• 締切済み

家内にパソコンを教えたのが悪かったのか?

家内と結婚して結構長いですが、部屋は夫婦別々なのです。部屋に一人でいてもつまないと思い、デスクトップのパソコンを買ってきて教えてのですが、それからと言うもの毎日チャットをやってます。夕方の6頃から夜中の2時頃まで毎日やってます。夕食など「自分で買ってきて!」と平然と言います。 私になにも言わず、どこかに泊まりに行って帰ってない日も幾度かあり、見慣れない派手な下着を隠すよに干したりしてます。なんか様子が変でなんですが、家内の部屋に勝手に入れないし、ましてパソコンなんか触れません。 聞くところによると、モテナイ女や遊んだことのない女ほどチャットやメールに嵌ると言いますけど、いまさらパソコンを取り上げる訳にもいかず困ってます、どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

noname#9398
noname#9398
回答No.29

こんにちは。 「妻に捨てられそうで怖い」ではなく、 「妻を捨てたいので、なんとかアドバイス下さい。」 捨てたいと思うようになったんですね。 でしたら、それ以上何のアドバイスが必要なんですか? 捨てる方法を知りたいんですか? それとも早まるなと言われたいんですか? 捨てる方法なんて、離婚届書いて渡せばいい だけですよ。 もともと主婦業もしてくれないような人なんです から、立派な理由になるし慰謝料も要りません。 娘さんにも、お前の母さんは家事もしてくれないから 別れるって言えば分かってくれるでしょう。 貴方は 質問した時は、どうしたら良いのか分からないと 言う思いがありましたよね。それに対して、 私達回答者が「きちんと調べるべきだ、 話し合うべきだ、奥さんは酷い」との書き込みに 対して「そんなに仲は悪くない、夫婦としてやって いきたい」と返事していたのに、現在は「捨てたい」と 思っている。誰が見ても、変わりすぎだと分かる のに、貴方は変わったことを御自分で気づかれて いないようです。 人にアドバイスをもらう前にご自分の頭の中で 1.奥さんとどうしたいのか 2.1のためには何をしたら良いか を考えてからもう一度相談してください。

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も、何度も言ってますように、 今の段階では浮気も離婚もまずい のです。 質問内容と私の心境が乖離して 、回答者にはわかりずらいかとは 思いますが、私の本質は変わりません。 No1から私のお礼の内容を読んで 頂けるとご理解できると思うのです。 私のお礼に対するご回答はご辞退 申し上げます。 近い日に質問を変えてアップいたしますので、 その時は宜しくお願い致します。

  • Phoo-yo
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.28

以前回答させてもらった者です。 すごい事になってますね 質問→回答→お礼→お礼に対しての回答・・・ 話がぜんぜん別の方向へと進んでますね。 一度締め切って、あなたが本当に聞きたい事を自分なりに整理し、再度ご質問されるべきです。 あまりにも最初の質問とかけ離れています。

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の本質と、質問内容に隔たり があるとのご指摘ですが、 No1から読んで頂かないと 私の心の変遷がご理解できない かと思います。 よって、お礼のご返答はご辞退 申し上げます。 近い日に、新たに質問を立ち上げたいと 思います。以上です。

回答No.27

最初の頃回答しました。 久しぶりに見ると、話・・どんどん別方向にいってますね~!! それはあなたが回答者の真面目な答えに対して、天邪鬼的なお礼(返答)をしてるからでしょうね。 まさに、ああ言えばこう言う・・・・ 奥さんが家事しない、家庭向きでない、チャットばかりしている、でも困ってるわけでもなく、悩んでるわけでもなく、適当に友達夫婦のような、でもしかし別れるなら、妻を傷つけず・・・・ 本当に、訳分からないのはあなたでは? 奥さんは結局昔から変わってなくて、単にパソコンで遊ぶと言う事を覚えただけで、それを、(悩んでないとあなたは言うでしょうが)あれこれ考えてなやんでるのはあなただけでは? この質問への回答は不毛ですね。 といいながら、回答してるのは、あなたが天邪鬼で興味があったから・・・ 私が知ってる男にあなたのようなタイプがいないからです。

