• ベストアンサー

彼をふっきって前に進みたいのですが・・・

Phoo-yoの回答

  • Phoo-yo
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.3

ー自分からもう連絡は ~ 一度だけ会いにいこうかなとも思ってしまいます。ー あっていないというだけで、ずるずる会ってた頃と気持ちは同じなんじゃないですか? 気持ちから変えていかないと前に進むことが出来ないと思います。 前に進もうと決心されたのであれば気持ちを切り替えるべきです。 あなたはなぜ元彼との縁を切ったのですか?もう一度その事を思い返してください。 留学も決まっているようですし初めて付き合った本当に好きな人のことを忘れる必要はないと思いますが、それをいい思い出とし強い心で前に進んでいってほしいと思います。

mameko617
質問者

お礼

 そうですね。ご指摘の通りです^_^;頭では切り替えなければとはわかっているんですが、なかなかできなくて。彼と縁を切ったのは、彼が私の気持ちを利用したことが許せなかったからなのですが、今でも彼と縁を切った自分の行動は間違ってなかったと思えますので、強い心でがんばりますね!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 元カレに会うのが怖い

    5ヶ月程前に別れた元彼がいます。フラれた直後(というよりフラれる直前)から彼はある女性に思い入れ、その人の家に毎晩通ったり私と共通の友達の前でも平気でベタベタしていました。留学先の小さな街での出来事なので、全てが私の耳に入ります。実際二人が一緒にいる場にもちょくちょく出くわします。友人達の前で彼女と会う時などとても惨めです。 彼とは別れてからも連絡をとりあっていて、ちょくちょく会おうよとも言われていましたが所詮暇を埋めるためだけに呼ばれていたようです。夏休みを機に自分の気持ちにふんぎりを付けるためにも、絶縁宣言をしました。元彼は訳がわからず逆切れしていました。 もうすぐ夏休みが終わります。また学校に戻らなければいけません。そしたらまた彼に会ってしまうことでしょう。彼と、その女性の2ショットに出くわしたり、噂を聞いたりすることも考えられます。正直怖いです。また二人の前で平気なフリして笑顔を作ったりするのでしょうか。 どうしたらもっと強くなれますか?どうしたら目の前で何が起こっても平気になれるのでしょうか? 失恋直後からは大分マシになったつもりでいますが、いつまで経っても肌荒れは治らず 夢では何度も二人がいちゃつくところが出てきます。気持ちは平気だと思っているけれど潜在的なところでまだストレスになっているのでしょうか・・・

  • 自分で自分のことが消化できず困っています。何かアドバイスください。

    2ヶ月半ほど前、1年半つきあった彼にふられました。初めて付き合った人ですごく大好きでした。 ふられてから今まで自分なりに前へ進もうと努力してきたつもりでした。そして時間が経つにつれてだんだん平気になってきて、自分って意外とさっぱりしてるな、なんて思っていました。 でも昨日からすごく落ち込んでしまって、泣きつかれてしまいました。原因は友達づたいに元彼が、バイト先の飲み会で他の子と仲良くしてたということを聞いたことでした。それは私と付き合っているときか、別れた後のことなのかはよくわかりません。ただ、お互い彼氏彼女がいる人が飲み会でいちゃついてて、その中に元彼もいて、友達はひいて見てしまった、といった内容でした。 私は恋愛に対して少し潔癖なとこがあるので、すごく嫌な気分になってしまったというか、うまく言葉では表せないのですが・・・。 彼のことが好きで落ち込んでるのか、なんで落ち込んでるのか自分でもよくわかりません。頭でいろいろぐるぐる考えてしまって、泣いて疲れてしまいます。友達には考えすぎるな、と言われました。 分かりづらい文章になってしまってすみません。何かこういう状態のとき、自分に渇を入れる方法などなんでもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。失恋して前に進むってどういうことなのでしょうか。。

