• ベストアンサー

投資仮想通貨間の為替

私が今参加している投資仮想通貨間の為替取引は、USDTで取引されています、USDT=ドル、USDTも仮想通貨の一種です。 友達が言ってますが何のことでしょうか、仮想通貨でもなければ、FXでもない。何なんでしょうか。お願いします。

noname#254284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仮想通貨の種類はビットコインだけではありません。 USDTはテザーという仮想通貨です。 仮想通貨の中でもペッグ通貨やステーブルコインと呼ばれる位置づけですので、かなり安定感のある通貨となります。 もちろん、Tether Limited社がまともな資産を所有し続けることができればの話です。 スイスの一都市が法定通貨と設定したくらいですので信頼性はまぁまぁあるのかなと。 以下解説ページを参考になさってみてはいかがでしょうか? https://bitcoin.dmm.com/glossary/usdt

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

USDTはテザー社が発行しているTポイントみたいな電子上の通貨のようなものです。 ビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)は市場で取引することができますが、ドル円のようにレートが上がったり下がったりします。 それに対してUSDTは1USDTが1USドルと固定されていて、変動することがありません。 なぜそんなふうになっているのかというと、アメリカでは暗号資産をUSドルに両替したときにだけ税金がかけられるんですね。ビットコインをUSDTに両替しただけでは税金がかからないのです。 なので税金を払いたくないときは、とりあえずUSDTに両替しておいて、そして自分にとって都合がいいタイミングでUSDTをUSドルに両替することで「利確を確定させる」ということにするのです。

質問者

お礼

ありがとうございました。