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 話が別方向に進んでいるとの ご指摘ですが、私の本質は 変わりません。 何度も申し上げてるように、 今の段階では、家内に浮気されては 困るのです。でも本質は私は将来 家内と一緒にくらせないというのが ありまして、情があるから家内を 傷つけない方法で別れることを模索 しているのです。以上で御座います。

noname#7211
noname#7211
回答No.26

こんにちは。#20です。 レス見てて「ン?奥さん捨てたいとか、そんなこと言ってたっけ?この人・・・」と思ったんですが・・・。質問文に「どうしたら良いでしょうか?」って書いてありますよね?前後の関係から、そして、レスの内容から、一般的な日本語ユーザーなら「奥さんに捨てられたくないから、どうしたらいい?」って言う意味だと思い込みますよ。 あとから、奥さんを捨てる方向に考えが変わってきたんでしょうか?最初っからそうだ、っておっしゃるなら、刺のある表現でその思い込みを否定する前に、少し文章の書き方を考えるべきだったのでは?と思います。 ま、そんな事はともかく、 奥さんが幸せになるように捨てたい、娘さんに奥さんを押し付けたいとの事ですが、奥さんに話さずに離婚なんて、当たり前ですが、ありえないですから、やっぱり離婚したい旨、伝えるべきですね。そこまで、ennpitu1さんをないがしろにしている奥さんですので、奥さんの方も同様に思っている可能性はありますよね。話し合わないと本当のところは分かりませんが。でも、そうなら、別れてあげたらそれ自体が幸せなんじゃないでしょうかね? 娘さんに押し付けたい、のほうは・・・娘さんが了解してくれれば出来るでしょう。ennpitu1さんが別れたあと延々と奥さんを無視、放置しつづければ、自然とそうなると思いますが。でも、奥さんも子どもじゃないし、家事は自分の範囲はやるんであれば、一人で暮らさせたっていいんじゃないかと思いますよ。

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の段階では家内に浮気されては困る のです。娘が自立したら浮気しようが 、どうしようが家内の好きにしたら 良いかと思います。 それと、私から離婚を切り出すことは しません。愛がなくても情はありますからね。 その内、家内から離婚したいか別居したいか 言ってくると思います。それまで待ちたい と思います。

  • ingram
  • ベストアンサー率29% (45/153)
回答No.25

過去に2度回答しましたが・・・。 親切に回答してくれている人に対して >貴方の推測は間違ってます。 >「妻に捨てられそうで怖い」ではなく、 >「妻を捨てたいので、なんとかアドバイス下さい。」 >です。 いい加減にして下さい。 あなたの質問内容には一切そんな事は書いてありません。 推測が間違ってるなんて人に言えたことですか? ここで散々駄々をこねておいて挙句の果てには「妻を捨てたい」ですか? 実際はあなたが「奥さんを捨てる」前に「奥さんにに捨てられている」ことに気づいて下さい。

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 お気に障ったらお許し下さい。 ところで、私の質問の内容に嘘は 御座いません。 今、家内に浮気されると困るのです。 なぜかと申しますと、娘がまだ 大学を卒業してませんし、就職 も決まってません。その段階で 家庭がゴタゴタしてると、最悪 の場合、娘に仕送りができない からです。 よって、娘が就職がきまり自立したら、 家内が浮気しようが、どうしようが 関知したことでは御座いません。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.24

