• 締切済み

いじめから不登校になりましたが、どうしても恋愛がし

いじめから不登校になりましたが、どうしても恋愛がしたいです。23歳フリーターです。女子が多いお菓子屋さんでバイトしようと思っているのですがどうですか? 自分はいじめられた経験から、絶対に人になめられたくないと思って努力して、今では結構チャラついてそうとか、ちょっと悪そうって言われることの方が多いです。でも同時にいじめを受ける前の友達以外に全く心を開けなくなってしまい、20を過ぎてからカウンセリングに通いながら、社会復帰の努力をしていました。高校も三年遅れで通信制を卒業しました。最初は工場でバイトをしていたのですが、環境を変えようと思って飲食店に行きました。しかしほかの人に全く心が開けず、孤立していました。その後ほかの飲食店に行き、前よりは深く同僚と関わることができ、世間話もできる程度になりましたが、女性が少ないので、思い切って女性しかない職場に行こうと思っているのですが、23歳フリーターで彼女を探してるってどう思いますか? 不登校からの社会復帰&女性と関わりたい、という理由があればまだ変な印象はないのかもしれませんが、自分はもうぱっと見そういう風には見えないようになってしまったので、どう思われるか心配です。

みんなの回答

noname#234248
noname#234248
回答No.10

補足見ました。 私自身はバイトや社会サークルで恋活した事がないので確実な事はわかりませんが、恋愛歴のない人がいいって条件があるなら、バイトも社会人サークルも確率は変わらない気がします。 どちらもどういう人がいるかは、実際に行ってみるまでは確認できないし、 恋愛歴となるとだいぶプライベートな話なので、突っ込んだ話ができる間柄になるまでは聞き出すのも難しいのでは? 人によっては引け目に感じて隠しているかも。 これも私は経験がないので憶測ですが、恋活アプリなどで最初から条件を提示して探した方が早い気もします。 あと、一時期無職だった男友達がいますが、彼はそういう人が集まるサークルに入って、無職期間中に錆びたコミュニケーションのリハビリをしてました。 そういう人が集まるサークルっていうと暗そうなイメージがですが、実際にはフットサルサークルで、試合後に飲み会をしたり、そこから恋愛に発展するカップルがいたりと、やってる事は普通にリア充だったようです。 そういうのもあるようだから、探せば恋愛歴のない人用サークルみたいなものもあるかもしれません。

noname#234248
noname#234248
回答No.9

他の方も仰ってますが、始めから職場と恋愛の場とを混同はしない方がいいかと。 うちの会社(見た目の良い女性が多い)にも以前、女性目当てのイケメン大学生がバイトで来ました。 礼儀正しくテキパキして、第一印象はとても良かったのですが、 初日から仕事中にずっと女性に話し掛けている姿が見受けられたので、 すぐに問題視され早々に干されました。 仕事として居場所を確立してから親しくなった方と合間で雑談するなら良いかもしれませんが、 最初から女性目的感が出てると、純粋に仕事をしている周りの人間からは、確実に最悪の印象を持たれます。 どうしてもバイトから女性に近づきたいのであれば、 まずは社会復帰を優先し、仕事を一通りできるようになって職場の人間関係に馴染むまでは、 チャラそう感・悪そう感・女性への興味は封印した方がいいと思います。 理由は「ただの女の尻を追いかける男」より、「顔馴染みで仕事のできる女の尻を追いかける男」の方が印象がマシだからです。 バイトでの女性慣れに拘らないなら、 街コン、社会人サークル、SNSなど他にも手段は色々あるので、 そちらを使ってみてはどうでしょうか?

psychedelic_toe
質問者

補足

自分はどうしても、彼氏がいたことがない人と付き合いたいのですが、社会人の方だとそう言う人はいなさそうなので、バイトで若い年代の人の中から頑張って見つけるしかないかなと思ったのですが、社会人の集まりで、彼氏が居たことがない人って見つかるものなんでしょうか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33012)
回答No.8

