• ベストアンサー

なぜ性器を隠さないといけないのか?

男の場合(ちんちん)、女の場合(乳首、陰部)を先進国ではなぜ隠さないといけないのでしょうか?

noname#234234
noname#234234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka0312
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

アダムとイブのお話ですが、サタンにそそのかされて、食べてはいけない実を食べてしまいました。すると、それまでは裸で過ごしていたのが、急に恥ずかしくなって隠すようになったのです。(私はキリスト教徒なので…)

その他の回答 (4)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8893)
回答No.5

天然自然なものはそのままにしてはいけないと言う事なのでは。化粧でもおしろい口紅をはじめ、鉄漿とか耳輪とか衣装とか体を隠すあるいは修飾する物が多くあります。入れ墨などもそうですね。現在でも何かと特に女性は口を手で隠します。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

単なる社会慣習です。人間以外の動物は隠しません。アマゾンにはおっぱいむき出しの種族もいます。

noname#252332
noname#252332
回答No.3

 さまざまな女性性器を拝見した際に男性性器がふくらんだりふくらまなかったりすることが大変失礼に当たるからです。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2030/7584)
回答No.2

 ローマ帝国時代は、男性も女性も性器を隠す必要は無かったようで、絵画や彫刻に残っているものがあるそうです。ところが、宗教が絶大な権力を握る時代になると、性器を描いた絵画が修正されるようになり、彫刻も性器の部分を削られるなど、修正主義が始まって、それが現在まで続いているようです。  日本では猥褻な絵画や彫刻は昔から禁じられていたので、隠すのは礼儀でした。これも神道や仏教などの宗教から始まっているようです。  先進国ではなく、宗教がある地域は礼儀として性器を隠すようになります。イスラム圏のように、顔まで隠さなければならない地域もあります。  むしろ先進国の方がローマ帝国時代に逆行しているようで、洋画では性器を隠さなくて良いように映倫が変わっているようですね。

関連するQ&A

  • 性器や乳首について・・

    ちょっと、グロイ質問になってしまうのですが・・・私は女です。性器の色ってみんなそれぞれっていいますが、私の場合、黒いのですがそれって正常ですか?それと、なんか、ぶつぶつみたいなのがあるのですがこれって何でしょうか?みんなあるものなの?あと、乳首がさわってもたたないのですが、どうしたら普通の人のようになるのでしょうか?お母さんのをチラッとみると、かなりたっているのですが・・・本当に変な質問でごめんなさい。けど、すーごい悩んでいるので、回答おねがいします

  • 性器のかゆみ

    陰部が1週間ほど前からかゆいです。 ネットで調べてみましたが、カンジダの可能性が高いのではないかと思います。 おりものが酒粕状ですが、匂いはありません。 病院に行くのがいいとは思いますが、市販のお薬があれば教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • やばい!性器が感じない

    彼氏ができて、興奮しているのかなかなか眠れないので、射精して寝ようかと性器をわ触ってみましたが、全く気持ちよくないです。ネットでいろいろ調べたら、私が女の子になりたいと思っている精神的なこと、いじめで電器マッサージや、低周波マッサージで強い刺激を与え続けられていたことが、原因なのかな?と思います。 性器より、乳首の方が100倍気持ち良いです。 いずれ、彼氏とそういう関係にもなると思うので、彼には伝えておくべきでしょうか? 私は自分の性器は、排泄にしか使わないと思います。いままでがそうでしたので! ただ、いじめられている間に自分の性器に愛着が出てきたのも確かです。が、私は気持ちは女の子!感じないこと自体は別に構わないのですが、彼氏からしたらどうなのかと思いまして… 男に生まれながら男の気持ちが良くわかりません。 男性の気持ちが知りたいです。また、性器の感覚?がもとに戻る方法ってありますか? 性適合手術するまでで良いので(笑)

  • 性器に湿疹が!!