こんにちは~~。#5,13ですっ。 このサイトは毎日ご覧になってる様ですが、こちらの質問はまだ締め切らないんですね~。なんで又来てみました♪ いただいたお礼の内容と、この質問をあげた行為自体、質問内容、全てが矛盾しまくってるって事、ご自身でお気づきでしょうか。 はっきり言ってバラバラなのですが、私なりに質問と回答を整理してみました♪ ご質問 「妻がかまってくれず寂しいです。なんかアドバイス下さい」 あるいは、 「妻に捨てられそうで怖いです。なんかアドバイス下さい」 端的にまとめてみました。 つまりこういう事でしょう? 恐らくennpitu1さんは、自分自身に対して不正直。正視するのが怖いんでしょうが、もっと素直になって、ご自分の本心を理解した方がいいですよ。 いやいや、友達夫婦なんですよ、普通に仲の良い友人なんです、って無理に思う事で、実態を誤魔化してるとしか思えないですが、それも限界にきてるんじゃないですか? いったんこの質問は締めてしまって、本当に困ってる事、自分の気持ち、具体的に何を相談したいか改めてわかったら、再度質問されると良いと思います。そうしないと、役に立つ回答もつかなそう。 現時点で私が思う事ですけど、 なんだかんだ言ってないで、とにかく奥さんに本心でぶつかる以外に、選択肢無しです。面倒なら諦めるしかない~。今更って冷めた目で客観視してるご自分もいたりして?でも、この行動を起こさなきゃ、あなたは寂しい日々を送りつづけるだけです。 奥様のお気持ちはよくわかりませんけど、捨てられる事に脅えて日々過ごすのが嫌ならば、今のうちに離婚してもらってさっぱりするのも一つですよ。他の方のご意見で、仮面夫婦の子供は幸せじゃないっていうのもありますしね。もう明らかに夫婦としては崩壊してるのだから、躊躇する主な理由は面倒ってだけでしょう?きっとそのほうが、お互いに有意義な人生送れると思います。 パソコンですけど、これは本質的な問題ではぜんぜんなくって、一時的に使えないようにしてもはっきり言って意味ないですよ。出来る事はやれば?って皆さんおっしゃってるのだと思うけど。しかしですね、 もし自宅で出来なくなったら出来る環境があるところへ移動するだけかもしれないし、遅かれ早かれ治させられて元通りになるわけで。 パスワードなんて忘れたって、ヤフーのID別に取得すれば数分で元通り。「旦那のせいでIDかわっちゃったの~。私よっ」って自己申告して、チャット再開されて終わりです。 しかもオフラインで会うような間柄の人同士は、電話番号やらメールアドレスやら交換済みですから、チャットできなくたって奥さんの交友関係を邪魔することは不可能です。 っていうか邪魔したら益々嫌われる&チャット友達(愛人?)との間が親密になる事が予測され。。 という事で頑張ってください。 まずは、自分の気持ちを正直に見つめなおすこと。次に、奥さんにぶつかってみること。それを機に本当に家庭が壊れるならば、仕方ないでしょう。恐れず頑張って下さい。壊れるタイミングが少し早まっただけかもしれないし。。 でわ。

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ご質問 >「妻がかまってくれず寂しいです。なんかアドバイス下さい」 >あるいは、 >「妻に捨てられそうで怖いです。なんかアドバイス下さい」 >端的にまとめてみました。 貴方の推測は間違ってます。  要点は「妻と将来一緒にやっていけない。妻の 面倒を見たくない。できれば妻の幸せになるような 形で別れたい。娘に妻を押し付けたい。」です。 「妻に捨てられそうで怖い」ではなく、 「妻を捨てたいので、なんとかアドバイス下さい。」 です。 このことで、近い内に新たな質問を立ち上げます。 宜しくお願い致します。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.23

