• 締切済み

仮想通貨投資 間に合いますか

来月から仮想通貨投資を始めようと思います。有望な通貨またはその探しかたについて、信頼できる取引所について教えて下さい。

みんなの回答

• crypto07
回答No.4

仮想通貨はたしかに変動が激しく投機的要素が強いので素人が変動を予測するのは困難です。 ただ、買い増し、買い増しでポジションを膨らませていけば、生き残る通貨さえ持っておけばある程度は儲かるでしょうね。 http://www.zeiinfo.com/bitcoin-investment-risk/ ↑はたまたま見かけたブログですが、基本的には、この考え方を参考にして投資をしてみるのはどうでしょう。 あと、絶対的な知識量は必要でしょうね。 できれば、自分である程度仮想通貨を理解していないと、たちうちできません。 先程のリンクのページでも紹介されていた無料のWebセミナーはかなり良いですよ。 下手な本や有料の仮想通貨講座なんて目じゃないぐらいのボリュームとわかりやすさです。 初心者だけじゃなく、仮想通貨をすでに始めている人にもぜひ一度はきいてもらいたい内容です。 まあ、元々は起業家を目指す人向けの有料セミナーの勧誘のためのページのようですが、無料の部分で相当勉強になります。 ただ、10時間以上は動画があるので、ちょっと疲れますけどね(笑)。

• DCI4
回答No.3

来月から仮想通貨投資を始めようと思います。 ★回答 投資ではない 仮想通貨投資→仮想通貨投機 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 有望な通貨またはその探しかたについて、 ★回答 検索で 投機スジを探す ヒットするはず ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 信頼できる取引所について教えて下さい。 ★回答 ないよ 通貨の種類が多すぎ 意味無しでっす ブロックチエーン技術 決済利便性が ソフトウエアーとして 通常の法定通貨に組み込まれた時 投機ブームは終わるだろ 固定相場でも決済 経済はなりたつぐらいよ 問題なし いらんものは そのうち消える FXだって 昨年あたり しょぼくなっただろ 以前より もうからんFX業者 

• eroero4649
回答No.2

とりあえずビットコインからじゃないでしょうかね。ビットコイン以外の仮想通貨のことをアルトコインというのですが、アルトコインの多くはビットコイン建てで取引されています。そのため、ビットコインが暴落すると概ねそれ以上の規模でアルトコインは値段を下げるんですね。例えば何かと話題になったあのNEMは、昨年最高値で300円くらいまでつけましたが、その後CC事件の影響もあってなんと40円近くまで値を下げました。えげつないですね。 またビットコインが値上がりをするときも、しばしばアルトコインの値段を押し下げながら上昇することがあります。アルトコインを売って、ビットコインを買うという流れができるためです。アルトコイン派の皆さんの悲鳴をBGMにビットコインがグイグイ行くことがあります。 なお、信頼できる取引所についてですが、現状において銀行や証券会社レベルの信頼性を持つ取引所はまだありません。仮想通貨取引所なるものは、まだベンチャー企業なのです。CCなんてその典型ですよね。 最近評判がいいのはQUOINEXとbitbankですが、信頼できるかどうかまでは分からないです。海外の大手の取引所でもハッキングを受けることはよくあるからです。 あと今ビットコインは緩やかに上昇ムードにありますが、ほぼ2ヵ月ごとに暴落しています。1月中旬から2月頭にかけてが過去最大級の暴落で、ほぼ同じようなペースで回っているという特徴もあります。去年も、3月には一度大きく上昇してから急落しました。おそらく今年もまた強烈な下げが来るのではないかなと思いますので、そのおつもりで。参入のタイミングを間違うと、いきなり資産を半分にされるという強烈な歓迎を受けます。出川組なんて三分の一にさせられましたものね。

noname#232976
noname#232976
回答No.1

今更? > 有望な通貨またはその探しかたについて、信頼できる取引所について教えて下さい。 そういう情報に乗って始めた人達がとらふに巻き込まれた まぁ本気でやるつもりならコツは1つ 誰が回答してるかも分からない無料で使えるサイトで情報集めない事