• ベストアンサー

アメリカン。弁当など並行に物が入れられるリアバッグ

willdesginworksの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

車種がわからないですが、リアキャリアを付けて、そこに小ぶりな30Lくらいのトップケースを付ければいいんじゃないですか? アメリカンのリアシートなんて小さい枕を括り付けたような物が多いでしょうから、そこにどんなバッグを付けようが、斜めになるか、走っている間にずり落ちるでしょう。 リアキャリアを付けた方が積みやすいし、トップケースならスーパーの袋のまま放り込めます。荷物を整理したい場合は、100円ショップで売ってるような弁当入れサイズのミニバッグをいくつか、ケースの中に常備しておけばいいです。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になります。 車種はドラッグスター250です。 大きさは400とあまり変わらないです

footoo77
質問者

補足

ただ、問題はたまに旅行に行くので取りはずしですね 簡単に取り外しできるのかどうか

関連するQ&A

  • ビジネスマンの弁当箱

    退職をして専業主婦になりました。 これからは主人にお弁当を作ってあげたいなと思っています。 主人曰く、できればいつも持ち歩いているビジネスバッグに入れてもって行きたいということなのですが、そのバッグは細身で普通の弁当箱だと、横にしないと入りません。 スリム型の弁当箱を買おうかと思っているのですが、それでも膨らんでしまいそうで・・。(今検討しているのは横幅75mmというスリム型です) みなさんはどのような弁当箱を使って、どのように持ち運んでいますか?工夫していることはありますか?教えてください。 特に同じようなビジネスマンの方(&奥様)のアドバイスお待ちしています。

  • 弁当がすっぽり入る鞄

    大学への通学用鞄を探しています。 そこらへんにある店舗を巡ってみましたが、なかなか気に入るものがなかったので 質問させていただきます。 ビジネスバッグのような形状で(肩に斜めがけor手持ち) 弁当をたてずにいれることができる(多分弁当用スペース、、みたいなのが無いとビジネスバッグのような形状では厳しいかもしれませんが...ちなみに弁当は縦13cm横18cmくらいの一般的?なサイズです。) 大きめのカバンでおすすめのものがありましたら教えてください。 名前、メーカー等教えていただきましたら、写真探して検討します。

  • 弁当を腐らせないようにする方法

    所要で車で仕事がある時に車内に弁当を置いておきます。 腐らせなくするにはどうすればいいですか? 5時間くらい車の中に弁当を置いておきます。 保冷剤で弁当箱を挟みあとはアルミ製のバッグに入れておけば5時間くらい大丈夫ですか?

  • バッグにお弁当のしみ

    外が合皮で中がポリエステルのバッグなんですが、 お弁当から醤油がこぼれて汚れてしまいました。 においもするので洗いたいのですが、 バッグを自分で洗うのが初めてなのでどうしていいのかわかりません。 洗う方法を教えてください(><)

  • はずかしい弁当 とは?

    ふと、今日の職場での昼食中にこんな言葉が会話の中にでてきました。『「はずかしい弁当」なんか会社に持って行かせられない。何が入っているのか他の人に見られると嫌だ!』と。 奥様がお弁当を作る?作らない?という話題から作らない理由が「はずかしい弁当」を他の人に見られたくないから!だからだとか? 結婚して9年間、主人、自分、姑(そして仕事をしていた頃は舅の分も)の分を作り、今はたまに保育園に通う子供の分も作る主婦ですが、自分の作る弁当って「はずかしい弁当」なのかな?とふとこの言葉を言われてから気になりました。確かに入っている弁当の中身というのは前日の夕食時に作った惣菜を主にして入れて、それ以外に若者向け、年寄り向けの肉類とかのおかずを足して弁当を作っていました。冷凍食品は月に1つを使うくらいです。が、我が家で弁当を作っていて一度もこんな言葉を言われたことがなかったのですが、もしかして?主人や姑って私の作った弁当を「はずかしい弁当?」と思い食べているのかななんてちょっと心配になってしましました。 お弁当を持って会社に行かれる世のご主人様・・・自分の食べている愛妻弁当って?「はずかしい弁当」ですか?そんなに人の食べている弁当の中身って気になるものでしょうか??