日本語理解できますよね? 皆さん一様に「どうしたいのですか?」とお伺いしてるのに「でもしか君」的返答しかない事に少々呆れ気味ですが・・・。 「別れたくない」ならナゼ奥さんと向き合おうとしないんですか? 「捨てられる、捨てられる」そんなの当たり前じゃなですか? 奥さんも自分を必要としてくれてるのか判らないような人より、自分を必要としてくれる人の所に行ってしまうんじゃないでしょうか? ですから前回私は「奥さんに「愛してる」という言葉、最近仰いました?」とお伺いしたのですよ 他力本願(目をそむけてて)で問題が解決する訳ありません ネット上には責任感感じずにサラっと愛情表現っぽい事できる人がいますから奥さんもソチラの方が心地良く感じるのではないでしょうか? あまり目上の方に言うのは気が引けますが、ハッキリ言って >~は出来ない、~すると怒られる >は本当なんですから。 ってナンじゃそりゃ? って思ってます 中学生じゃないんですから、自分の人生と奥さんにキチンと向き合わなきゃお話しにならないです 残念ながら第三者的に見て友達夫婦にも見えません 単純に「奥さんの同情」で夫婦関係が成り立ってるように感じます 仲が良くって喧嘩しないのとお互い目をそむけあって喧嘩しないのでは全く意味が違いますよ >家内がチャットしようが、 >外で誰と会おうが、関知してません。 >家内の人生ですから、好きに楽しんだら 単に現実から逃げてるダケじゃないですか? 自分の嫁さんが間男に取られそうなのに指をくわえて見てるダケってチョット情けなくないですか? メッセンジャーも自動ログインにされてる場合自分のパス覚えて無い方もいます。 リカバリーかければその辺も消えるんですよ 兎に角「カッコ悪い」と感じようとも行動すべきかと思いますよ くたびれたオヤジが定年後奥さんに捨てられる事の方がカッコ悪いんですから・・・。 くだらない「いいわけ」する前に行動しなョ!

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきり言って家内と一緒に暮らしたく ないです。人はいいだけどね。食事の 支度しない、洗濯は自分の分だけ、 掃除は年に数回だけ。冷蔵庫の中は 液状化してるし・・ 旦那になんの相談もなしで勝手に決める。 これって夫婦じゃなくて、居候か友達の 間柄ですよ。 家内には悪いけど、誰かまともな伴侶探した方 が得策かなと思ってます。

noname#14236
noname#14236
回答No.22

>疑わしいだけで、証拠がないのに言えません。 無断外泊や家事放棄は目の前で起こっていることなんですよね? それについて話し合うことはできないのですか? それとも浮気はダメだけど、無断外泊や家事放棄はかまわないことなんでしょうか? 何も言えないなら解決する術がないと思います。 第3者に間に入られるともっとよくないと思いますし。 思っていることを率直に思いやりをもって伝えればいいのではないですか? >夫婦じゃないけど、友達としてのパートナーやってます。 友達夫婦でも仲がよいならいいと思います。 でも、相手のことで困っているのに何もいえない間柄って、友達夫婦としても終わってませんか?

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は家内の性格をよく知ってます。 主婦には、絶対、絶対向きません。 友達としてならやってこれました。 家内に妻として、主婦として、の 期待をする方がどだい無理な話です。 できない人にやれって言っても、 できないものはできないんですから、 無理です。言って分かるんだったら、 当の昔に言ってます。家内になにを 言っても無駄です。

  • EEshiba
  • ベストアンサー率29% (45/152)
回答No.21

#10,#11です。 ずいぶん、白熱しているようですが...。 >家内は自分でパスワードを設定したと言ってます。無理です。 僕は、こっそりやれとは言ってませんよ? 奥さんに「パソコンを設定を変更しないといけない」と言って、目の前で作業をすれば良いと言っているのです。 もちろん、再インストールが必要になったと言ったら、なじられるでしょうけど。

