• ベストアンサー

投資する脳

お世話になります。 株式などの投資では、右脳と左脳のどちらを使いますか。仮想通貨ではどうなりますか。 またはどちらを鍛えるとよいと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.3

株式などの投資では、基本的に左脳を使っていると思われます。 右脳を使う売買スタイルは思いつきません。 どちらを鍛えるかという質問ですが、どちらも鍛える必要はないです。 一例として、ノーベル経済学賞を受賞した2名が投資会社を 設立しましたが、投資に失敗し倒産しました。 投資に必要なものは、強い精神力だと思っています。 株価が上下した時、常に冷静沈着に売買する事が要求されます。 自分に合った投資スタイルを見つけ、自分が決めた投資ルールを 例外なく守る事が投資の成功に繋がると思います。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

maroyakaponzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 例外なく守る事が成功につながる、響きますね。守ってみます。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

左脳のデータの蓄積と、右脳の直感的なひらめきと、どちらも必要に決まってますがな。 投資は勝負事ですから、必要なのは戦いの能力ですよ。ロンドンの金融ディーラーのテストステロン(男性ホルモン)の量を調べたら、テストステロンの量と取引の成績は正比例したそうです。 テストステロンが多い人かどうかを調べる簡単な方法があります。自分の薬指が人差し指に比べて長いとテストステロンの量が多いです。同じくらいならそれほどではありません。

質問者

お礼

面白いお話です。 ありがとうございました。

• Nobu-W
回答No.1

https://miyaju.exblog.jp/2478571/ 参考までに読んでみて下さい ^^

参考URL:
https://miyaju.exblog.jp/2478571/
質問者

お礼

とても面白く読みました。 ありがとうございました。