  • 夢に元彼がでてきました

    こんにちは。高校生女子です。 先日、彼氏と別れました。 わたしから振りました。 振った理由は、元彼がまわりの人にあまりよく思われておらず、早く別れろと言われ続け、耐えられなかったからです。 また、お互い恋愛経験が皆無に等しく、何も進まず、時間だけが過ぎていく気がして、それならもういっそのこと別れようと思いました。 元彼とは同じ部活なので、ほぼ毎日のように顔を合わせます。 でも目を合わすことはないし、話すこともありません。 LINEも付き合っていた頃は毎日していましたが、別れてからは一切していません。 ここ最近、元彼の夢をよくみます。 内容はどれもとても楽しそうに話したり、デートをしたりしていて、現実では一度もやったことのないようなことです。 今日みた夢では、夜にずっと元彼とデートし、いろいろなところに行きました。 元彼と付き合うことを反対していた人にも会ったのですが、みんな笑顔でみてくれていました。 本当に、本当に楽しくて、ずっとこのままでいれたらいいのになあ、と考えていました。 ですが起きたあと、楽しかった分、すごく辛くなって、泣いてしまいました。 自分から振ったのに、未練が残っている気がして辛くて、涙が止まりませんでした。 やっぱり、わたしは未練が残っているのでしょうか。 それとも、未練などなくて前に進もうとしているのでしょうか。 元彼のことを無意識に考えてしまい、つらくなります。 どうすれば失恋から乗り越えられますか。 人生の先輩方、アドバイスをください。

  • 元彼が忘れられない。。。

    現在結婚して1年になりますが、いまだに5年前に振られた元彼の事を忘れられません。元彼は現在結婚し、子供もいるようです。つきあっていたのは20代前半からの3年間でしたが、自分にとって完璧!と思える人でした。結局は私のわがままで振られてしまいましたが、自分にとって始めての大失恋だったので、トラウマになっています。毎日死にたいと思うくらい落ち込み、うつ病にもなり医者にはPTSDだといわれました。今の旦那さんは優しく、すばらしい人ですが、喧嘩をしたときやちょっとした価値観の違いなどを感じると元彼と比べてしまったり、元彼とやりなおしたい、と思ってしまいます。元彼にも悪い部分はあったのだと思いますが、これは幻想なのでしょうか?いいことばかり思い出して現実逃避しているだけなのか、それとも一度の人生、この思いを元彼につたえるべきなのか(以前にも伝えましたが拒否されました)。元彼の事を忘れられるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?共通の友人が何人かいるので、噂なども耳に入ってきたりして、なかなかすっぱりと縁を切ることができません。アドバイスお願いします。

  • 忘れたい、前に進みたい。

    おはようございます。 こちらには何度かお世話になっています、22歳の女です。 昨年5月頃から1ヶ月だけ付き合った、元彼のことが どうしても忘れられません。 振られた立場で、まともに話し合いもしないまま別れ 私自身納得がいかず、それからずるずると友達以上恋人未満の 関係を続けてきました。 けじめをつけるためにも、再度告白しましたが また話をはぐらかされました。私も「もういいや、人が真剣に 告白してるのにちゃんと向き合ってくれないのならもういい」 と思いました。ですが、寂しい時には連絡をしてしまい、 もうメールすら返ってこない状況になりました。 前に進みたいのに、連絡を取ってしまうのは 私の弱さなのは十分に分かっています。 それはもう過ぎたこととして、前向きに頑張っていこうと 思っていたのですが、ことあるごとに、 元彼の思い出と重ねてしまい、毎日涙する日々が続いています。 失恋した直後ではないのに、 全く元気が出ず仕事をしていることが唯一の救いです。 毎日毎日、元彼を思い出しては苦しくなり 「思い出すな、思い出すな」と自分に言い聞かせてるのですが、 その行為自体がもう元彼を思い出してしまっているのです。 気持ちの切り替えが大事とよく言いますが、 どうしても元気が出ません。考えすぎて、苦しくて吐き気がします。 私、おかしいでしょうか? もう誰も好きになれないんじゃないかって、思います。 また新しい恋はできますか? どうか、励ましのアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 付き合ってもうすぐ5年目を前にして別れました

