• ベストアンサー

感受性が高くいらいらしやすい

落ちつくにはどうしたら? 話を聞いてくれる人がいたら安定するんですが、今現在居ません。 時間にもルーズで、数時間先の見通しが出来ません。自分のできの悪さにいらいらします。 ネットで話を聞いてくれる人などを探しては納得していて、気紛れで居なくなると不安感が強くなり、いらいらが止まらなくなります。 やはりペットが良いでしょうか?。縫いぐるみも試しましたがちっとも可愛くなく、直ぐに飽きます。 生活を充実させるにはどうしたらいいですか。 今日も洗濯に三時間も掛かり、ビックリしました。こまってます。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

質問文のなかで、で自分の結論を出していて、回答者の言うことに耳を傾けないのでは。つまりしゃべりたいだけでほかの人の意見を聞きたいわけではないのでは。そもそもどんな日常生活を送っているのか全くわかりません。ずっと家に居るのでしょうか。家族はどうなのかなど。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomy-eye
回答No.3

感受性が高いのでなく、疳高いのです。 「悩み無くなれ」様の悩みは誰も知りませんし、知らされても特効薬はありません。 鎮静剤Dragon Herbsライツアウトwを飲用する、温州みかんや金柑やポンカンなどを観葉植物として育てる(柑橘系はっ頃を落ち着ける)、或いは 癒し系BGMを流す、YouTubeのドラレコ画像を観るなど、全部やったらいかがですか? 最高の解決法は良き伴侶と連れ添い抱き合って一緒に寝ることでしょうね。 若しかしたら私の「青空地蔵」と「麗しき爺の画像」を額にして、居間などに掲げれば霊験灼 で悩みなど一瞬で霧散する・・そんなことはないでしょうが… 安らかな日々が訪れますよう祈願しています。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。