• 締切済み

スーパーカブ フルスロットル 全開走行

1986年式ぐらいのカブを使用していますが、片道200kmぐらいをほぼフルスロットルで走行する場合カブ事体に影響はありますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

カブは優秀な二輪車ですから200kmぐらいは楽勝です。 でも日本では法定速度があるから カブには影響ないけど 途中で止められるかも

dfgtju
質問者

お礼

ありがとうございます

• tetsumyi
回答No.5

ほぼフルスロットルで走行すると、カーブで曲がりきれず事故を起こして車体が破損する。

dfgtju
質問者

お礼

ありがとうございます

• h90025
回答No.4

1986年式なのでエンジンの劣化具合で一概には言えませんが、特に問題も無いようでしたら、という前提で。 問題なく走破できますが、油温が高いでしょうからオイルの劣化はあると思います。 もともとキャブレターの口径が小さいので、全開と言ってもBIGキャブの半開程度ですから、オーバーヒートの心配もないでしょう。 でも、往復400kmを連続してスピード違反状態なら別の心配がありますよ。

dfgtju
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

そのカブが中国製か 日本製で極ります 最近日本製に変わったのはご存じですよね? 一説によると郵政で使ってトラブルが多かったからだとか どっちですか?

dfgtju
質問者

お礼

ありがとうございます

• seble
回答No.2

車体はどうって事ありません。舗装路なら。 エンジンはやっぱりくたびれますよ。200km程度で簡単に壊れたりはしませんけどね。 ただ、片道とはどういう意味ですかね?400kmという事ですか。そのぐらいなら大した違いはありませんが。

dfgtju
質問者

お礼

ありがとうございます

• FEX2053
回答No.1

スーパーカブはその程度じゃ壊れませんよ。なにせ世界の 「カブ」ですもん。つか、全開のカブって軽く80km/hは 出ますから、交通違反の方が心配ですね。 ただ、エンジンオイルはいいものを奢ってやるのが吉です。 特にそれだけ古いと、オイル交換と同時に各部の増し締め もやっておいた方がいいでしょうね。

dfgtju
質問者

お礼

ありがとうございます