別に貴殿の人生だから他人がとやかくいえる筋合いにはないですが、しかしそのバイト先でせっかく会話ができるようになったときに「ねえ、なんで〇〇君はこのお店でバイトしようと思ったの?」と聞かれたときに正直に「彼女が欲しいから出会いがないかなーと思って」と答えたらドン引きされちゃうからいわないほうがいいですよ。 あと、女子のネットワークはすごいので、そこで誰かをデートに誘ったら早ければその日のうちにほぼ全員に知れ渡ることになるから、それも気をつけたほうがいいですよ。 個人的経験だと、男女半々かちょっと女性が多いくらいの職場のほうが手を出しやすいと思いますけどね。女子ばっかりだと、その輪の中に入るのはえらいハードルが高いよ。一歩間違えると全員を敵に回すし。君は女子ネットワークの恐ろしさをまだ知らない。あれはある意味いじめっ子より怖ろしくて陰湿よ。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

【思い切って女性しかない職場に行こうと思っているのですが、23歳フリーターで彼女を探してるってどう思いますか? 不登校からの社会復帰&女性と関わりたい、という理由があればまだ変な印象はないのかもしれませんが、自分はもうぱっと見そういう風には見えないようになってしまったので、どう思われるか心配です。】 身も蓋もなく、リアルでいうらな、はっきりと、そのバイト先にいる女性には、あなたは、とても気持ち悪い存在になるでしょう。 もちろん、採用されればです。 男性が、そこにいる、女性目当てだけで、そこに仕事を求めるとは、 どういうこと? そもそも、動機がおかしいとは気が付かない時点ですでにおかしい。 彼女探している=社会復帰&女性と関わりたい=理由があれば、変な印象はない! コレが成り立つと思うことが、【変】なのです。 ましてや、ご自身で、パット見でも、ちゃらいフリーター風?なのでしょう? パティシエでも目指しているとか、すでにして、専門学校をでているとか、 お店を体験してみたい・・・、女性が多いのは承知の上だけどとでもいうなら、 わかりますけどね。 お菓子まったく無視で、そこにいるバイトオンナ目当てで、あなたの社会復帰、 女性復帰?を助成するのが当然の様に語るパット見チャラい男というのは、 まぁ、顧客として女性がどんどん来るような看板にでもなるなら 採用はされるでしょうけど、それ以前に、な「なぜ、当店をバイト先に選んだの?」の面接になんと答えるの?

psychedelic_toe
質問者

補足

彼女探している=社会復帰&女性と関わりたい=理由があれば、変な印象はない! コレが成り立つと思うことが、【変】なのです。 ほかの質問サイトで事前にこの点について質問したら、肯定的な意見が多かったのでそうなのかなと思いました。 結構サイトによって質問者への当たりが違ってくるので、難しいですね。すみません。

回答No.6

良い縁引き寄せるために大切な事を話します。 ・良い縁を引き寄せる為に大切な事↓ (1)両親や家族・友人や職場の仲間を大切にして感謝の気持ちを忘れないようにする。 (2)常に謙虚な心を忘れない。 (3)お金を大切にして、貯金をしっかりしておく!! (4)仕事に真面目に取り組み、周囲の人に信頼される仕事人になる。 (5)時間を忘れて没頭できるぐらい夢中になれる趣味を持つ。 (5)お酒は程々に、ギャンブルはしない。

回答No.5

至極当たり前の欲求だと思います。 衣食足りて礼を知る。とまではいかないけど健康な証拠です。ただ、すごく難しいと思ってね。人間関係を構成できなかったあなたにはハードルが高いただそれだけ目的のモテない女とウマク気が合えば、充分可能性はあります。汝、求めよ、さらば、与えられん。というではないでしょうか。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.4

大人の恋は良い家庭を作って一緒に子供を育てたいと思う女性に出会うことのようです。フリーターで家庭が作れますか。まずはお金を貯めたらどうでしょう。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

私は職場恋愛はやだなー。 後々の事を考えたら面倒なだけ。 職場で確固たる自分の地位を築き上げて、狙った相手は合意の上辞めるようにできたとしても、女同士の横の繋がりがあったりして面倒そう。 自分が辞めるつもりなら、問題にはならないと思うけど、フリーターさえ続かないっていう職歴は大問題かと。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11352)
回答No.2

