• ベストアンサー

自分で自分のことが消化できず困っています。何かアドバイスください。

2ヶ月半ほど前、1年半つきあった彼にふられました。初めて付き合った人ですごく大好きでした。 ふられてから今まで自分なりに前へ進もうと努力してきたつもりでした。そして時間が経つにつれてだんだん平気になってきて、自分って意外とさっぱりしてるな、なんて思っていました。 でも昨日からすごく落ち込んでしまって、泣きつかれてしまいました。原因は友達づたいに元彼が、バイト先の飲み会で他の子と仲良くしてたということを聞いたことでした。それは私と付き合っているときか、別れた後のことなのかはよくわかりません。ただ、お互い彼氏彼女がいる人が飲み会でいちゃついてて、その中に元彼もいて、友達はひいて見てしまった、といった内容でした。 私は恋愛に対して少し潔癖なとこがあるので、すごく嫌な気分になってしまったというか、うまく言葉では表せないのですが・・・。 彼のことが好きで落ち込んでるのか、なんで落ち込んでるのか自分でもよくわかりません。頭でいろいろぐるぐる考えてしまって、泣いて疲れてしまいます。友達には考えすぎるな、と言われました。 分かりづらい文章になってしまってすみません。何かこういう状態のとき、自分に渇を入れる方法などなんでもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。失恋して前に進むってどういうことなのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamochi
回答No.1

苦しいですね。 私も失恋したときにはものすごーく落ち込んで、しばらくは何もする気力もなくなりました。 よく友達にも元気出してなんて励まされたけど、無理して元気出して、カツを入れる必要なんてあるんでしょうかね。 失恋はつらいんです。いいじゃないですか。落ちこんだって。 私が1年半付き合った彼と別れたとき、ものすごく落ち込みました。何度も泣いてそのうち泣く回数が少なくなって、新しい人と出会って、5年たった今、結婚して子どももできました。 今の私はとても幸せですが、いまだにそのときの彼の話(結婚したらしい)を人づてに聞いたときに心がモヤモヤします。できるだけ聞かないようにしていますが、もし子どもとか生まれてたらまた泣いちゃうかも。 でも、元彼のことが好きなのかといえばそうでもない。 失恋したときの心の痛みって、無理に忘れる必要ってないんじゃないでしょうか。 人としてそのほうが深みもあるような気がします。

mameko617
質問者

お礼

>もし子どもとか生まれてたらまた泣いちゃうかも。 でも、元彼のことが好きなのかといえばそうでもない こういうこともあるんですね。 あまり考えずに進んで行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は早く家が出たくて19で結婚しました。元亭は、31でした。私、27で初めて人から愛され、初恋をしたんです。始めはなんともなかったのに段々と気持ちは揺れました。でも付き合って2年、彼は遠い所へ逝ってしまった。もう、会えないなんて・・・ その後、私は離婚しました。4年後に再婚しましたが、未だに忘れられないでいます。今の主人はとても頭のいい人で、嫉妬深い、心配性な人。私は忘れなくてはいけない!! 人生は皮肉です。そうそう前進するものではないよ。

mameko617
質問者

お礼

そうですね。そんなに思い通りにいくわけないんですよね。あまり考えずに違うこと、趣味などにとりくもうと思います。回答ありがとうございました。