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 家内のパソコンを動作不良にさせても、 ノートパソコンを友達から借りてくるか、 新たに買うでしょう。 一旦、チャットの双方向の楽しみを知ったら 止めさせるのは至難の技です。 一時的に止めさせても長期的には無理です。

noname#9398
noname#9398
回答No.20

質問に書かれた 「妻がチャットを毎晩やっている」 「夕食も作らない」 「何も言わずに泊まりに行く」 「派手な下着を隠すように干している」 「妻の様子が変だ」 と言う内容のことは、困っている ことではないんですか? ennpitu1さんの質問で悩まれているのを 読んで、皆さんがennpitu1さんの悩みを解決 出来るように時間を割いて真面目に 回答されているのに、 「妻がどうしようが関係ない」と言う返事は 明らかに矛盾していますよ? 真面目に回答している人を馬鹿にしています。 お礼の文章に 「ただ、私を必要としなくなったら、 私の存在価値はありません。 それが寂しいです。」 と書かれていますよね。 どういう意味で必要とされたいんですか? 旦那さんとして? 男として? 娘のお父さんとして? 家事は一切せず、旦那さんに何も言わずに泊まりに 出かける、夜中までチャットをしている、なんて 金銭面でしか必要とされてないですよ。 もし、奥様が、経済的に自立されるほどの収入を 得ているのでしたら、金銭面でも 必要とされてなくて、娘さんの為にだけ必要 とされていると言うことですよ。 そしてennpitu1さんも、妻には何も 期待していない、つまり妻としては 必要としていないけど娘さんの為に 必要だとの事ですよね。 同じだから良いのではないですか? 「一般的な夫婦に当てはめると 逸脱してるかもしれませんが、 そう仲が悪い訳でもないですよ。 口喧嘩くらいはしますけど、 激しい喧嘩はしたことありません。 娘の前では口喧嘩もしないように 気を付けてきました。 でも駄目なのかな?こんな夫婦。」 私たちが判断する事じゃなくて それでよいと思われているのでしたら 良いんじゃないでしょうか? ただ、悩んでいないのでしたら、質問は 勘弁してください。

ennpitu1
質問者

お礼

家内は結婚する時はお互い若かったから、 分からなかったですが、我侭ですよ。 私の意見など全然聞きませんし、 自分で思ったことは私に相談することなく ぱっぱ、ぱっぱ決めますし・・ 一応娘の母親ですから、邪険にする訳にも いきませんから、娘の母親として大切に してきたつもりです。 その要の娘が社会人になったら、家の ことを全然しない家内と暮らしていけるのか 頭が痛い問題です。

関連するQ&A

  • 夫婦として…

    旦那は、いつも、夕食後うたた寝をします。 なので会話は夕食の時。夫婦だけの会話なんてできません。10時くらいから、うたた寝が始まり起きるのは夜中…なので、同じ部屋で寝てますが一人で先にいつも寝てます。夜中リビングで起きていてもパソコンをしてて、なかなか寝ないときもあります。 寂しくも感じるのですが、分かってもらえませんし、夫婦として…?みなさんは一緒に寝たりしてますか?うちの旦那のような方いますか? 毎日となると考えてしまいます。