    付き合ってもうすぐ5年目を前にして別れました 別れた、というか、もういろいろ上手くいかなくなり駄目でした 別れるんだろうなと感じはじめたのはもっと前でした 友人達から別れた方が良い、他にいい人はたくさんいる、と言われてしまうような人でしたが、私はそれでも好きで自分には彼しかいない、なんて盲目状態でした 良いところばかり見て 大事にされなくても大事にされていると思い込み 嘘つかれても彼の言葉を信じて・・・ 間違っていたんだな と目が覚めた状態です 彼はまだ、お前は俺が好きなんだろ、って感じなのだと思います 私が自分から離れていくなんて夢にも思っていないと思います そういう姿をみるたび、こんな人どこが何が良かったのか、とも思います 私は嫌いではないけど、以前のように好きではないです 別れてからもしばらくズルズルしていましたがいまは連絡が来れば会うけど、自分から連絡してまでは会いたくない 会うと居心地は良いけど、それは寂しいからで、懐かしいだけで、以前のような気持ちにはなれません ほとんど連絡も来ることがなくなり 自分の気持ちも二人の関係も もう昔には戻れないのだな、と強く感じます 彼からの連絡も減り、いまはほとんど会いません 頭ではわかっていても、気持ちとしてはやっぱり辛く 彼の存在が支えだったので、いつも何かが足りません 毎日が淡々と過ぎていきます ヨリを戻したいとは思いません 時間を巻き戻せたら・・・とは思います 幸せだった時(だと錯覚していた時)に戻りたいです 今まで経験した失恋とは何か違います アホなのかもしれませんが、人生が終わってしまったように感じています 失恋は時間が解決してくれる・・・と良く言いますが、本当に?と思ってしまいます 本当でしょうか?

  • これはいい兆候ですか?

    少し前に失恋して、だいぶ落ち込みましたが、最近「自分にはあの人と縁が無かったのだろう。もっと自分と合う人が居るはずだ」のように思えるようになってきました。とは言っても、未だに毎日好きだった人のことを思い浮かべてしまっている時がありますけれども。 これは、この失恋の傷も癒える時が近くなってきたと思って良さそうですか?

  • 10年前に振られた元彼の夢

    30代半ばの既婚の女です。 10年前に2年間付き合って別れた人がいます。 異国の地で働いていたときに、仕事で知合った1つ年上の日本人男性でした。 異国で一人ぼっちで仕事に忙殺していた私を色々な面で支えてくれた人でした。 彼はずっと彼女がいなかったようで、彼の職場の同僚や友人に紹介してくれたり、私の家族が来た際は一緒に食事するなどしてくれました。おかげで一人ぼっちだった私はとても楽しい海外生活になりました。 しかし彼は私以上に仕事が忙しく、会社からのプレッシャーも凄かったようで、休みも殆どなく徹夜をする日もあり、一人で殻に閉じこもるようになりました。 元々頭が非常に良い人で何かに没頭すると、他が見えなくなる人でしたので、仕事にも全力だったのだと思います。段々私と会うことも減っていきました。 そして仕事が忙しく私とも会う余裕がなくなったとのことで、別れを告げられました。 私のことを嫌いになったわけではないと言われました。 悲しかったけど、一度心が離れた人をしつこく追いかけても嫌われるだけなので、受け入れるしかありませんでした。 彼はその後別の国に転勤になってしまい、私も日本に帰国し、転職し、海外での連絡先をすべて消去してしまい、それっきり連絡をとることはありませんでした。 4年後に今の夫と出会うまで、私はその彼を一度も忘れることはありませんでした。 ちょうど夫と付き合いだした頃、偶然仕事で元彼の友人男性と話す機会があり、彼は仕事で相当ストレスを抱えていたこと、私と別れてから誰とも付き合っていなかったこと、今は仕事をやめて留学をしたことを知りました。 元々サラリーマンをやめて勉強したいことがあると言っていたので、着々と夢に向かって頑張ってるんだなと思いましたが、私も夫と交際を始めて気持ちも盛り上がっていた為、特に彼のことをそこまで思い出すことはありませんでした。 夫とは2年の交際を経て、結婚をして4年になります。 夫は元彼と違い、どんなに忙しくても必ず連絡をくれる人で、常に私を一番に考えてくれる人で、尊敬もできる人です。 毎日の平和な生活の中で確実に元彼のことを忘れ、名前さえも曖昧なくらい私の頭からは消えていました。 しかし先日突然彼が夢の中にでてきて、私にフルネームで自己紹介してきました。 私は夜中に目が覚めて、よせば良いのに、ネットで彼の名前を調べてところ、まだ海外で勉強していて独身なことが分かりました。 そこから私は、10年前の思い出がまるで昨日のことによみがえってきて、夜中に一人で涙が止まらなくなりました。 振った方の彼は、新しい環境で、しかも10年も経過しているので、私のことなどすっかり忘れているのは十分分かっていますが、やっぱり私はあの人が忘れられなくて、一番好きかもと思いました。 夫のことが一番大事で幸せのはずなのに、夫に対して非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私は既婚者ですし、今更海外にいる元彼と連絡を取ったところで、彼も迷惑ででしょうし、別れてから10年も何もなかったので、元々縁がなかった人ということは頭の中では分かっていますが、彼のことが頭からどうしても離れません。 夫にも様子がおかしいと心配されてしまいました。 本当に自分勝手で最悪な女だと自覚しておりますが、どうすればこの気持ちを断ち切ることができるでしょうか。

