• ベストアンサー

遠距離:会話が出来るいい方法(場所)を教えて!

彼がいま海外にいます。文字だけのチャットやメール、ボイスメールのやりとりでは独り言みたいでちょっと寂しくなってきたので、(まだあと2~3年は彼が海外にいなくてはいけないせいもあり)、会話が出来る方法がないかと探しています。     電話はお金がすごくかかってしまうので、ボイスチャットはどうか?と彼はいっていて、私もパソコン(デスクトップ)は一応あるので、出来ないことはないのですが、私は両親と暮らしており、パソコンのある部屋から他の部屋まで会話が全部筒抜けになるような家に住んでいます。親はそんなに悪く思ってるわけでもないけど、よくも思っていないので、とてもじゃないけど、その状況で家でボイスチャットは出来ないよー!(>_<)という感じです。夜中なら大丈夫かも?と思ったのですが、隣の部屋にいる姉(仲はあまりよくない)が夜更かしでずっとおきてるのでダメでした。   ネットカフェが使えるかもしれない!と思ったのですが、他のお客さんの迷惑になるということで、どうやらネットカフェではボイスチャットは出来ないみたいですね・・・。(東村山から1時間以内でボイスチャットが出来る所を知ってる方がいたら是非教えてください!>_<)   何か良い会話の手段はないでしょうか?皆さんの知恵をお貸しください!>_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.2

こんにちは。 ボイスチャットではないのですが、パソコンにカメラをつけてはどうでしょう? 私は遠距離中の彼とよくMSNメッセンジャーを使っています。 うちの両親は寝るのが早いので、夜はカメラでお互いの姿を見ながら文字でチャットしています。 ちなみにこのカメラは、買ってきて、付属のCDを使ってプログラムをインストール(超簡単です)するだけですぐ使えます。 超機械音痴の私でもすぐ出来たので、普通の人なら絶対大丈夫です(笑) 私は中国で購入したので、日本でどの位するのかわかりませんが…でも、解像度がそんなに高くないのなら安価で手に入ると思います。

oshiete_april
質問者

お礼

なるほど!そういう方法もあるんですね!それはよさそうです(^^)彼にも聞いてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.3

PHSのウィルコムなんか、どうですか? PHS同士なら、掛け放題です。ボーダフォンのラブ定額もありますよ~ ちょっとお金かかっちゃうけど、通話料とか関係なくしゃべりまくれますよ

oshiete_april
質問者

お礼

そうですね、出来れば無料でやりたいのです。特に私は実家ぐらしなのでまだ良いんですが、彼が・・・(笑)。料金を見て考えたいと思います。ありがとうございました。

noname#19017
noname#19017
回答No.1

個室タイプのネットカフェは?だめですか? 先日たまたま見かけたので。。ボイスチャットができるかどうかはわかりませんが。。。

参考URL:
http://www.bagus-99.com/manga/yasukuni.shtml
oshiete_april
質問者

お礼

早い回答をありがとうございました。個室って、完全な個室なのでしょうか?ネットで「個室」と書いてあったので期待して行ったら、個室というより「仕切り」と言う感じで上と入り口ががっぱり開いていたことがありました。あと、ネットカフェに「ボイスチャットは出来ますか?」と問い合わせたのに、返事が来なかったところも3件・・。完全個室か、開放されてても良いからボイスチャットOKな所だと良いです・・・!

関連するQ&A

  • 海外のオンラインゲームで英会話

    英会話の練習のために、海外のオンラインゲームでのボイスチャット機能を利用して外国人と英語でコミュニケーションできないかと考えております。日本での英語力はセンター試験の英語で195-200点程度で会話が苦手なため、大好きなゲームを通じて練習したいと思い、いろいろ調べてみたのですが、よくわからなかったのでお教えいただけたらと思い質問しました。 具体的なゲームの種類、ボイスチャットの導入の仕方など詳しく教えていただけたらと思います。 また、英会話力を鍛えるために、他の良い方法があれば教えて貰えると嬉しいです。楽しくて生きた英語が学べて気軽に始められるものがあるといいです。

  • ゲームで、ではなくゲーム英語(会話)を学びたいです

    こんにちは。 ちょっと意味不明なタイトルかもしれませんが、 ゲームを使って、英語または英会話を学ぶのではなく 海外ゲームや、海外の人とチャットをするための 英語を学びたいのです。 (すいません、意味わかっていただけるでしょうか・・) 実際やったことはありませんが、 youtube動画などで、外人がしゃべってる言葉が ちんぷんかんぷんです。 私自身が英語がさっぱりダメというのもありますが 中学レベルくらいで英会話は出来ると言われるものの それでもわかりません。 私はゲームをやるので、出来れば海外ゲームも遊びたいのですが ストーリーものは理解が出来ないのです。 さらにわがままなことに、私は海外の人とゲーム内で チャットもしたいと思っています。 そこで質問です。 こういったことを勉強するための効率の良い方法や 私はこうやってチャットまたはボイスチャットが出来るようになったよ という助言などいただけるとうれしいです。 流れ的には、 海外ゲームのストーリーなどが理解できる → チャット という流れでしょうか。 おそらく「実践あるのみ」というお答えもあるかと思いますが ぜんぜんしゃべれないのに相手をされる外人にも迷惑なので まずは独力でなんとかしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • セカンドライフのボイスチャットで2人きりで会話できますか?