  • 2度も中絶を強要して家内を傷つけてしまい後悔しています。

    2度も中絶を強要して家内を傷つけてしまい後悔しています。 還暦を迎えた男です。 1度目の結婚は親の反対を押し切って9歳年上の女と。 2人の幼な子をおいて不倫に走った元妻とは没交渉です。 その後田舎の両親が後添いを連れてきました。 半年一緒に暮らしてみて私と子供達が気に入ったら入籍しろと。 連れてこられた女性(現妻)は一回り年下の当時21歳。 実家は地方の町でかなり手広く事業を営んでいました。 器量も気立ても良いと、母に気に入られた家内は実家の会社の従業員の娘でした。 兄が仕出かした不始末や母親の難病などが重なり、従業員家族は困窮していました。 その不始末の尻拭い、生活支援、弟の大学進学支援の代わりにバツ1コブ2の私の許に嫁がされた訳です。 私の母は家内に、2人の子供を自分の子供と思って愛情を持って育てること、自分でも子供を産みたいと望んではならないことを約束させていました。 幼かった子供達もすぐに家内に懐き、家内も約束通り優しい母親になってくれました。 概ね幸福な毎日でしたが、避妊に失敗して2度も妊娠させてしまいました。 せっかく授かったのだから産ませてくれ・・と懇願されたのに、2度とも中絶させてしまいました。 自分の子供が出来ると上の2人の子供たちがどうしても差別され、せっかく上手くいっている親子関係が崩れると懸念したからです。 泣いて悲しむ家内の様子に私の気持ちは揺れましたが、母は絶対に譲りませんでした。 (母自身が継母に辛く当られて育ったため。) 実家は「わざと妊娠したのではないか?」と詰り、「産むのなら実家への支援は打ち切る。」と脅しました。 様々ありましたが、田舎の両親も鬼籍に入り子供達も無事独立しました。 これからは夫婦二人、仲良くやっていきたいと思っているのですが、この頃家内が涙もろくて心配です。 本人は「更年期のせいだと思う」と言っています。 しかし、夜中に起きだして一人泣いていたり、夜仕事から帰宅すると電気も点けずに暗い部屋でボーっとしていたり、様子がおかしいことが多々あります。 更年期外来に連れていき薬を処方され、夫婦でカウンセリングを受けました。 空の巣症候群ではないか、ということです。 さらに解ったのは、家内が葬ってしまった2人の赤ん坊たちに対して深い罪悪感を持ち続けてきたことです。 自分が家内に対していかに残酷なことをしてしまったかに気付き衝撃を受けています。 家内の人権を無視してきたことを心底悔やんでいます。 便宜上から始まった結婚生活でしたが、長い間共に暮らすうちに家内は私にとって最も大切な存在になっています。 今更子供を与えてやることはできません。 悔やんでも悔やみきれません。 私が今家内にしてやれることは何があるのか? 経済的には恵まれていますが、贅沢を好む女ではありません。 何とか元気を取り戻させたい、笑顔でいてほしい。 その方法が分からず途方に暮れています。

  • PCを有効活用して、遠隔地の家内を楽しませる方法を教えて頂けませんか?

    仕事の都合でしばらくの間、家内と離れて生活することになりました。気を遣ってくれて顔には出さなくとも、結婚以来、初めてひとりにするので寂しがっているようです。 そこで、遠隔地から「PCを相互に活用してコミュニケーションを取りながら家内を少しでも楽しませられるノウハウ」をPCの専門家やご経験者の皆様からお教え頂きたく、この機会に二人でPCに関するスキルアップが出来るようなアイデア等もあればお教え頂ければ幸いとも考え、質問させて頂きました。 携帯電話、メール、チャット程度の知識はありますので、既に設定を行い、実際に活用しておりますが、その他に良い方法、HP、その他ありましたらご教授頂ければ幸いです。 ちなにみ、私自身は会社でワード・エクセルをそれなりに使用し、プライベートはPCの環境設定やデスクトップなど表面上のカスタマイズ程度であれば、一生懸命説明書やネット検索をしながらであれば出来る程度、家内はそんな私にすら教わって覚えている程度です。 PC環境は 双方ともフレッツISDN 以下は前者が私本人、後者が家内のPCです。 OSはME、95 CPU セルロン667、ペンティアム120 メモリ 256MB、48MB CD-ROM 有り、無し 人間環境は 私35歳、家内20代後半 貧しくとも夫婦仲良好です(笑) 通常の夫婦間のコンセンサスは取れてはおりますが、せっかくのPC環境ですので、出来るだけ活用したいと考えております。 極々ありふれた平凡な小市民の夫婦ではありますが、大切な女房殿を少しでも喜ばせたく皆様のお知恵のおこぼれでも頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 突然離婚を迫られた家内の友人

