• 締切済み

職場にヌード写真

お世話になります。30代の男性です。 先日、ある会社の工場見学をさせていただきました。 男性ばかりの職場だと思いますが、女性のヌード写真などが 数箇所に貼ってあり、ちょっと驚きました。 あまり目立たないように貼ってあるのならともかく、普通に目に入る 所に貼ってあるので、『こいつら正気か?』と思ったぐらいです。 そこで質問です。 ヌード写真などを飾ってある職場で勤務している方にお聞きしたいのですが、 ヌード写真などが、社外の人の目に入る事に対して何も感じませんか? 女性の来客などがあれば、セクハラになる可能性もありますが、 そういう事は考えないのでしょうか。

noname#7135
noname#7135

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

職場にヌード写真はありませんが、女性の来客でなくても、女性の目に触れる 場面があれば、間違いなしにセクハラです。 女性の事務員さんなども居られるでしょうから・・・ それによって効率が上がる物ではないですから、職場には不要です。 会社の管理や姿勢に問題あり。 検索キーワード例:仕事 OR 仕事 セクハラ 例 写真 http://homepage1.nifty.com/nikkenkyo/6josei/sekuhara/sekuharamanabou.htm http://www.city.yamato.kanagawa.jp/katudo/jyosei/sekuhara.htm

noname#7135
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性は外国人女性のヌード写真を好むのでしょうか

    男性は女性のヌード写真を見るときは、日本人女性よりも、外国人女性のヌード写真を好むのでしょうか。 もしそうなら、それはなぜでしょうか。

  • ヌード

    絵画でも写真でも圧倒的に女性のヌードは男女問わず見たがる人が多いのに、男性のヌードは私を含め見たがらない人が多いのはなぜでしょうか。

  • 女性のヌードカメラマン

    女性のヌード写真ってカメラマンが男性のことが多いようなイメージがあるのですが、ananの表紙とかって、その内容にもヌードがありますが、俳優さんやスポーツ選手が飾ったりしますよね。 そういった男性のヌードって女性がカメラマンのことが多いんですか?それとも男性ですか? 男性のヌードを撮る女性写真家、女性のヌードを撮る女性写真家で著名な方がいたら教えてください。

  • 男性のヌード撮影

    男性ですが、記念にヌード写真を撮っていただこうと思ってます 京阪神で、男性ヌードを撮っていただけるスタジオはないでしょうか? できれば、女性カメラマン(女性の助言があるところ)がいいのですが? よろしくお願いします

  • デッサン用ヌード写真集お勧めは?

     ヌードデッサン用の写真集を探しているのですが、今一つ気に入った物がありません。特に男性はパンツをはいているのが多くて…。 ・出来れば、モデルは筋肉質(女性も) ・パンツ履いてたりするのはダメ ・国内で手に入る物(カード作る気無いのでAmazon不可です) ・アクション取ってるもの、2名以上での絡み(やらしい意味じゃなくて(笑))があれば凄く嬉しい ・一枚一枚の写真が大きいととっても嬉しい。  モデルは特に外国人にはこだわりませんが、やっぱり海外物を探した方がいいんでしょうか? 今は視覚デザイン研究所の「メールヌードコレクション」と「ヌードコレクション1」を使っています。ここの写真集は結構お気に入りなんです。

  • 男性ヌード(2)

    2年ほど前、男性ヌードについて質問したことがあります。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8411281.html その時の回答に「女性誌ではイケメン俳優のヌードなど載ってたりします」というものがあったのですが、男性ヌード写真というのは局部を写すことができませんから、昔の女性ヌードで股間を手で押さえたり果物で隠したりしたものと同様、中途半端なものだと思います(絵画や彫刻では局部も当たり前のように露出していますが) ご存じの通り男性の局部というのは二つの形態があり、特に「通常でない形態」のものなど(私からすれば)気色悪いの一言に尽きますが、女性週刊誌で男性ヌードを見たがる方というのは「本音を言えば局部まで見たい」と思っているのでしょうか。「通常でない形態」で描かれたの絵画というものももちろん存在しますが、どちらかと言うとポルノに近いもののようです。

