• 締切済み

いじめから不登校になりましたが、どうしても恋愛がし

いじめから不登校になりましたが、どうしても恋愛がしたいです。23歳フリーターです。女子が多いお菓子屋さんでバイトしようと思っているのですがどうですか? 自分はいじめられた経験から、絶対に人になめられたくないと思って努力して、今では結構チャラついてそうとか、ちょっと悪そうって言われることの方が多いです。でも同時にいじめを受ける前の友達以外に全く心を開けなくなってしまい、20を過ぎてからカウンセリングに通いながら、社会復帰の努力をしていました。高校も三年遅れで通信制を卒業しました。最初は工場でバイトをしていたのですが、環境を変えようと思って飲食店に行きました。しかしほかの人に全く心が開けず、孤立していました。その後ほかの飲食店に行き、前よりは深く同僚と関わることができ、世間話もできる程度になりましたが、女性が少ないので、思い切って女性しかない職場に行こうと思っているのですが、23歳フリーターで彼女を探してるってどう思いますか? 不登校からの社会復帰&女性と関わりたい、という理由があればまだ変な印象はないのかもしれませんが、自分はもうぱっと見そういう風には見えないようになってしまったので、どう思われるか心配です。

みんなの回答

noname#234248
回答No.10

補足見ました。 私自身はバイトや社会サークルで恋活した事がないので確実な事はわかりませんが、恋愛歴のない人がいいって条件があるなら、バイトも社会人サークルも確率は変わらない気がします。 どちらもどういう人がいるかは、実際に行ってみるまでは確認できないし、 恋愛歴となるとだいぶプライベートな話なので、突っ込んだ話ができる間柄になるまでは聞き出すのも難しいのでは? 人によっては引け目に感じて隠しているかも。 これも私は経験がないので憶測ですが、恋活アプリなどで最初から条件を提示して探した方が早い気もします。 あと、一時期無職だった男友達がいますが、彼はそういう人が集まるサークルに入って、無職期間中に錆びたコミュニケーションのリハビリをしてました。 そういう人が集まるサークルっていうと暗そうなイメージがですが、実際にはフットサルサークルで、試合後に飲み会をしたり、そこから恋愛に発展するカップルがいたりと、やってる事は普通にリア充だったようです。 そういうのもあるようだから、探せば恋愛歴のない人用サークルみたいなものもあるかもしれません。

回答No.9

他の方も仰ってますが、始めから職場と恋愛の場とを混同はしない方がいいかと。 うちの会社(見た目の良い女性が多い)にも以前、女性目当てのイケメン大学生がバイトで来ました。 礼儀正しくテキパキして、第一印象はとても良かったのですが、 初日から仕事中にずっと女性に話し掛けている姿が見受けられたので、 すぐに問題視され早々に干されました。 仕事として居場所を確立してから親しくなった方と合間で雑談するなら良いかもしれませんが、 最初から女性目的感が出てると、純粋に仕事をしている周りの人間からは、確実に最悪の印象を持たれます。 どうしてもバイトから女性に近づきたいのであれば、 まずは社会復帰を優先し、仕事を一通りできるようになって職場の人間関係に馴染むまでは、 チャラそう感・悪そう感・女性への興味は封印した方がいいと思います。 理由は「ただの女の尻を追いかける男」より、「顔馴染みで仕事のできる女の尻を追いかける男」の方が印象がマシだからです。 バイトでの女性慣れに拘らないなら、 街コン、社会人サークル、SNSなど他にも手段は色々あるので、 そちらを使ってみてはどうでしょうか?

psychedelic_toe
質問者

補足

自分はどうしても、彼氏がいたことがない人と付き合いたいのですが、社会人の方だとそう言う人はいなさそうなので、バイトで若い年代の人の中から頑張って見つけるしかないかなと思ったのですが、社会人の集まりで、彼氏が居たことがない人って見つかるものなんでしょうか?

• eroero4649
回答No.8

別に貴殿の人生だから他人がとやかくいえる筋合いにはないですが、しかしそのバイト先でせっかく会話ができるようになったときに「ねえ、なんで〇〇君はこのお店でバイトしようと思ったの?」と聞かれたときに正直に「彼女が欲しいから出会いがないかなーと思って」と答えたらドン引きされちゃうからいわないほうがいいですよ。 あと、女子のネットワークはすごいので、そこで誰かをデートに誘ったら早ければその日のうちにほぼ全員に知れ渡ることになるから、それも気をつけたほうがいいですよ。 個人的経験だと、男女半々かちょっと女性が多いくらいの職場のほうが手を出しやすいと思いますけどね。女子ばっかりだと、その輪の中に入るのはえらいハードルが高いよ。一歩間違えると全員を敵に回すし。君は女子ネットワークの恐ろしさをまだ知らない。あれはある意味いじめっ子より怖ろしくて陰湿よ。