  • お弁当のおかず。

    こんにちは。 フルタイム勤務主婦です。 毎朝夫婦二人分のお弁当を作っていますが、 お弁当のおかずに四苦八苦してます。 おもなパターンは↓ ・毎日必ず卵焼き(味は毎日かえてます)  ⇒卵とりすぎでしょうか?(二人分で卵2つ/夕飯に卵使うことも多い) ・副菜を2品手作り(付け合せの野菜と、ちょっとした炒め物・煮物など) ・冷凍食品(揚げ物系) 揚げ物はあとかたづけもあるし、朝はとてもやってられません (夜もあまりやりませんが・・ ^^;) こんな風です。主菜がだいたい冷食という感じになってしまいます。 (日によって違うときもありますが・・) 自分でも食べるし、大量に毎日冷食・・というわけでもないので まあいいかなあと、思っているのですが、どんなものでしょう? 全品手作りとなると、時間はオーバーするわ、弁当箱には隙間できるわで けっこうキツイです。 前の晩・・と思ってもけっこう遅くまで夕食の片付けやら、他の家事があってなかなかできません。 お弁当のおかずがワンパターン化しないように、 肉・野菜・・赤いもの青いもの・・など、 種類が入るようには考えてみたりして、なんとかごまかしてはいますが・・。 冷凍ものが毎日一品ずつ入っているというのは使いすぎでしょうか?

  • コンビニ弁当の容器と電子レンジ

    最近、お昼をコンビニのお弁当で済ませることが多くなりました。 レンジで温めてもらい、会社で美味しくいただいているのですが、それで気になりました。 お弁当やお惣菜の容器はプラスチックですよね。あれを電子レンジでチンして、有害なものが中の食べ物に付着したりすることはないのでしょうか?

  • ステンレス製お弁当箱の運び方

    ステンレス製のお弁当箱(フードキャリーやフードキャリアと呼ばれるもの) http://item.rakuten.co.jp/dailystyle/kcpo-005-2/ ↑の商品です。2段のものでちょうど缶ジュース4個より一回り小さいくらい を先日購入したのですが通勤に持って行くのにちょうどいいバッグやケースが見つかりません。 女性であればマチのある大き目のバッグで荷物と一緒に入れて行けばよいのですが 主人の鞄は普通のサラリーマンの持つようなマチのあまりない鞄でとりあえず ジュースの保温バッグ(長方形)でちょうど良い大きさのものがあったので入れたのですがあまり格好よくなくて・・・ 花柄とかでなければ少々女性ぽくても大丈夫みたいなのでちょうどよいお弁当バッグを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 同僚女性のお弁当

    気になる同僚男性がいます。お昼は隣で食べます。私は自炊していて地味な普通の家庭料理ですが、毎日もっていきます。 男性としては、あんまりお総菜みたいな地味なのより、かわいいものの方が好感ですか? すごい、と言ってくれましたが、なんかお母さんみたい、と思われてもショックです。 料理が地味なぶん、お弁当箱はおばさんぽくないかわいいものを選んでいます。

  • 夏場の保温弁当箱について

    夏場の保温弁当箱について ランチボックス型の保温弁当箱(ご飯のみ保温容器入り、別におかず入れが2つあって全部を専用バッグに入れるタイプ)を使っています。 これからの梅雨~夏はお弁当の傷みが気になりますが、保温弁当箱はどう使えばよいでしょうか。 おかずは冷ましてから入れますが、バッグの中は一緒に入っているご飯用の保温容器のためにほんのり温かくなってしまっています。 温かいご飯容器の横で意味があるのかとは思うのですが、おかず容器の上に保冷材を入れるべきですか?