  • 写真スタジオで撮影された女性客のヌード写真について

    うちの近所にある写真スタジオでは、証明写真や子どもの入学祝い等の写真を撮る他に、女性客向けにヌード写真を撮ってくれるという営業もしています。 「女性カメラマンが撮影します」 「写真データはお客様にお渡しした後は、すべて破棄します」 と説明しているみたいなのですが、 これは信用出来るのでしょうか? 撮影するときは女性カメラマンが撮影し、写真や画像データをお客に渡したあとで、実は画像データは破棄せずにスタジオに保存されていて、スケベな男性たちに鑑賞されているのではないか、と疑って良いですか? スケベな男性たちに女性客のヌード写真が鑑賞されているだけではなく、こっそり売られているということは無いと言えるでしょうか? なお、私は女性客ではありません。スケベな男の一人です。

  • 素人のヌード写真をとってくれるフォトスタジオ

    素人のヌード写真をとってくれるフォトスタジオ、カメラマンを探しています。 ヌード写真を撮ってもらった経験のある方、お勧めのフォトスタジオなどがありましたら、情報をお待ちしています。 出来れば男性のカメラマンが良いいのですが、女性でも構いません。 セクシーにとってくれる、可愛くとってくれる、など、カメラマンの撮る写真の特徴なども合わせて教えて頂けたら助かります。 あと2年くらいしたら、今以上に体のラインも変わってしまうと思うので、今の自分の体を写真に残したいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • ヌード写真?!?!・・・あなたはどう思いますか?

    オーストラリアに住むオーストラリア人の彼と1年以上遠距離でメールをしています。 最近、下着の写真を送るようになりまして、下記の文章から、 「さらにもっと肌を露出した親密な写真をほしいと言ったら、あなたは僕をすごく変態だと思うだろうか・・・?」 と言っているように読めます。 Would you think I was too hentai if I said I wanted to see even more explicit and intimate photos of your amazing body....? ★「さらにもっと肌を露出した親密な写真」?  こういう場合、これはヌード・セミヌード写真のことでしょうか? 大事なところは見せなくてもいいのか?!それが見たいということなのか?! 一体なんと返信したらよいか・・・。 以前、ランジェリーの写真を送った経緯は、 二人で下着を選んだことから始まりました。 次回、会う時だけでなく、今、その下着を身に付けた写真を見たれたらいいな・・・ ということで、遠距離なので、必要性もあるのではないかと理解し、 ランジェリーを着た写真(顔なし)を送りました。 一方、類似サイトで類似の質問をされている方のご意見も拝見しましたが、 下記について、気になりました。 ★みなさまはどのように思われますか? ・ 海外では、結婚を考えるような女性に対して、ヌードのように肌を露出した写真の要望をしますか? ・ もしくは、このような要望は、結婚の有無とは関係なく、男性特有の要望、もしくは文化やその人個人によるものなのでしょうか? ・ 日本人同士でもあるのでしょうか?  私の身近にはたまたまいないだけかもしれません。 ★その他、色々考えるところ・・・ ・ 写真を撮ったとしても、絶対に顔は入れません。 ・ よく、ゴシップ誌にもあるように、別れたら流出するなどありますが、   別れ方にもよりますが、たとえひどい別れ方だとしても、これまで人に危害与えるような男性が   いなかったので、その恐さを理解していないのかもしれません。 ・ どちらかと言うと、メールにリスクのある写真を添付することの方が心配です。   

  • 元彼女のヌード写真

    こんにちは、アメリカ人男性と結婚を考えている者です。 彼のPCとバックアップDVDに、過去関係のあった女性のヌードデータがあります。彼のPCやDVDを見なければ良かったのですが、彼とは出会い系で出会ったので、本当に信用できる人か確かめたく、つい見てしまいました。 結婚を前提に付き合い始め、彼の住むアメリカにやってきました。私としては、そんな写真は私が来る前に削除しておいて欲しかったです。 アメリカに来て4ヶ月ですが、まだご丁寧にそのヌードデータがあります。 夫婦になるかも知れない仲とはいえ、最低限の信頼とプライバシーを守るべきとも思います。 反面、日本から一代決心でやってきた私の気持ちを尊重して、不要なデータは消して欲しいと叫びたい気持ちでうずうずしています。 アメリカ人と結婚し、10年以内に離婚してしまうと、その後10年間アメリカに入国することはできません。その他色んな面でも、結婚にはもちろん重大決心が必要です。 これから、そのヌード写真がある家で住むのは嫌ですし、将来子供が生まれてコンピュータを使うようになり、たまたまそんなデータを見たりしたら、、等と、悶々としています。 彼に言うべきでしょうか。言うべきでないでしょうか。

専門家に質問してみよう