    家内の友人について(女性で私とは面識なし)家内から相談を受けましたが、私には最良の回答が分かりません。過去に経験された方、もしくは法律の専門家の方にご回答をお願いします。 家内の友人:52歳(結婚歴30年、OL生活2年後に結婚して以降は専業主婦) 家内の夫:59歳(大学卒業後会社に勤め、現在に至る) 子供はなし、互いの両親とは別居 傍目には仲の良い夫婦だったそうです。 以下、家内が受けた相談です。 1.先日、突然夫から『もう別れよう』と切り出された。 2.本人にしてみれば晴天の霹靂で理由を聞いたら『以前から愛情が冷めている。もうこれ以上一緒に暮らしたくない』とのこと ここで1回目に家内が相談を受けた。おそらく一時的な苛立ちだろうからほおっておけば良いと家内には話した。が、その後1週間ほどして再び家内に相談が有った。 3.その後変わりなく毎日が過ぎていたのでその友人も安心していたところ、昨日、夫から『決心がついたか!決心ついたら判を押してくれ』と離婚届を突き付けられた。 4.友人としては離婚する気はなく、どうしたら良いかが分からず家内に相談してきた模様。 以上が経緯です。私は両名とも面識ない第3者なので変に介入する気は無いのですが、夫がそこまで固い決意であるならば協議離婚も止む無しなのではないかと思い、家内にもそのように話したのですが、昨日友人から家内にきた3回目の相談は 5.専業主婦なので自分の収入は全然ない。これまでも財産は全て夫が管理し、生活費として決まった額を渡されていた。 6.親許にはとても帰れない。 7.子供は居ないので養育費はもらえない (一人では生活できない・・・) 前置きが長くなりましたが、以下が質問です。 家裁に調停を依頼する前にまずは友人の要求を相手に告げ、合意の上の協議離婚が順番ではないかと思いますので。 Q.1 当面の生活費を要求するとして、このような場合の相場はどのくらいなのか? Q.2 夫の退職が間近なので退職金の何割かは要求したいがこの適正な要求比率は? Q.3 今の家を出ることになるが、新しい住居に関する費用の請求割合は? あまり法外な要求をして合意出来なければ訴訟という話になってしまうだろうし、突然家を出て行って、一切の生活費も渡されずに音信不通となってしまうことも危惧しているようです。 なお、追記ですが、夫にはほかの女が居るような形跡はない(気付いてないのかも?)し、当然、自分も不倫したということは無い とのことでした。

  • 夜中のパソコン

    三ヶ月目の子供がおります。 主人はインターネットが趣味で寝る前にほぼ必ずインターネットをします。 主人と私と子供は同じ部屋に寝ているのですが夜中の2時頃までパソコンをやるため部屋はもちろん明るいままです。 私も子供も明るさは気にならなく寝れるのですがただ子供にとって夜中まで部屋が明るいことが心配です。 昼夜の区別をつけるには問題があるように思います。 夜は暗くなり眠る 朝は明るくなり起きる この体内時計のリズムができるか心配です。 やはり私と子供は別の部屋で寝たほうがいいでしょうか?

  • 休日の夕食時間

    会社の始業時間の関係から、朝食は平日5:30頃とっています。 また、平日残業する日には、6時頃に会社の近所で外食です。 という生活が染みついているので、休日に家にいても夕方の 6時になると「ご飯まだ?」って聞きます。 家内は「こんな早くから夕食食べるのはおかしい」といいます。 だけど、平日と合わせているだけなのでそんなにおかしいとは 思えません。 休日の夕食が18:00って変でしょうか?

  • 夕食にそんな気を使うな

    夕食が派手な嫁に 大変だね、体心配するよ!と声を掛けてますが、毎日のように夕食が派手です。 鍋1つで作るように言います。でも、しいたけを焼いたりしてるのを見ると、こんなの鍋1つにごった煮すれば良い事なのに、1つ1つ作って皿を増やしても疲れる思いするだけです。 鍋1つで作るように、毎日言ってますが改善されません。息子に言い息子からも言ってもらいましたが。少しずつ色んな物が出てます。 野菜のごった煮でいいじゃ無いですか? 一品でいいよと毎日言います。 体心配してるから、おかず一品でいいよ。 毎日言います。 味噌汁だけで今まで生きてきたから、色んなおかずはたまにで良いですよね。 家内が亡くなってからは野菜の天ぷらを買って味噌汁に入れて食べて来れたから、そうやって節約し、爪に火を灯すように出来る嫁さんになって貰いたいからおかず一品でいいよと言います。 するとそれ以来魚の塩焼きだけの一皿になりました。 そうじゃなくて、ご飯にどさっと掛ければ満腹のもの出来るじゃ無いですか? どうも意味伝わらないです。 味噌汁だけで良いと言った方がいいでしょうか? 毎日のことに散財すると後が大変です。 贅沢が敵のだとわからない人にどうすれば良いですか?

