• ベストアンサー

TOEICのIPテストで635点で、

TOEICのIPテストで635点で、 九州の公立大学出身で、JALかANAのキャビンアテンダントなれると思いますか? 難しいですよね… ちなみに、身長170あって 杏さんや、北原里英や新川優愛に似てるといわれ そこそこ美人です…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.3

TOEICで600以上あれば、受験はもんだいありません。私の姪もJALのCAですが、見た目では、健康そうなお嬢様が好かれるらしいです。

その他の回答 (3)

• pipipi911
回答No.4

国際線は無理でしょうが、 他の筆記試験等がOKならば、 国内便に乗務できるのでは ないでしょうか。 Good Luck! Ciao.

回答No.2

失礼なことを言いますが、TOEICで635点って、特別点数が良い訳でもありませんよね。 平均よりは上ですが、少々英語が得意な人なら普通に取れる点数です。 私も大学1年の時に初めて受けました。 TOEICがどういった形式の試験なのか、全く予備知識無しに勉強もせずに受けて、650点でしたよ。 初めて受ける人でも650点取れる試験ですから、700点とか800点とか上は大勢いる訳ですよ。 一応、日本の航空会社だと600点以上くらいが目安みたいです。 海外の航空会社だと800点程度。 つまり、酷な事を言いますが、635点というのはCAの採用試験において特筆すべき長所とはなりません。 その他卒業した大学、大学の時の成績、資格など判断材料としてプラスになるものがあれば、CAの道を考えてもいいのではないでしょうか? CAというのは応募者数もすごい職種ですので、ちょっとくらい容姿が良いというだけでは全く有利にならないと思いますよ。 誰もが振り返るハーフの超美人さんも、何度も落ちていると聞いた事があります。

• SPS700
回答No.1

客室乗務員って、空飛ぶお茶汲みですから、大卒より痴漢対策に空手を知っている方が役に立ち、採用試験を受けてみればいいと思います。