• ベストアンサー

TOEICのIPテストで635点で、

TOEICのIPテストで635点で、 九州の公立大学出身で、JALかANAのキャビンアテンダントなれると思いますか? 難しいですよね… ちなみに、身長170あって 杏さんや、北原里英や新川優愛に似てるといわれ そこそこ美人です…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

TOEICで600以上あれば、受験はもんだいありません。私の姪もJALのCAですが、見た目では、健康そうなお嬢様が好かれるらしいです。

その他の回答 (3)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

国際線は無理でしょうが、 他の筆記試験等がOKならば、 国内便に乗務できるのでは ないでしょうか。 Good Luck! Ciao.

回答No.2

失礼なことを言いますが、TOEICで635点って、特別点数が良い訳でもありませんよね。 平均よりは上ですが、少々英語が得意な人なら普通に取れる点数です。 私も大学1年の時に初めて受けました。 TOEICがどういった形式の試験なのか、全く予備知識無しに勉強もせずに受けて、650点でしたよ。 初めて受ける人でも650点取れる試験ですから、700点とか800点とか上は大勢いる訳ですよ。 一応、日本の航空会社だと600点以上くらいが目安みたいです。 海外の航空会社だと800点程度。 つまり、酷な事を言いますが、635点というのはCAの採用試験において特筆すべき長所とはなりません。 その他卒業した大学、大学の時の成績、資格など判断材料としてプラスになるものがあれば、CAの道を考えてもいいのではないでしょうか? CAというのは応募者数もすごい職種ですので、ちょっとくらい容姿が良いというだけでは全く有利にならないと思いますよ。 誰もが振り返るハーフの超美人さんも、何度も落ちていると聞いた事があります。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 客室乗務員って、空飛ぶお茶汲みですから、大卒より痴漢対策に空手を知っている方が役に立ち、採用試験を受けてみればいいと思います。

関連するQ&A

  • TOEICについて

    私は今高卒の学歴でグランドスタッフとキャビンアテンダントを目指しています。 色々調べた結果、高卒でJALの子会社や、スカイマーク、エアドゥは資格と英語力があれば応募できるというのを知りました。 他の大卒や短大卒の方よりハンデが大きいですが、その分、TOEICの高スコアで勝負することに決めました。今、猛勉強中です。 TOEICだと何点ぐらいとれば英語力を評価してくれるのでしょうか? また、やはり採用のときに英検よりTOEICを重視されるのでしょうか? 現在航空関係で働いておられる方や、航空関係に詳しい方でもしよろしければ教えてください。 お願いします。

  • キャビンアテンダントからパイロットへ会社内で転職できますか?

    ANAやJALでは、キャビンアテンダントからパイロットへの会社内での転職はできますか?総合職からパイロットというのは聞いたことがあるような気がするのですが‥そのあたりを詳しく知っておられる方教えてください。

  • 大学二年生、春から三年生になる女です。

    大学二年生、春から三年生になる女です。 春休みにヨーロッパに旅行に行ったのですが、旅行先の空港でキャビンアテンダントをみて、憧れ、キャビンアテンダントになりたいと思いました。 身長は170センチありますが、現在通っているのは美大で、英語もほとんど出来ません。 JALやANAではなく、エールフランスやエミレーツ航空で就職したいと思っています。 今からでも遅くはないでしょうか?また、美大卒でも目指すことはできますか?具体的に、何の言語を頑張るべきでしょうか。 今、アルバイトはレストランの接客をしています。笑顔には自信がありますが、言葉遣いなどはすこし勉強するべきだとは思います。 回答、よろしくお願いします!

  • (1)国家公務員の国税専門官(九州内で転勤あり)

    (1)国家公務員の国税専門官(九州内で転勤あり) (2)地元の高給なガス会社 (3)地元の島への3年間転勤がある県庁 (4)東京都庁 (5)キャビンアテンダント あなたならどれを選びますか? まだ内定決まってない悩み中の3年生です。 決まってから悩めよって感じですけど、 (2)と(5)は民間になるので、公務員試験と並行しては難しいですし、公務員講座とってお金も払ってもらったので、辞めるのももったいないですが… (1)は数字が苦手なので、私には向いていない気もしますが、お給料も良さげで税理士資格が得られるのがいいと思いました。 (2)は、ガス会社なら安定しているし、 地元にも残れるし良さげかなと… (3)は、島の転勤がすごく嫌なので迷ってます…(田舎が大嫌いなので…笑)安定していて、実家からも通えそうで良さげではありますが、、、 (4)は私は九州の公立大学で、九州出身なので、受かるのは難しそうですし、レベルも高そうなので 無理かなとは思ってます( i _ i ) 東京に住みたいし、一番興味があります (5)は、接客が好きで英語と飛行機も好きで身長も高いのであってるかなとは思いますが、 長く続けられないし、激務で大変だとよく聞くので悩んでます。 長々とすみません! アドバイス頂けると幸いです!