    生理の二日前くらいに性行為の時に陰部の毛を剃りました。 生理が来て二日目、陰部の入口に痒みと共に米粒大の大きな湿疹が。 次の日次々と陰部、肛門付近に湿疹ができ痒みと、歩くときの摩擦や座ったときに痛みがあります! かいてしまうと激痛が走ります! 毛が生え始めてチクチクしているのかと思っていましたが大量の湿疹に触れて驚きました! 毛の生え際は赤くなっている状態。陰部、肛門ともに回りは赤くなっていて穴の本当に近くにも湿疹ができています。 性病なのか調べましたが痒くて眠れないなどの症状も当てはまりません。 生理でかぶれたことがないのでこれが生理と毛生えによるかぶれなのか性病なのかわかりません。 しばらく忙しく病院にも行けないので同じ経験のある方や知識をお持ちの方にアドバイスを頂きたいと思っています! よろしくお願い致します!!

  • 性器・その他皮膚がとにかくかゆい!

    中学生の女です。 (3ヶ月くらい前)一番初めは、腕があかくただれていてすごく痒かったんです。 アトピー等はもっていないので、1ヶ月くらい様子を見て、それから病院へ行きました。 皮膚科に行き飲み薬・塗り薬をもらい、腕のかゆみはなくなりました。 しかしそれから1ヶ月くらいたつと(その間かゆみは全然無かった)、 足(太もも等)がかゆくなってきました。腕のかゆみも少し再発しました。 そして現在、乳首や性器の部分まで痒くなってしまいました。 乳首はずーっとかいて、いっときするとペロペロ皮がむけます。 皮がむけた後、乳首の先端が赤くなって物(服)にあたると痛いです。 性器は中ではなく、外側の毛がはえたトコらへんがすごく痒いです。 もう夜も寝ていたらかゆくなって途中で目覚めるくらいです。 性器も乳首と同じでいっときしたら皮がペロペロはがれます。 しかも毛のところの皮なのではがすとき毛も一緒に抜けそうになっていたいし;; そのたは太ももの性器に近いところに赤いぶつぶつのようなものができてかゆいです。 一体どうしたらいいのでしょうか;; 恥ずかしくてお母さんにもいえません;;

  • 性器の湿疹

    非常に悩んでいます。 生理の二日前くらいに性行為のときに陰部の毛を剃りました。 生理が来てデリケートになっていることに加え、毛が生えはじめてチクチクしていましたがそのうちかなり痒みのある湿疹が陰部に一つ。 二日たつと米粒大の湿疹が性器の回り、そして肛門の回りに大量にでき、痒みもありますが歩いたりすると摩擦されて痛くなります。 もちろんかいてしまうと激痛が走ります。 性病について調べましたが症状の一種の痒すぎて眠れないなどそういうことはありません。 生え始めの毛の生え際は赤くなっている状態でそれよりも前後とも陰部に本当に近い場所で米粒大の大きな湿疹がたくさんできてきています。 生理でかぶれたことがないのでこれがかぶれなのか性病なのかわかりません。 あとしばらく忙しく病院にも行けないので同じ経験のある方や知識のある方はアドバイスをお願いします!! よろしくお願い致します!!

  • 感じる時の男性性器の反応

    感じる時の男性性器の反応 彼とイチャイチャしていたときのことですが、ペニスの反応にびっくりしました! みなさんそうなのか気になったので質問してみました~ 私は20代女で、彼氏は30代後半で、付き合って約3ヶ月です。 私のおっぱいと乳首をいっぱい愛撫してくれて、私も彼の乳首を愛撫しました。(元々彼は乳首も感じる人) 『どっちの方が感じるのッ?』 って聞いたら 『触ってたしかめてみ』 といわれたので私の手は動かさずに添えるだけで、彼のペニスを軽く握りながら、彼の乳首を愛撫しました。(因みに、彼のおチンチンを触ることに抵抗はありませんが、まだフェラとかテコキは抵抗あります) 順番に舐めなめしてたら、ペニスが“ビィンッ”と反応してたのでビックリしました。ゆっくり波打つように!右の乳首を舐めた方が激しかったと思います(〃∀〃) 勃っていてまたさらに感じて反応するときは、まるでホースに勢い良く水が流れてその勢いでホースがしなるような感じですね☆ 私は最近まともにペニスを触り始めたくらいの経験が少ない女性なのでf^_^;あの感覚はじめてです! わたしの表現が下手でわかりにくいかもしれませんがみなさんご意見がありましたらご回答どしどしお待ちしています(>_<)