  • 夢に出て辛い

    一ヶ月くらい前に別れた彼女が居ます。 私が振られた側です。 彼女は元彼と復縁しました。 別れた日の約束でその後一切連絡してませんが 毎日彼女のこと考えてしまいます。 以前は夢は滅多に見ませんでしたが別れの後は ほとんど毎日夢の中に彼女が出てきます。 夢の中で遊んだり・話したり・遊びに誘ったり してそのまま彼女を想い目が覚めます。 毎日辛いです。 彼女には色々と諸事情がありましてその点から 元彼を選び幸せになりたいと決めた彼女の思いを 応援し大切にしたい気持ちを持ちたいです。 ですので復縁は考えないようにしてます。 しかしやはり未練があるのか夢に出て毎日辛いです。 これほどまで好きになり、少なからず結婚も 考えた女性は初めてだったのでこんなに落ち込む 失恋は初めてです。 やはり失恋後は夢に出るものですかね? これも時間が解決してくれるのでしょうか? いつまでも思いを引きずりそうで不安です。 どのような気持ちで毎日過ごせば良いのでしょうか。 ついついメールなどしたくなってします。 早く立ち直るためにも連絡しないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 未練できちんと前が向けません。

    こんにちは。 私は、遠距離で別れて4ヶ月たつ彼がいました。 別れの2ヶ月前に距離をおき、ある日突然、「忘れてほしい」というメールがきました。 別れの原因は、結婚したい私とまだ結婚を考えられない彼、 私が4つ上なことにプレッシャーを感じたようです。 でも好きな気持ちがあれば乗り越えられる・・・と距離をおいている間思ってました。 別れのメールが来てから、彼に連絡をとっても無視をし続けれらました。 メールが来てからは、はじめは夜も眠れず安定剤を飲まないと生活できない状態でした。 友達と食事をしにいったり、習い事をして過ごしました。 2ヶ月たった頃、ある人から告白され付き合うことを決めました。 彼のことを好きになろうと・・・・。 でもどうしても元彼と比べてしまう自分がいつもいました。 この間、彼が具合が悪くなった時に、彼の看病をしながら「私はこの人と結婚をしたら、彼のために看病をできるのか・・・」と思いながら、本当に体調不良で苦しんでいる彼を見ながら、元彼のことを思い出している自分がいました。元彼が病気になった時、「この人のためなら何でもできると思ったのに、どうして今の彼にはそうは思えないの?」 病気で苦しんでいる彼をみながら、本当に辛くて逃げ出しそうになりました。 私は元彼に素直に自分の気持ちを伝えないとどうにかしてしまうと思い連絡をとりました。 「明日、そちらに行くけど、いいかな?少し話したい。」 答えはNOでした。 「忙しいから無理、それに最近付き合うことになった子がいるから連絡されても困るよ。」 と。 強がって、 「彼女ができてよかったね。私も彼氏ができたよ。 でも最後が一方的できちんとしていなかったからけじめのつもりで会いたかった。荷物はこちらに来たときにでも持ってきて」と。 本当は、けじめなんかではなく、やり直したいことを会って伝えたかったのが本当の気持ちです。 でも私はそれさえも聞いてもらえなかった。 完全に振られたんですよね。 私は今の彼ときちんと向き合っていかなくてはいけないと頭では思っています。でも心がわかってくれない。 まだ会いたいと思ってしまう。 どうしたら元彼への気持ちは消えてくれるのでしょうか? どなたか私に渇をいれれください。 よろしくお願いします。