• ベストアンサー

ミシンの下糸が絡む

g27anatoの回答

• g27anato
回答No.1

普通は上糸と下糸の張り強さ調整が合ってない時に起きやすい現象なのですが、 他にはボビン又はボビンケースが正しく収納されてない可能性も考えられます。 実際のところは知識を持った者が現物を目で見て、確認しなければ原因を探ることがません。 メーカーでなくても構いません。 そんなに難しい状態でもなさそうなので、 ミシン販売、修理、又は縫製や手芸店などで、ミシン操作の知識を持った人に相談してみて下さい。 取説書が有れば、更に簡単に済むと思います。。 費用もそんなに掛からないでしょう。