• ベストアンサー

人がいない所で私のお腹を触り

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.8

SASFTTYFQ様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<単に趣味の悪いジョークか? センスの欠落した男です>・・ ✚「婚活で知り合った」・・と有りますが、どのような方法か存じませんが、少なくとも結婚相談所での正式な婚活とは違うと察します。 *相談所での正式なお見合い等を通して出会いが有った上、上記の様な言動をされたら、発覚したらセクハラとして「除名」対象になります。 *全てが、出来ている会員とまでは言いませんが、少なくとも結婚相談所の信用に掛けても、入会規約は最も道徳的、倫理的にもハードルが高い事実が有る事を、この際、覚えておいて下さい。 ❷<問題は、貴女自身がそういう男と真剣に付き合うか?>・・ ✚・・というだけの話です。重ねて、申し上げますが、どういう方法で何のルールで出会ったのか?によります。 *さらに、肝心な「目的意識」がキチンと定められている方法や組織か?または(俗に言う)「婚活サイト」なる物か?を、こういう事が起きた時点で真剣に考えなおすべきです。 ❸<貴女自身がもし、本気で結婚を目的としている場合は>・・ ✚早急に、そういういい加減な「婚活」なる言葉を使う事は止めた方が貴女の為です。。 *彼に限らず(貴女自身が結婚を本気で目的にしているのであればある程)一日も早く足を洗った方が結局は貴女自身の幸せの為です。 *ただし貴女自身がまだ若く、結婚なんて先でイイから、もっと男と出会って遊んでいるか?付き合えれば良い・・と言うだけならこの限りでは有りません。色々な方法論が有る事は百も承知ですから、すべて否定しているつもりは有りません・・ ❹<したがって、彼の悪ふざけの話ではなく、貴女の目的の問題>・・ ✚・・に帰する事を学んで欲しいので、あえて辛口で回答申し上げております。 *当Q&Aサイトでの相談も多くは間違った方法を「安かろう悪かろう」に気が付かないで、「婚活」と称して男に騙される相談が後を絶ちません。 *この男性個人云々の話ではなく、大きな「大儀」の点を再認識しないと、同じような問題外の男はいくらでも登録しているからです・・その為には、まず貴女自身のキチンとした目的を示す事が、そのまま結果に反映されるという事を学んで下さい。 ❺<重要結論として・・> (1)💛貴女自身が曖昧だと、相手も不思議な事に、貴女を反射した男しか来ない物です・・ミラー現象と言って、相手は貴女の「鏡」なのです。貴女が遊び半分だと相手もそういう男が不思議と来る物です。 (2)💛遊び半分で良ければ、逆に質問の様な意味不明な男の存在を不思議に思わない事です・・彼等には何も責任が無い上、目的だって一定ではないのですから、色々な男や変人に出逢っても「リスク」は貴女に有ります。どんな悪いジョークでも覚悟して下さい・・野放し状態では、何でも有りですから。 (3)💛結婚を本気で考えるなら、遊び半分の〇〇〇サイトだけは外す事です・・トラブルが絶えません。その位、貴女も想像出来る筈です。だれもチェック機能が無いで、結婚相手を探す事自体、問題外です・・ (4)💛キチンと見元を調べて客観的な資料に準じて活動出来るのは国内では結婚相談所だけです。決して貴女に結婚相談所の営業や宣伝をしたいわけではありません。★★・・実態と実情を客観的に申し上げて、少しでも注意喚起をする使命感が有るからです。何の裏付けも、無い相手をどうやって信じられましょう? 今回だけの話ではありません事、十分にお含み下さい・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る