• 締切済み

バッグにお弁当のしみ

外が合皮で中がポリエステルのバッグなんですが、 お弁当から醤油がこぼれて汚れてしまいました。 においもするので洗いたいのですが、 バッグを自分で洗うのが初めてなのでどうしていいのかわかりません。 洗う方法を教えてください(><)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

専門家に任せたほうが安心です。参考に http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs.cfm?bbsid=1707

asuka_180
質問者

お礼

とりあえず、タオルをぬらして固く絞って拭いて干してみました。 これでダメなら専門家も考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 弁当の中に入っている醤油やソースなどの袋を取り出さないで、弁当を電子レ

    弁当の中に入っている醤油やソースなどの袋を取り出さないで、弁当を電子レンジであたためてしまい、袋が変形して醤油やソースが外に漏れ出すことがあります。それでも、漏れ出した醤油やソースをつけて食べていますが、健康に悪いですか。食べない方が良いのでしょうか。

  • 弁当のにおい

    こんちには今年から高校生の男ですが、学校へ弁当って持って行きますよね、自分のところの学校は指定カバンのみなので弁当だけ別の袋とかできないんです。で、体操服とかいれる補助バッグに弁当を入れる分けなんですが、弁当のにおいってすごいですよね?一応自分の弁当は朝母が冷凍食品などを入れて他にも手作りの物が少し入ってます。弁当箱は二段で下にご飯、上におかずを入れています。弁当のにおいを消す方法や匂いにくいメニュー・弁当箱の形などあったら教えてください。

  • A4が入るショルダーバッグ

    30代女性、通勤バッグで悩んでいます。 先日購入した合皮の安いバッグは数日で破れてしまいました。 入れる物はお弁当、カメラや化粧ポーチ、お財布とA4の書類少々です。 合皮のバッグで破れにくい物の見分け方はありませんか? 丈夫なA4ショルダー(斜めがけできるタイプ)軽くてでお手頃価格のおすすめはないでしょうか?

  • バッグにネイル用オイルをこぼしてしまいました

    こんばんは。 先ほどいつも使っているバッグの中を整理しようとしたら、うっかり入れていたネイル用のオイルのふたが外れて中身が全部こぼれてしまっていました。まだ殆ど残っていたのですが全部こぼれていました。バッグは合皮で、安いものなのですがココナツ系の匂いがすごくて何とかしたいのですがこれって洗っていいものどうか、迷っています。ファブリーズでも駄目なんですが、どうしたらよいでしょうか。間抜けな質問ですいません。

  • バッグのべたべたの取り除き方

     10年ほど前に購入した、革のバッグを使おうと思って、箪笥から出したところ・・・  裏地が布張りのバッグはなんでもないのですが、裏地が合皮張りのものは悲惨なことに・・・  合皮部分がべたべたしていて、物を入れることが出来ません。  表部分はきれいですので、ぜひもう一度使いたいので、このべたべたを取る方法を御存知の方、教えて下さい。

  • こんなバッグが欲しいのですが

    楽天とかで探してみても、なかなか良いものが見つからなかったので、 質問させてくださいm(_ _)m ・斜めがけできる ・材質は合皮とかナイロンとか ・お弁当を入れたいので少し大きめ ここまではたくさんあるのですが、私が今一番こだわってるのが、 <<ショルダーの紐が太い>> ということなんです。これがなかなか・・・ 理想としては、四姉妹探偵団(もう終わってしまいましたが)で、 夕里子(夏帆さん)がしょっていた茶色のバッグです。 こんなのどう?っていうのがありましたら、よろしくお願いします。 ちなみに価格は1万円くらいまでで・・・

  • バッグの重さ、どれくらいですか?

    バッグの重さ、どれくらいありますか? 仕事用、プライベート用、バッグそのものの重さはどれくらいですか? また、荷物を入れるとどれくらいの重さになりますか? ついでに、何が入ってますか? 私は、30代会社員、オフィス内から動かない仕事をしてますが、 仕事行く用のバッグは、布製のハンドメイドで 150gほど。 お財布、ケータイ、車のカギ、リップクリーム、目薬、鏡、ハンドタオル、 ポケットティッシュ、ボールペン、エコバッグ代わりのレジ袋、生理用品、 お弁当、ストッキング、が入ってます。 プライベート用は、315gか490gほどの合皮の2wayバッグ。 上記のうち、お弁当、ストッキング以外のものを入れて出掛けます。 それにプラスして、手帳(ほぼ日手帳)、iPod、文庫本、ペットボトルを 持ち歩きたいのですが、重くなるとすぐに肩が痛くなってしまうので 困ってます。 みなさん、どれくらいの重さのバッグに何を入れて持ち歩いていらっしゃるのか 気になって投稿してみました。 よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグのストラップ

    斜めがけできるようなショルダーバッグのストラップを探しています。 既成のバッグを探していたのですが思うようなものが見つからず、ストラップの短いバッグで気に入ったものがありました。 そこでストラップ部分だけ自分で取り替えられないかな、と思っています。 バッグ本体はファーです。 上の部分が合皮になっているのでそれに合わせた合皮か、チェーンでも可愛いのではないかと考えているのですが・・・。 手芸店を探しているのですがなかなか見つけられません。 普通の布生地のように合皮もサイズを指定して切ってもらえるような状態で売っているものでしょうか? チェーンストラップも手芸店においてありますかねぇ。。 その他、何かいいアイデアがあれば是非おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 油臭いエコバッグをどうにかしたい

    エコバッグを油の中に落としてしまってからエコバッグが油臭くなってしまいました。 何度も洗濯してみましたが匂いも落ちず、また触った感じもベトベトとまではいきませんが 油っぽい感じで手に匂いがうつってしまいます。 どうにか油の匂い・ベタベタ感を取る方法はないでしょうか。

  • 合皮バッグにチャックをつける方法

    こんにちは。この年末年始のセールで合皮バッグを購入しようと考えていますが、気に入ったものはほとんど磁石のボタンでチャックがありません。 海外に行く時にも使いたいと思っているので磁石のボタン一つの鞄なんかでは安全とはかけ離れているため、できればチャック付きの物を希望しています。 そこで、気に入ったバッグを買ってチャックを自分でつけられないかと考えましたが、合皮鞄にチャックを縫い付けるのはどう考えても不可能ですよね… 他に何かいい方法はありませんか。

専門家に質問してみよう