  • (1)国家公務員の国税専門官(九州内で転勤あり)

    (1)国家公務員の国税専門官(九州内で転勤あり) (2)地元の高給なガス会社 (3)地元の島への3年間転勤がある県庁 (4)東京都庁 (5)キャビンアテンダント あなたならどれを選びますか? まだ内定決まってない悩み中の3年生です。 決まってから悩めよって感じですけど、 (2)と(5)は民間になるので、公務員試験と並行しては難しいですし、公務員講座とってお金も払ってもらったので、辞めるのももったいないですが… (1)は数字が苦手なので、私には向いていない気もしますが、お給料も良さげで税理士資格が得られるのがいいと思いました。 (2)は、ガス会社なら安定しているし、 地元にも残れるし良さげかなと… (3)は、島の転勤がすごく嫌なので迷ってます…(田舎が大嫌いなので…笑)安定していて、実家からも通えそうで良さげではありますが、、、 (4)は私は九州の公立大学で、九州出身なので、受かるのは難しそうですし、レベルも高そうなので 無理かなとは思ってます( i _ i ) 東京に住みたいし、一番興味があります (5)は、接客が好きで英語と飛行機も好きで身長も高いのであってるかなとは思いますが、 長く続けられないし、激務で大変だとよく聞くので悩んでます。 長々とすみません! アドバイス頂けると幸いです!

  • TOEIC IP テストについて

    TOEIC IP テストについて 今年大学に入学するのですが、TOEICを入学式前に受けなければなりません。 ①出題範囲、問題形式 ②難易度 ③対策勉強法 を教えてください。 私の英語の成績は 記述模試偏差値52 センター試験筆記143 リスニング33 でした。 英語に苦手意識があるだけに不安です。

  • TOEICのIPテストについて

    この前TOEICIPテストを受験し、結果をもらいました。 しかし、スコアの証明書がありません。(事前に申請してたらもらえてた) 今度、就職試験があるのですが、応募条件としてTOEICのスコアを証明するものを提出しなければいけません。やっぱり証明書がないと書類不備ということになるのでしょうか?点数だけが書いてあるぺらぺらの紙だけあるのですが・・・ よろしくおねがいします。

  • TOEIC IPテストがうけられるところ

    1月末のTOEICに申し込むのを忘れてしまいました。 IPテストで1,2月に受けられるところをご存じないでしょうか。 大手派遣会社はいくつか登録しているのでIPテストが受けられますが、早いところで 2月の26日なので結果がでるのが3月下旬になり遅すぎます。 なんとか1月か2月の前半に受けられる方法はないでしょうか。 東京です。 よろしくお願いします。

  • 2年製の専門学校から大手キャビンアテンダント

    2年制の専門学校でエアライン科キャビンアテンダント専攻で学び新卒でANAさんやJALさんに就職することは可能なのでしょうか? わたしは今年公立の外大に落ちてしまいました。悔しい思いをした分就職では 希望したところへいき、両親に恩返ししたいです。浪人すること、この学校で大学編入することも考えましたが、妹と弟には大学までしっかり勉強してもらいたいし、自分が早く社会人になりある程度支えようという結論に至りました。4人兄弟で家は裕福でないですし、正直専門学校に行くことを許してくれるとは思っていませんでした。両親にはほんと感謝しています。この学校も実際にOCへいって、とても素敵な環境だと思いました。もちろん、エアライン界のなるまで、なってからの厳しさは覚悟しています。受験では悔しい思いをしましたが、その時に続けた努力は、これからの糧になったと自分では思っています。学校では厳しいレッスンが待っていると思いますが、その悔しさをぶつけて、精一杯頑張りたいです。自分次第なのか、学歴的に不可能なのか、教えていただきたいです、ちなみに大阪外語専門学校です就職実績もすごいのですが、jalやANAさんに就職された方のことは公開されておらず、よくわからないです。大手に憧れるというのは、無知なしるしなのかもしれませんが、収入や勤続年数もやはり大手のほうが、はるかによかったので。。。4人をずっと育ててくれた親に恩返ししたいという思いがつよいです。ちいさい時から英語を職業にしたいとおもっていて退職後には、通訳ガイドまたは在宅翻訳などをしたいとおもっています。そのための努力は怠らないです。またCAさんになるため、なってからのアドバイス、語学を勉強する上でのアドバイスなどあれば、教えていただきたいです。ある程度のことは、調べまくったので大丈夫です!! 文もぐちゃぐちゃでごめんなさい!PCはあまり得意ではないです。経験のある方知識のある方お願いします。

  • TOEIC-IP440点から600点に上げるには・・・?

    6月のあたまに大学でTOEICIPをはじめて受けました。そしたら、三月に三週間短期留学したにもかかわらず、440点だったのです。 時間配分がわからず、リーディングが最後まで全然いかなかったことも原因ですが…。 確か、もともと苦手なリスニングが、半分の点より少しよくて(自分にしてはリスニングの方が文法より良かったのは奇跡的で、やっぱNZに行った効果やと感じました) NZに行ったときに、ホストとあまり会話ができず、聞き取りもゆっくりゆってもらったり自分の意見もはっきり言えずに本当に悔しい思いで帰国しました。 なのでどうしても英語をバンカイしたいのです!!絶対英語を話せるようになりたいです。 それに、 私は三回生で、就職活動も間近です。 目指している企業は募集の際600点を最低必要としています。 どうしてもそこに就職したいので、今から就活までに600点に達したいのですが、 どういったテキストを使って励みこの最後の夏休みを過ごせばいいでしょうか。 TOEIC関連のテキストは多すぎてどれがいいのかわかりません。 これをやれば必ず600点かそれ以上!みたいなのが良いかなと思ってます。(旺文社の英検教本みたいな…。合格者の80%が使ってるみたいやし) よろしくお願いします! また、効果的な勉強法があれば教えてください! 今は、NHKのレッツスピークを聞いて繰り返したり、 NHKテレビをたまに見ています。時々洋画を見たりしてます。

専門家に質問してみよう