私も恋人が欲しいならフリーターではマズイと思う 23歳なら正社員で働いているのが普通ですので、いくら女性ばかりの職場だと言っても相手にされないのではないかと思うのです まあ可能性はないわけではないんですが、彼女を作るのも大事ですが人生設計も大事です 正社員で働きながら恋活されるのが良いかと思います なお、あなたの心を開くのはあなたしかいません 心を閉じていたら、周りがいくら異性だけでも孤立してしまいます あと単純にお菓子屋さんで男性が採用されるのか疑問です

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

若いのにフリータでいられるのが不思議、将来的にご活躍される であろう人は、生活基盤が固まっています、生活不安あると パートナは不安になりますから、敬遠されかねません。  経済的に自立できる人は、バイトとかでは満足しません、異性も 同じ立場ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 不登校を激しく後悔

    私は大学生です。 中学はいじめに合い不登校でした。 暴力行為、器物破壊が激しく 精神病院にぶち込まれました(今はもう無い 退院して底辺高校に入学しましたが そこでもキチガイばかりで孤立していました。 偏差値も最底辺レベルで国○舘を第一志望にするぐらい 勉強に追いつけませんでした。 なんとか大学に入学したのですが 友達ができず苦しみました。 中高と不登校だったのでコミュニケーション力に乏しく バイトでも孤立してしまい泣きました。 携帯の登録帳も殆ど2桁もいかないし 異性は0です。 成人過ぎて10代前半の不登校を心底後悔しています。 周りはカップルで性行為しているのに 哀しすぎます。 毎日パソいじるだけなのですが この気持ちどうすればいいですか? もがいても報われない気がしてならないです…

  • 不登校の私って・・

    不登校の私って・・ 最低ですよね。 正直自分でも不登校になるなんて 思ってもいませんでした。 今不登校になってちょうど1週間に なってしまいました。 よければ私の話をきいてください。 そしてよければアドバイスをください。 私は高2の16歳の女です。 私は学校でいじめを受けています いじめといってもいちゃもんを つけられたり無視されたりするだけです。 仲が良かった友達はいじめる人達が いないところでだけは私に優しくします。 体育の時間や家庭科でグループに なるときいつも肌身の狭い思いをしています。 で、不登校になったのですがこのまえ カウンセリングをしに学校へいきました。 結果的に学校を辞めるのはもったいない。っといわれました。 正直私は学校を辞めたいのに母はやめてもいいよ といいつつ「もう一度学校にいけよ」というオーラがでてます。 私は学校内で色々な役職(生徒会など)にもついているので いまやめたら代わりの人がやらなくちゃいけなくなる ので正直やめたら他の人に迷惑がかかるのはわかってます。 でも辞めたいんです。 2年耐えてやっと「辞めたい」という結論にたどり着けたのに なのに、何がいけないのですか? しかも私はその前にも1週間くらい悩んだことがあって その時は仕方ないから行こうと思っていったけど 昼休みに学校から抜け出して家にかえってしました。 「もう一度」を何回くりかえすのでしょうか? 私は勉強が好きだし学校にはいたいのです。 でも居場所が無いのです。 母に迷惑をかけるのは嫌ですが・・・ 学校を辞めたら高認試験を受けるつもりです。 成績はかなり良いほうだったので死ぬ気で勉強すれば うかるでしょう。 もちろんバイトもしてお金を家に入れる予定です。 今もキーボードを叩き割りたい衝動に駆られています 泣いたりかんしゃくを起こせば母は心配して 学校に行かなくてもいいと言うかもしれませんが 私にはそんなことできません。 そんな勇気がありません。 今日担任から「明日はきたほうがいい」と 母に電話があって辛かったら早退してもいい からという話でした。 でも私は学校に行きたくないのです。 明日は学校は行ったふりをしてサボろうと 考えています。(実は何度かしている) だれかとりあえず明日はどうするべきなのか そして時間のある人はこれからどうするべきなのか どうか教えてください。 結局は自分で決めなければならないこともわかってます。 だから少しだけでいいので意見をきかせてください。