  • 性器ヘルペスについて・・・

    22歳、女です。 発熱と陰部にとても強い痛みを感じ、本日医者に診てもらったところ、性器ヘルペスにかかっていると診断されました。 9ヶ月付き合っている彼氏と今までも性交渉しましたが、初発症はここ1週間前からです。 いつもゴムはつけているのですが、不意にかするくらいならゴムなしで当たってしまっていたかもしれません。 しかし、彼氏は私との性交渉が初体験なので、性病持ちであったとは考えられず、それなら私が・・・?と思うのですが、彼以外との最後の性交渉は2年程前にあり、そんなに潜伏期間が長いものなのか?と疑問に思っています。 発症を繰り返す、または発症を気づかない場合もあると聞いたのですが、2年程前の性交渉でも、それから初発症に至るのでしょうか? 彼氏にはまだ言ってないのですが、近々直接会うときにきちんと言おうと思っています。 その時説明する際に、ちゃんとした知識をもって説明したいと思っていますので、何かお知りの方いらっしゃいましたら、どうか御回答よろしくお願いいたします。

  • 女性て全裸のとき三ヶ所隠す

    乳首2つと陰部 三ヶ所隠さないといけないのは大変じゃないですか?

  • 性器ヘルペスについて

    先日、陰部のまわりに湿疹と痛みが発生しました。私は体全体的に皮膚が弱く、前からたまに陰部がかぶれるたりすることはあました。が、そのときはかゆみや軽度の痛み、また激しい痛みでも短期間(2,3日)程度の症状だったので、市販のデリケートゾーン用の塗り薬や、皮膚科でもらった薬(陰部以外(顔、おしり、指など)用)を使い、そのうちに治っていました。しかし今回はなかなか治らず、しかもヒリヒリとした激しい痛みがあったのでクリニックに行ってみたところ、ヘルペスと診断されました。 ちなみに私はここ何ヶ月か月経不順(回数が多い)の診察でそこのクリニックに通っており、生理用品の通気性の悪さなどで患部の免疫が低下していることは十分に考えられます。 今の彼氏は私で初体験で、しかも私たちは毎回必ずコンドームを使用しています。調べたところかなり後になって再発することもあるそうですし、以前の軽度のかぶれは今の彼と付き合う前からたまに起こってた(と思います)。それもヘルペスだとしたらもしかしたらそれ以前の彼氏に原因があるかもしれませんが、以前の彼氏も私が初体験のはずです。まぁもう確かめるすべもないことは認めますが・・・ あと私が気になるのは以前かぶれたときに使用していた薬。それらの薬は弟や、もしかしたら母も使用していました(陰部に使用していたかどうかはわかりませんが)。しかも父が以前他の性感染症に感染した・・・という話を聞いたことがあります。 そこで質問なのですが、 (1)相手に症状がなく、絶対に毎回コンドームを着用していても相手からヘルペスがうつることはあるのでしょうか? (2)上で説明したように、薬から感染するということも考えられるのでしょうか? (3)今回が陰部の湿疹で1番症状が重いのですが、それならばこれが必ず初感染となのでしょうか? それともこれでも再発と言えるのでしょうか? (4)感染してから何年も後になって再発、ということはありえるのでしょうか? 親に説明しようかどうか悩んでおり、また彼氏も不安にさせてしまうので、説明するならもっと詳しい情報がほしいと思っています。よろしくお願いします