• ベストアンサー

膀胱鏡検査結果異常なしもトイレ近い内科?

膀胱鏡検査を一昨日受けてきました。結果は、異常なしでした。しかし、検査受けて、今朝から、またトイレが近く、尿も多いです。総合病院の整形外科に行く時に、ついでに喉も痛むので、内科で診てもらいたいと思っています。喉が痛いので、内科で診て貰って、診察時に、内科主治医にトイレが近い事を話すか?当日予約するので、内科でトイレが近い事を話すか?どちらにするか?悩んでいます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.5

検査しても異常がなければ、ストレス性のものではないのかな。ストレス性頻尿。薬では治りません。そうなると、心療内科ということになります。 女性は、膀胱鏡検査の後遺症はないけど、男性はあるんだよね。激痛。

foz6587412
質問者

お礼

ありがとうございました。心療内科にもかかるので、相談してみます。

その他の回答 (4)

• hahaha8635
回答No.4
  • g27anato
回答No.3

予約時に診てもらいたい症状を伝えること。 ただ、トイレ系の症状は泌尿器科が専門分野。 …内科でも診てはくれるけど。

foz6587412
質問者

お礼

ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.2

泌尿器科じゃないか?

• tokohay
回答No.1

女性男性?

foz6587412
質問者