  • 不登校

    私は中学二年生です。つい数ヶ月前から不登校になりました。 人と話すことが全くできないし、心の底からやろうと思ったことも結局できない、続かない、努力することもできない。そんな自分はおそらく、将来高校に通ったり、働くことなどできないんだろうなと諦めています。 そんな私は生きてるだけで大迷惑だと思います。 なので死のうと、自殺してしまおうと考えましたが、死んでも多大な迷惑がかってしまうそうです。 なので死ぬこともできません。 極力人に迷惑をかけないで生きるためにはどうすればいいんでしょうか。 自分のことが大嫌いです。自分を変えたいです。

  • いじめ

    今、中3の息子の親です。 中1の2学期ごろからずっと不登校です。 いまは高校に行きたいと言って 少し学校に行くように なりました。 私は不登校に対して理解の無い母親でした。 学校を休むようになった最初の頃は 毎日、学校へ行かせることだけを 考えてました。 少しして不登校になった原因は母親の私の責任なのだと カウンセリングに行きました。 いろいろ悩んできました。 急に学校に行かなくなった原因を聞いても イマイチ腑に落ちないでいましたが 昨日やっと腑に落ちました。 息子のたわいもない話を聞いていた時にふと あ、いじめられていたんだなと 今更、気がつきました。 前にいじめはないかと聞いた時に 絶対にないと言っていたので 安心していましたが、 そういえば不登校になる前くらいに 本当によく部活でケガをして帰ってきましたし、1度骨折もしました。 おかしいくらいカバンが汚れていたときも… その時はそんな素振りもないし わかりませんでした。 そして不登校がはじまり 私は学校に行きなさいと 毎朝、ケンカしたり 傷ついた息子に、また酷いことを言っていました。 そうすると学校に行きたくないと暴れたりしました。 そんな子どもに どうしても優しくできなかったことを とても反省します。 でもきっといじめられるほうにも 何か原因はあると思いますが… 今はなんとか頑張ろうとしている 息子にまた 高校受験のプレッシャーをかけていました。 また いじめのことを聞くと 心配しないで大丈夫だからと言います。 長々と感情的に書いてしまいました。 すみません 考えがまとまりませんが 中学生活もあと少し なんとかこのことを 踏み台にできるような強い子になってほしいのですが 良いアドバイスよろしくお願いします。 不登校ではなく いじめっ子をギャフンと言わせるくらいに思ってほしいのですが 子供はのんびりゲームに逃げる毎日です。 今いじめや不登校は かなり問題になってきていますが いじめられて不登校になった人が 結局、1番損しませんか

  • いじめをする人の心理

    派遣先でいじめにあいました。(カテゴリー 派遣) みなさんにアドバイス頂き、そのお局がいる派遣先は 辞めることができたのですが、軽いトラウマを抱えてしまったようです。 いじめをする人はどんな心理状態なんでしょうか? ただ私(派遣社員)が嫌いなだけ、単なるはけぐちなのか その人がフラストレーションを抱えているとか 以前いじめられたことがあるとか? 今回は注意だけでなく明らかに厭味やいやがらせ 他の女性に働きかけて私を孤立させようとしていました。 私は30歳前にして初めていじめにあったのですが 今後も意地悪な女性(お局)に会うことも想定すると ぞっとしますし、いったいどうしたらいいのでしょう。 私はそういう人達に応戦する気はないので やられっぱなしかもしれませんし、 かといって気にしないこともできません。 大人の世界にいじめがあるから 子供(学校)の間でもいじめがあるのだろうと思います。 人が人を故意にいじめる、陥れるなんてことが 無い世の中になればと心から願います。

  • 過去のいじめを乗り越えられないのは悪ですか?

