こんにちは。 それなりに悪い見た目ではないと自負していたのですが、最近自信がなくなることがありました。 彼氏に、 漫画「今日の猫村さん」の 猫村ねこちゃんに似てると言われたのです。 絶句して、猫村さん似で検索しても猫しか出てきません…。 元カノさんのことは女優似と言うのに、私は…。と落ち込みます。 何度か聞いても、似てる女優とか思いつかないと言われます。 愛嬌があるって意味だよ、と言われますが悲しくて仕方ありません。 美容にも興味があって、それなりにしているのに。 愛嬌がある、というのは褒め言葉だとは思うのですが媚びをふりまいてるだけみたいであまりいいイメージがありません。 真剣に悩み、美容整形を考えるほどになりました。 しかし、美容整形は反対、と彼氏や家族に言われてしまいました。 ありのままを受け入れるしかありません。 猫村さんに似てることを前向きに捉えられるアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

気遣いの出来ない彼氏さんですね。 そんな人の言うことを真に受けてはいけません。

• g27anato
回答No.2

「私は外見を褒められたい。」 …そう単刀直入に伝えてみては? 「愛嬌がある」 …「可愛い」という意味では不満なんですね? 貴方にとっては「愛想を振りまく(⇒≒媚)ツンデレ女」というような意味なんですね? …ならば仕方ありません。 言葉一つを取っても互いの認識が全く逆なんですから、 貴方自身が逆に捉えて「ありのまま」と言い切っているのですから、 それ以上のアドバイスは無いと回答するしかありません。 残念ながら、 貴方自身が言葉の意味や捉え方について、認識を変えない限り無理な話です。

• okvaio
回答No.1

>猫村さんに似てることを前向きに捉えられるアドバイスいただけない でしょうか 猫村さんですよね!? 「かわいいにゃん!」