    セカンドライフ ですが、SIMで2人きりで会話とかできますか?その時は会話に集中したいので他のアバターは見えない状態にしたいのですが・・・会話とはボイスチャットのことです。よろしくお願いします。

  • 恋人同士っぽい会話をしたい(遠距離です)

    新幹線で2時間くらいの中距離恋愛をしています。 お互いアラサーです。お付き合いは1年くらい。 なかなか会えないこと、お互いにゲームが好きなこともあり、 今2人で同じネトゲをしています。 いつもはスカイプでまず彼が私を呼び、スカイプでボイスチャット。 今日会った出来事とか、普通に世間話をします。 それからたいてい、ゲーム行こうか、と彼が言い出して ゲームを一緒にしています。 ゲームを始めると、彼はゲームに熱中してしまうので、 たとえば寝ないといけない時間になるまで、ずーっとゲームです。 いっつもこんな感じです。実際に会えるのは月に1度くらい。 彼は愛情表現を言葉でするのが苦手な人なので、 会話の内容も、「友達同士でもするような会話」なんです。 仕事忙しいんだ、とか、こないだあのテレビ面白かったよ、見た?とか。 普通のカップルの会話?ってこんなもんなんですか? 私は寂しく、不満だと何度も訴えましたが、改善されません。 私がワガママなんでしょうか。 遠距離恋愛の方は、みなさん電話・スカイプ・ライン・メールなどが 主な交流の場だと思うんですが、友達にはしない会話してますか?してませんか? ご意見をお聞かせください。

  • 遠距離で片想いの彼女への誕生日プレゼント

    初めての投稿です。読みにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 相手はインターネットゲームを通じて知り合った女性です。まだ直接会った事もありません。 知り合ってから数ヶ月の間、メールでのやり取りやボイスチャットでの会話等しかしていません。 つい最近になってから、名前を呼べるようになりました。 会話のやり取りの中で彼女の誕生日を聞くことができ、これは何か特別なことをしてやりたいなーって思ったんですが、恋愛をあまりしたことない自分にとっては、どうすればいいのか分かりません。 あまり重過ぎず軽すぎないようにしたいんですが、どうしたらいいでしょうか・・・。 プレゼントとして考えたのは 1、彼女の住む所に行ってサプライズ誕生日をする 2、郵便でプレゼントを贈る(住所知りません) 3、ボイスチャットで、誕生日を祝う 4、ネットゲームの中のアイテムを贈る 3、4はあまりやりたくないんですが、いきなり1というのもどうかと思います・・・。 どうしたらいいでしょうか。 自分の気持ちとしては、彼女のことを本当に愛してますし、ずっと守ってあげたいそばに居たいと思っています。彼女が幸せになるのなら、何でもしようとも思っています。 何かいい提案があったら回答お願いします。

  • ボイスチャットの  操作方法

    msnで登録済みとして ボイスチャットをするには、 まず、サインインする 操作ボタンの音声チャットの開始を押す。ここで、相手との会話ができるんですか? 相手も登録済みで、パソコンカフェにいるとします。  ちなみに友人は今エジプトにいます。 操作ボタンの電話をかけるボタンを押すと、インターネットサービスにサインアップ、ここから開始 とあり、 クリックすると、ほかの国/地域の・・・・・ これもまたクリックすると、ヨーロッパから始まりいろいろな国がありますよね、 これは「ボイスチャット可能」な国のことをいってるのでしょうか?? 意味がさっぱりわかりません。 ボイスチャットを利用するには、操作ボタンの「電話をかける」は、必要ないのですか  電話回線を使用しないことはわかります。 インターネットから電話をするのですか?? 相手がいる場所に??    それに「ここから開始」という画面の一番下に、重要なお知らせがあります。 MSNメッセンジャーを使ったインターネット電話サービスはまもなく終了します。  これをみると、今月末で終了とありますが、これは、ボイスチャットのこというてるのですか? たくさんの質問になってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。 ちなみにパソコン、ドシロウトです。 

  • NOVAとか高いのでWEBで英会話が勉強できるサイトはありますでしょうか

    yahoo ボイスchatなどは出来そうですがいまいち怪しい人がいそうなので、他に安全で英会話がたのしめる(勉強できる)WEBサイトはありますでしょうか。

  • 海外のパソコンで、日本語って打てますか?

    日本にメールを打つのに、海外のNETカフェのパソコンなどから、日本語を打てるのでしょうか? 余談ですが以前、海外でSKYPEのチャットをした所、日本の相手からの文字がバケてしまう事がありました。何かパソコンの設定を変えれば見れるのでしょうか?

  • インターネットカフェの利用方法

    すみませんPCに関してはド素人状態なのでわかり易い回答をお願いします。 ネットカフェとはどのようにして使用するものなのか教えてもらいたいのですが・・・ 自宅のパソコンでメールもネットも使用していますが、ネットカフェでこの自宅宛にきたメールも見ることができるのでしょうか? 見れたメールはそのまま自宅でも未開封として受信されるのでしようか? よくホテル等でも部屋にパソコンがありそこでもメールチェックができると聞きますが、ネットカフェでもできるということなのでしょうか また、Webメールというのはネットカフェでもできるのでしょうか? 仕組みもなにもわかっていないもので笑われてしまうような質問だとおもうのですが、よろしくおねがいいたします。

  • 無料で英会話

    ネットで無料で英会話ができるサイトを教えてください。 お金がないので無料で英会話をマスターしたいです。 ボランティア、国際交流センター、外国人の友達を作る、バーに行く は試みましたがうまくいかず・・・・・です。 日本のチャットのサイトや外国人とチャット、メール、ネット電話ができるサイト等を教えてください。 よろしくお願いします。