    こちらの質問サイトでだったかは忘れてしまいましたが「子どもの頃に受けた苛めがトラウマになっており、未だに加害者を許せない」と書いていた男性がいました。「あの時のいじめで人生が大きく狂った。出来ることなら苛めた人間に復讐がしたいくらいだ」とも書いてありました。 それに対してついた回答は、質問者を批判する内容が大多数でした。 「いつまでも過去のいじめを引きずっている方がおかしい。所詮子供の苛めだろう。大人になっても許せないなんて異常だ」 「いい大人なら過去は笑って許してやるくらいの器量は持つべきだ。そういう風に器が小さいから苛められたんだ」 「大人になって社会に出れば、周りと上手くいかなかったり理不尽な思いをするなんて当たり前。たかが学校生活さえ乗り越えられない人間が、社会で生きていけるわけがない」 そういったような回答が書かれていました。 私はそれについていろいろ考えました。 子どもの苛めと言っても、それで精神を患ったり引きこもりになってしまったり、最悪は自殺してしまう子もいるのですから「たかが子供の苛め」では片づけられないと思います。 ですが、いつまでも「苛められていたのだから仕方がない。可哀想」というような甘い社会でもないと思います。例え苛めが原因での不登校、引きこもりだとしても、社会的には「ろくでなし」という扱いをされてしまいます。長年空白期間があれば会社に勤めることも難しくなるでしょう。「何故卒業が遅れたんですか?」と面接官に聞かれて、「苛めが原因で…」とは言えません。「心が弱い人。適用できない人」という目で見られてしまいます。 なんだか踏んだり蹴ったりだなと思ってしまいました。冒頭から話が少し逸れてしまったかもしれませんが。過去の苛めを許せない・乗り越えられないのは悪なのでしょうか。引きずってしまうのは、いつまでも影響を受けてしまうのは、その人の心が弱いからなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください。

  • イジメは、どちらが悪いでしょうか?

    イジメは、いじめる側、いじめられる側、どちらが悪いでしょうか? 以前、私はいじめられた相手にイジメで仕返し、相手を不登校にさせ、数年後に不登校にさせた相手から暴力を振るわれたので、法的な制裁を行い、相手の精神を壊してしまいました。私は男性、相手は女性です。イジメは中学時代に起こりました。 最初に、私は彼女たちのグループから1年間に渡って、階段から突き落とされる、教室から外に鞄や弁当、体操服などを捨てられる、トイレの床に撒かれた弁当を食べさせられる、棒や物差しで殴られ痣だらけにされる、虫や爬虫類を食べさせられる、「死ね」や「汚い」などの暴言を言われる、靴に画びょうを仕込まれ歩かされる、などのイジメを受けてました。家族に迷惑をかけたくないという一心で我慢してましたが、部活の試合から帰る時に、試合で使ったベスト(後輩が持ち回りで全員の分を持って帰り、洗う)をドブに捨て、私も突き落とされた事件を切欠に、彼女たちのリーダーである女性に反撃を始めました。 既に、ベストをドブに捨てた事件で影響力を失っていた彼女たちは、私が所属してた市内でトップの強さを誇っていたこともあり、他の生徒からイジメの標的となっていました。そこに私が反抗したことで、彼女の権威は失墜し、狩る側から狩られる側になりました。 彼女は聞くところによると、昼休みや放課後に十数人の男子が取り囲み、恫喝や暴行、裸にしたり、胸を揉む、等の性的悪戯、服や財布を取るといった窃盗、髪を切ったり、焼いたり、などで、もっと酷い話も聞いていますが、止めときます。私は彼女が助けを求めた時に無視し、隣の席だったので友人たちとイジメの話で盛り上がる、などの心を傷つける方法を用いました。 事件が起きる前までは、活発で明るく、成績も良く、男女問わず交流関係が広く、教師からの信頼もあった彼女でしたが、事件後は急速に暗くなり、孤立し、同じく私をいじめていた女子からも嫌われ、3,4ヶ月で不登校になり、その後は20代まで引き籠ってたそうです。 私は自分が行った行為を誇りに思いますし、彼女に何の憐みも感じません。それどころか、当時の彼女の様子を思い出せば幸せな気持ちになります。けれど、周囲は私を批判し、何も知らないのに私が悪いように言います。 彼女と私、どちらが悪いでしょうか?

