解決済み

守谷慧さんは勝ち組ですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9556620
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (84/1971)

まず高給取りの日本郵船でも奥様が元皇族なら
即昇進でしょう。管理職手当がもらえます。
おまけに皇室から支度金が1億円超貰えるんでしょう。
無難に運用すれば、毎年数百万は貰えます。合わせると
年収2千万はかたいです。今は皇室も人手不足でしょうから、
皇族から離れても公務には就くんでしょう。その時の実費も
支給されると。

守谷慧さんは最強の勝ち組じゃないですか?まあ庶民のように
会社帰りに、日高屋で一杯ちょい飲みという楽しみはないでしょうが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (637/1483)

勝ち組かどうかにこだわる必要が何故あるのか私には解りませんが…

皇族だろうが元皇族だろうが、お金がたくさん入ろうが、絶対になりたいとは思いません(と言うかなれません)。質問文を拝読する限り「お金が沢山入るから安定しているので良い」と楽観視されているように思うのですが、そんな気楽なものではないですよ。公務のニュースや生前退位のニュースを見ているだけでも「この世界に生まれなくて良かった」と思います。

お金が無いのは無いで困ると思いますが、ありすぎても大変です。皇族関係の皆様は、一般庶民が当たり前に行っている些細な楽しみも制限され、しきたりという重い鎧を着させられています。当人たちはそれなりの覚悟を持っているのは当然ですが、決して勝ち組とは思っていないでしょうね。そんな次元ではないでしょうから。

余談です。
一般庶民がとてつもない金額を手にすると、大方人が変わります。江戸っ子の「宵越しの金は持たない」と言う気持ちがわかるような気がします。時間と興味があれば落語「三方一両損」なんかを聞いてみると面白いかと。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 4% (84/1971)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2018-11-11 22:22:34
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (309/1362)

他カテゴリのカテゴリマスター
皇族と結婚するのは嫁に行くにしろ、嫁を貰うにしろ相当の覚悟が必要です。
どちらも死ぬまで周囲の視線から逃れられない。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (541/3822)

人生お金ばかりではない・・・
先の事は判りません。

皇室の方と結婚なさって
愛人と心中した方もいますから
 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (100/644)

そうは思いません。それならば黒田さんは勝ち組ですか?今東京都環境局課長でしたっけ。プレッシャーのがすごいと思います。しかも、高円宮妃からの人身御供令です。喧嘩なんかしたものなら、切腹覚悟です。箔は付くし、天皇家縁の縁ができたのは子孫が恩恵を得るのでうまくご機嫌伺いしながら生活しなければならない。現に、次女の嫁ぎ先では不穏な空気ですよ。