• bekky1
回答No.7

【思い切って女性しかない職場に行こうと思っているのですが、23歳フリーターで彼女を探してるってどう思いますか? 不登校からの社会復帰&女性と関わりたい、という理由があればまだ変な印象はないのかもしれませんが、自分はもうぱっと見そういう風には見えないようになってしまったので、どう思われるか心配です。】 身も蓋もなく、リアルでいうらな、はっきりと、そのバイト先にいる女性には、あなたは、とても気持ち悪い存在になるでしょう。 もちろん、採用されればです。 男性が、そこにいる、女性目当てだけで、そこに仕事を求めるとは、 どういうこと? そもそも、動機がおかしいとは気が付かない時点ですでにおかしい。 彼女探している=社会復帰&女性と関わりたい=理由があれば、変な印象はない! コレが成り立つと思うことが、【変】なのです。 ましてや、ご自身で、パット見でも、ちゃらいフリーター風?なのでしょう? パティシエでも目指しているとか、すでにして、専門学校をでているとか、 お店を体験してみたい・・・、女性が多いのは承知の上だけどとでもいうなら、 わかりますけどね。 お菓子まったく無視で、そこにいるバイトオンナ目当てで、あなたの社会復帰、 女性復帰?を助成するのが当然の様に語るパット見チャラい男というのは、 まぁ、顧客として女性がどんどん来るような看板にでもなるなら 採用はされるでしょうけど、それ以前に、な「なぜ、当店をバイト先に選んだの?」の面接になんと答えるの?

psychedelic_toe
質問者

補足

彼女探している=社会復帰&女性と関わりたい=理由があれば、変な印象はない! コレが成り立つと思うことが、【変】なのです。 ほかの質問サイトで事前にこの点について質問したら、肯定的な意見が多かったのでそうなのかなと思いました。 結構サイトによって質問者への当たりが違ってくるので、難しいですね。すみません。

回答No.6

良い縁引き寄せるために大切な事を話します。 ・良い縁を引き寄せる為に大切な事↓ (1)両親や家族・友人や職場の仲間を大切にして感謝の気持ちを忘れないようにする。 (2)常に謙虚な心を忘れない。 (3)お金を大切にして、貯金をしっかりしておく!! (4)仕事に真面目に取り組み、周囲の人に信頼される仕事人になる。 (5)時間を忘れて没頭できるぐらい夢中になれる趣味を持つ。 (5)お酒は程々に、ギャンブルはしない。

回答No.5

至極当たり前の欲求だと思います。 衣食足りて礼を知る。とまではいかないけど健康な証拠です。ただ、すごく難しいと思ってね。人間関係を構成できなかったあなたにはハードルが高いただそれだけ目的のモテない女とウマク気が合えば、充分可能性はあります。汝、求めよ、さらば、与えられん。というではないでしょうか。

• kaitara1
回答No.4

大人の恋は良い家庭を作って一緒に子供を育てたいと思う女性に出会うことのようです。フリーターで家庭が作れますか。まずはお金を貯めたらどうでしょう。

• okwavey2
回答No.3

私は職場恋愛はやだなー。 後々の事を考えたら面倒なだけ。 職場で確固たる自分の地位を築き上げて、狙った相手は合意の上辞めるようにできたとしても、女同士の横の繋がりがあったりして面倒そう。 自分が辞めるつもりなら、問題にはならないと思うけど、フリーターさえ続かないっていう職歴は大問題かと。

• agehage
回答No.2

私も恋人が欲しいならフリーターではマズイと思う 23歳なら正社員で働いているのが普通ですので、いくら女性ばかりの職場だと言っても相手にされないのではないかと思うのです まあ可能性はないわけではないんですが、彼女を作るのも大事ですが人生設計も大事です 正社員で働きながら恋活されるのが良いかと思います なお、あなたの心を開くのはあなたしかいません 心を閉じていたら、周りがいくら異性だけでも孤立してしまいます あと単純にお菓子屋さんで男性が採用されるのか疑問です

• habataki6
回答No.1

若いのにフリータでいられるのが不思議、将来的にご活躍される であろう人は、生活基盤が固まっています、生活不安あると パートナは不安になりますから、敬遠されかねません。  経済的に自立できる人は、バイトとかでは満足しません、異性も 同じ立場ではないでしょうか。