  • 不登校でいじめを受けています・・・

    以下長文となります(誤字、脱字、文法的におかしいなどはスイマセンがスルーしてください) 私は中学2年生なんですが、不登校なんです(いじめも受けてます) 上手く自分の状況をうまく言い表せないのですがアドバイスをください 学校には行きたいんですが、いく勇気が出ません、 登場人物・・・O君など→私をいじめるグループ 1学期のころは行ってたんですが、 O君などにいじめを受けてるんです。 O君などは休み時間になったりホームルームの前の時間ぐらいに理由もなく殴ってくるんです。(クラスは違います) なぜ殴るか聞いてみたのですが 「なんとなく」「むかついたから」「気に食わないから」 2学期になるとすれ違うたびにミゾオチに必ず殴り 「邪魔」「いたんだw」「死んだほうがいいよ」などと言われるようになりました(周りの人は見てみぬふりです) それからは学校に行きたくなくなり 10月ころから学校に行かなくなりました 12月・家でずっとパソコンの前やテレビの前にいる生活をしてたら 親に「学校いけ」「怠けるな」などと言われたので学校には 行こうと思いとりあえず 家を出たのですが学校に行く途中でいきなり気持ち悪くなり 公園のトイレに行って吐きました それからは毎朝学校に行くふりをしていつも公園に行って本を読んだり 携帯ゲーム機で遊んでたりします 2学期終業式の日・学校から「○○君(僕の名前)が学校にずっと来てないのですがどうしたのですか?」と電話がきたらしくて 親に「学校行きたくないなら精神科行って診てもらえ」と言われたのですが行ってません・・・ 冬休みはネットゲームしながらグダグダとすごしてたら 僕の携帯電話に知らない番号から電話が来たのでとりあえずでてみたら 「今からカルフール(いつもO君などがいつも遊んでる場所)にこい」と言われたのですが僕もそのときは事情があり行けないので 「無理」 と言ったら 「じゃあ学校来たら殺すから」と言われました 流石に殺しはしないだろうとは思いながらもイジメを受けるのはわかります それに脅えながらもグダグダとネットゲームばかりしていたら いつのまにかもうこんな時期に・・・ 僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 再登校について

    現在中1の娘を持つ母親です。娘は、週3日の登校をすごくつらそうにしていたので、疲れたと言って・・親の方から、行かなくていいよと言ってしまいました。(フリースクールを薦めたり・・して) 制服を着て、玄関に出ようとして、行きたくてもいけないと泣いて訴えたときもありましたので。 行かなくなったときから、2年生になったら、絶対行くと言っています。3学期に、無理やりでもなかったのですが、行かせようとしたら、私は、2年生になったら、絶対に行くと言っているのに・・と言い、また、泣いて行きませんでした。 カウンセリングも拒否し、私は、病気じゃなしし、そういうところへ頼らなくても、2年生になったら、絶対に行くと言っています。 学校へ復帰したことのある方、そのような状態のときの心を信じてあげていいのでしょうか? 3学期に行かれなかった様子を見ていて、2年生になっていかれなかったら、どうするんだろう?と考えてしまいます。 見守るしかないのでしょうか? 学校の先生にそれまでのすごし方を相談してくるねと言っても嫌がりません・・ので、そういう方向へ持っていくように、少しずつ何かをしていった方がいいのでしょうか? それとも、ただ、見守ってあげるべきですか?

  • 不登校になりそうです

    私は、今日早退しました 前の質問でも出しましたが、私は友達にいじめられてます 暴言、たまに暴力、らくがき、物を壊される、悪口など。 もう明日から学校行けません 親や先生に相談したくないんです そんなの、知られたくないです 絶対にこのことは誰にも打ち明けたくない。 転校したい 自由になりたい 不登校になろうとしても、親が許しません 保健室登校も考えましたが、保健室は学校の不良たちのたまり場なんです。 カウンセリングだって、まだ私は子供なのでそんなのはできません どうしたらいいのかわかりません 友達がいない ずっと1人になります いじめもひどくなります だけど、 中学生は出席日数が少ないと高校に行けない しりつにいくようなお金はありません ちゃんと働きたい 中卒の職場なんかないのに 自分が思うとおりにやればいいんですか? もう死にたくて死にたくありません 助けて下さい