• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:守谷慧さんは勝ち組ですか)

守谷慧さんの年収と将来の展望は?

GENESISの回答

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.4

勝ち組かどうかにこだわる必要が何故あるのか私には解りませんが… 皇族だろうが元皇族だろうが、お金がたくさん入ろうが、絶対になりたいとは思いません(と言うかなれません)。質問文を拝読する限り「お金が沢山入るから安定しているので良い」と楽観視されているように思うのですが、そんな気楽なものではないですよ。公務のニュースや生前退位のニュースを見ているだけでも「この世界に生まれなくて良かった」と思います。 お金が無いのは無いで困ると思いますが、ありすぎても大変です。皇族関係の皆様は、一般庶民が当たり前に行っている些細な楽しみも制限され、しきたりという重い鎧を着させられています。当人たちはそれなりの覚悟を持っているのは当然ですが、決して勝ち組とは思っていないでしょうね。そんな次元ではないでしょうから。 余談です。 一般庶民がとてつもない金額を手にすると、大方人が変わります。江戸っ子の「宵越しの金は持たない」と言う気持ちがわかるような気がします。時間と興味があれば落語「三方一両損」なんかを聞いてみると面白いかと。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • 4月からガス、水道、電気などの日本のインフラ費が軒

    4月からガス、水道、電気などの日本のインフラ費が軒並み値上げします。これは福島第一原発事故の影響ではなく円安の性だそうです。 日本政府は輸出に関係ない庶民の生活を苦しくして、もともと1流企業で豊かな勝ち組と呼ばれる社員たちの給料を上げるために円安にしています。貧困層はますます貧困になり、豊かな人間はさらに豊かになる。こんなおかしな話はないでしょう。 年3、4回、一回のボーナスが80万円とかの人間の生活を助けるために円安?そしてインフラ費の上昇?ふざけんな。 輸出に関係ない人間がなぜ金持ちの輸出族の生活のために苦しまないといけないのか。腹が立つ。なんで国民市民全員で、輸出族の高給取りのバブリー生活を維持を手助けしないといけないのか。

  • 守谷とつくば

    明日つくばエクスプレスで守谷かつくばに行こうと思ってます。 守谷とつくばには、どこか見学するようなところは ありますか?ご存知でしたら教えてください。

  • 鎌田慧について

    むかし、講談社から、鎌田慧の、新日本製鉄の実態についての新書が出ていたような気がします。死に絶えた風景と似ているのですが、もう一冊あるような気がしています。ご存じないでしょうか。

  • 「石井慧」について教えてください

    石井選手の発言に何が問題なの?ユニークでいいではないですか!上の人が頭固いだけじゃないの?

  • 四宮慧

    マガジン33号で、輝が四宮慧に「3年もの間ずっとおまえを信じて」と ありますが、蓮に連れて行かれて輝と慧が戻ってくるまで3年も経っていたという事ですか? 3年も経過しているということは作中のどこにあったのでしょうか?

  • 勝ち組

    都会に生まれる、大学に行く、そんなことすら負け組である自分からすれば勝ち組に思えてきます どう思いますか?

  • どっちが勝ち組!?!?

    イケメンで友達が多く、社交性があり可愛い彼女がいる。しかし頭はあまりよくない(悪いわけでもない)。楽天的でポジティブ。 頭が良く、成績が良いけどあまりかっこよくなく(ブサイクというわけではなく)友達が少ない。社交性がなく、コミュニケーションが下手。ネガティブ。彼女はいる。 この二つのパターンならどちらが勝ち組といえるでしょうか? また大人になった時に出世、幸せになりそうなのはどちらだと思いますか? 因みにどちらも男で高校2年生だとして。 できるだけ多くの意見が欲しいです。宜しくお願いします。(__)

  • 勝ち組とか?

    よく言う勝ち組負け組ってなんでしょうか? 医者ならみんな勝ち組みでしょうか? 収入、勤務条件など教えてください。

  • これは勝ち組?

    30代後半の女性で偏差値73の高校から現役で難関国立大学教育学部音楽科へ進学。 社会人1年目で結婚&妊娠 旦那さんは同じ大学に通っていた同級生で教師をしている(地方公務員) 23歳で第一子出産 26歳で第二子出産 29歳で第三子出産 良い学校出て20代で結婚、出産できて 旦那さんは公立学校の教師で安定職だし 進学、結婚、子宝に恵まれ なんか挫折のない順調な人生ですよね。 働かなくても専業主婦できます。 仕事は、パートで学校の講師をしている時期もあれば専業主婦の時期もありました。 国立行きたかったのに落ちて私大行った等の挫折もないしなかなか結婚できない、子供できない、貧乏共働きとかそんな悩みがなくて いい思いしてると思います。 この女性は、一般的に勝ち組ですか? 逆にこの女性が可哀想だと思うことは?

  • 勝ち組

    みなさんは、人生の勝ち組とはどういうことを指すと思いますか?教えてください!