• 締切済み

ヌード

絵画でも写真でも圧倒的に女性のヌードは男女問わず見たがる人が多いのに、男性のヌードは私を含め見たがらない人が多いのはなぜでしょうか。

• 写真

みんなの回答

回答No.6

人類100万年の自然選択(選択的生殖活動)の結果です。

回答No.5

単純に美しくはないからでしょう。 美しかったら男性でも同性の女性のでもヌードはいいと思います。 イケメン俳優が脱いだ写真が掲載された女性誌は物凄く売れたことがありましたよ。 ですが、美しい男性ってそんなにいないのでは? 女性も熟年・老年ヌードってマニア向けくらいしかないですよね。 ましてや醜く太ったオバチャンのってそんなに無いですし、見たくないですよね? あと、女性は男性に対し裸体よりも服を着ている方にエロスを感じます。 素っ裸よりも肩にでも羽織っていた方がよりセクシーに感じます。 BLは本当の男性よりもかなり美化されていますよね。 受でも攻でもあんなにキレイなのいないって!! ヲトメの・・・腐女子の夢ですからね。。。

tzd78886
質問者

お礼

考えてみれば、昔の絵画の女性ヌードって結構ブヨブヨに太った女性が多いですね。当時はああいう女性が美人と見做されていたのかもしれないですけど。最近描かれた絵ではあまり見かけませんが。

• okok456
回答No.4
  • alterd
回答No.3

人間に、直線より半円に近い曲線に魅力を感じる性質があるからではないかと思います。 但し、メカ好きは例外かもしれません。 (ポルシェやフォルクスワーゲンは別にして)

• nagata2017
回答No.2

男・・・・視覚から性的興奮を覚える 女・・・・触覚から性的興奮を覚える それで男は女性の裸を見たいと思う。 しかし女性は男の裸を見たいとは思わない。 男は当然同性の裸に興味を惹かれない。 という消去法で 女性のヌードが多く 男性のヌードが少ない。

• OldHelper
回答No.1

絵画、写真とありますから、絵を描く人、写真を撮る人が美しいと思うもの、描きたい、写したいと思うものが男性よりも女性モデルが多いということです。 絵を描く人、写真を撮る人は美しいと感動したものを残します。 一方で、生のヌードは男性を見たいという人も多いのではないでしょうか。 スポーツ観戦がその代表でしょう。 筋肉美を売りにしている芸能人も多数います。女性が群がっています。

tzd78886
質問者

お礼

あれを喜んで観ている人っているんですね。以前こちらでアンケートを取ったら、男性の裸など見たくないという書き込みが女性を含めて大半を占めていたので、それが一般的だと思っていました。特に男性器は見たくないという意見が多かったです。