• 締切済み

ヌード写真集

こんにちは。 男性のヌードデッサンの練習をしたいのですが、 写真で練習をしたいので写真集を探しています。 なるべくヨーロッパ系の男性の裸の写真で 色んなポーズが載っている本を求めています。 どなたかオススメの本がありましたら是非とも教えてください。

みんなの回答

• artpro
回答No.2

こんちわ。 それでしたらCOMING OF AGE photographs by Will McBrideなんていかがでしょう。 ヨーロッパ系の白人男性が被写体になっています。 タイトルにもあるように、大人になる前の少年や青年の、一目で男性と分かるのになおかつ中性的な雰囲気も感じさせる、むしろ神々しいような四肢がモノトーン画面で表現されています。表紙にあるようにシャワーを浴びていたり、座っていたり起立ポーズしていたり、ダンボール(?)に収まってみたり、いろいろな姿が見れますよ。 私はこの本を始めて観たとき、ルネサンス時代の彫刻を観ている時に感じるような人体本来のもつ美しさを、この本によって再度確認できたような気がしました。 値段は書いてないんですが‥ 出版社は‥APERTURE? 参考URLはアマゾンでヒットした本の詳細ページです。 元は$45,00するようですね。いっそのこと私はコレを買ってしまいたい(笑)

参考URL:
http://www.amazon.com/Coming-Age-Photographs-Will-McBride/dp/0893818534
  • S_Kaoru
回答No.1

視覚デザインという出版社から 「メール・ヌード・コレクション」というポーズ集が出ています。 日本人男性だったかもしれませんが、参考までに・・・

参考URL:
http://www.shikaku-d.com/
kaira05
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ございません。 メール・ヌード・コレクションを本屋で見ました。 様々なポーズがあり、大変参考になりました。 デッサンの練習としてモデルが欲しいので、 できれば写真集が良いのですが…。 回答していただいてありがとうございます。