  • パソコンがほしい

    今年大学に入ったんですが、レポートがあまりに多く学校のパソコンで夜中までいるのが面倒になり、自宅で書こうと思ってパソコンを買おうと思ったら余りにも機種の種類が多くどれを選べばいいか分かりません。以下の項目にあったパソコンを教えて下さい。 ●部屋が狭いのでノート型(省スペースならデスクトップも可) ●CDROMドライブ、フロッピーディスクドライブが外付けでない ●officeXPプレインストール ●保証がちゃんとしてるなら、ダイレクト販売も可 ●気になる予算は10~20万 ●ゲームもしたい ●4年間使えるいいものを 結構我がままな条件ですがよろしくお願いします。

  • 遠距離:会話が出来るいい方法(場所)を教えて!

    彼がいま海外にいます。文字だけのチャットやメール、ボイスメールのやりとりでは独り言みたいでちょっと寂しくなってきたので、(まだあと2~3年は彼が海外にいなくてはいけないせいもあり)、会話が出来る方法がないかと探しています。     電話はお金がすごくかかってしまうので、ボイスチャットはどうか?と彼はいっていて、私もパソコン(デスクトップ)は一応あるので、出来ないことはないのですが、私は両親と暮らしており、パソコンのある部屋から他の部屋まで会話が全部筒抜けになるような家に住んでいます。親はそんなに悪く思ってるわけでもないけど、よくも思っていないので、とてもじゃないけど、その状況で家でボイスチャットは出来ないよー!(>_<)という感じです。夜中なら大丈夫かも?と思ったのですが、隣の部屋にいる姉(仲はあまりよくない)が夜更かしでずっとおきてるのでダメでした。   ネットカフェが使えるかもしれない!と思ったのですが、他のお客さんの迷惑になるということで、どうやらネットカフェではボイスチャットは出来ないみたいですね・・・。(東村山から1時間以内でボイスチャットが出来る所を知ってる方がいたら是非教えてください!>_<)   何か良い会話の手段はないでしょうか?皆さんの知恵をお貸しください!>_<

  • セックスレスになりそうです

    私(40歳)、家内(36歳)、子供2人(10歳、4歳)の男の子がいます。 寝室は、夫婦と子供2つ分けてます。 まだ子供が小さいので家内は子供の寝室で寝かしています。しかし寝た後や夜中には夫婦の寝室にきてねてくれました。 しかし、最近平日も休日も子供の部屋でねるので夜の生活がなくなりました。 最近その話をしたら、月に2回くらいに夜の生活しようかと取り決めをしたのですがいざその時期がきたらやだといって子供の部屋に逃げてしまいます。 理由を聞くと子供と寝たい。触るな。お金はあげないから風俗いけとか無茶苦茶いいます。したくないといいます。 共働きなので家のことはしているつもりですがこの妻の心理変化はどうしてでしょうか。 夜の生活がないためかギクシャクしてるのもわかります。 何回話し合いしてもしたくないの1点張りで妥協点が見つかりません。 ただ家内は副業をする予定で400万必要といわれ相談され反対する必要もないのでOKしています。でも私からの要求はほぼ却下です・・・ 私は性処理の対象として家内としたい訳ではなくただ一緒に寝て べたべたして夫婦としてうまくやりたいだけなんです。 家内が息子と寝たいという考えも理解できません、 どうすればセックスレスの解消になるのでしょうか?