• 締切済み

欲しいものを聞かれた時

お付き合いしていない方から、最近欲しいものとかあるの?と聞かれました。相手は私に好意があります。 これは、誕生日だから何が欲しい?というニュアンスではないです。お給料入ったらなに買うの?くらいのニュアンスだと思います。 プレゼントされると決まったわけではありませんが、ありのままに自分の欲しいものを答えて、万が一高価なものをプレゼントされたら困ってしまいます…。 かと言って、ここで食事に行きたい、とか答えたらプレゼントされる気満々な気がしてしまいます。なにか無難な答えとかあるのでしょうか…。皆様なら何と答えますか?

みんなの回答

noname#254045
noname#254045
回答No.4

小説でもチャレンジみようかなと思ってます。 とかどうですか? もしプレゼントされたら、「申し訳ないので借りるってことで、読んだら返します!」とかでも逃げれるかも知れません。 あとは、 「旅行のために貯金しますかね~」とか 「友達と温泉行きます」とか 「トイプードル欲しいんですよねー、うちのマンションペットダメなんですけど」とか 「めっちゃ美味しい蕎麦食べたいんですけど、アレルギーなんですよね」とか 「自分に合う化粧道具とか一軒ずつ探したいですね、見るのも好きなので」とか 参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

巨万の富とか名声とか、圧倒的な権力とかもいいね! それ以外は特に今のところいらないかな(ハート) なんてふざけて、はぐらかすのも一つかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.2

 皆様なら何と答えますか?  お金で買えないものがいいな、健康とか、と答えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.1

思いつかないですねー っていいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていない相手からのプレゼント

    付き合っていない相手からのプレゼント 付き合っていないけれど仲が良い相手や、 少しでも好意を持っている相手から誕生日プレゼントを貰うとしたら どんなものが嬉しいですか? 好きな人に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 その人は大学の先輩(男性)で、かなり仲は良いです。 付き合ってるわけでもないし、 高価なものだと気を遣わせてしまうかもしれないので、 あまり気を遣わずに受け取ってもらえそうなものがよいのですが・・・ 何かオススメのものがあれば教えてください。

  • プレゼント

    プレゼント 付き合っていないけれど仲が良い相手や、 少しでも好意を持っている相手から誕生日プレゼントを貰うとしたら どんなものが嬉しいですか? 好きな人に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 その人は大学の先輩(男性)で、かなり仲は良いです。 付き合ってるわけでもないし、 高価なものだと気を遣わせてしまうかもしれないので、 あまり気を遣わずに受け取ってもらえそうなものがよいのですが・・・ 何かオススメのものがあれば教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    私は、29歳男です。女性は27歳です。 つい最近知り合った女性で、今月誕生日で食事をします。 初めての食事で、誕生日プレゼントを高価なものにすると相手に気をつかわせてしまうようなきがします。最初なので、食事代+何かあげようと思うのですが、何かいいものはありませんでしょうか??

  • 好きな人の誕生日、どうすればいい?

    好きな人に、「僕の誕生日に一緒に過ごしてもらえないですか?」 と言われました。 本当は私から誘いたかったけど、付き合っているわけではないので 誕生日のおめでとうメールだけにしようと思っていたので とてもびっくりしました。 うれしいのですが、こういう場合、誕生日プレゼントは どうすればいいでしょうか? 誘ったのが彼だから、プレゼントを渡すと彼が負担に思うのでは ないかと心配です。 あまり高価なものでなければ大丈夫でしょうか? その場合、何かいいものがあれば教えてください。 それから、彼と2回食事をしたことがありますが 2回とも奢ってくれました。 だから、誕生日ぐらいは私が出したいと思います。 でも誘ったのが彼なので、彼が出すといいそうな気がします。 どうすればスマートに私が食事代を出せますか? 彼は20代前半、私が2歳年上です。 「自分で考えろよ!!」みたいな質問ばかりですみません。。。 だけど、もしお答いただけるとうれしいです。

  • 誕生日お祝いした方がいい?やめた方がいい?

    最近知り合った男性が、もうすぐ誕生日を迎えます。 付き合っているわけではないのですが、知り合ったときから私に好意を持っていてくださって、ときどき遊びや食事に誘われます。 会って間もない人なので、ゆっくり考えてくれればいいよ、それまでときどき会ってくれれば、という言葉に甘えて、まだ自分の態度をはっきり決められません。 という状況での誕生日なのですが、日頃お世話になっているので、高価なものでなくても何かお祝いした方がいいかなと思ったのですが、考え無しにそんなことをしてぬか喜びさせたり「どういう意味なんだろう」と悩ませたりするようなこともしたくありません。 皆さんは、こういうとき、どうされますか。お祝い(簡単なプレゼントとか食事とか)しますか、お祝いの言葉だけなどにしますか、何もしませんか。 また逆の立場だったらどう思いますか。日頃世話になってるからと祝ってくれてるんだなと理解されますか、脈があると思ってしまいますか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて質問です

    20歳の大学生です。 付き合って4か月になる彼女(19歳)の誕生日プレゼントについて質問です。彼女は今まで自分が出会った女性の中で最も大切にしたいと思える人です。なので誕生日くらいは日頃の感謝も込めて喜ばせてあげたいと思い、また彼女が今使っている財布がボロボロということもあり6万ほどのプラダの財布をプレゼントしようと思っています。またその日は2万円ほどの食事も考えています。それを友人に相談したところプレゼントが高すぎると言われました。彼女にとって高すぎるプレゼントは重荷になってしまうのではないかと。そう言われるとたしかにと思いました。別に自分は高価な品の見返りを求めているわけではないのですが相手がそうとらえてしまうのは嫌です。自分はそんなにしてあげられないのにどうしよとか考えさせたくありません。ただ純粋に喜んでもらいたいのですがやはりもっと安めのプレゼントにした方がいいのでしょうか。高価なプレゼントをするのは初めてなものでいろいろ困っています。みなさんアドバイスお願いします。

  • プレゼントの度合いについて

    ひとつ年上の(28歳)女性が最近気になってます。 まだ知り合って3ヶ月くらいなのですが、食事したり、映画見たり、ドライブしたりとそれなりに楽しんでます。 今月末、その女性が誕生日を迎えます。 そこでなにかプレゼントしたいのですが、ちょっと悩んでます。 それは、あんまり高価なモノを渡してもひかれてしまいそうかなと思うんです。 かといって、安っぽいモノも渡せないし・・・ 相手をがっかりさせず、かつ、そんなに気持ちに負担のかからないようなちょうどいい頃合のプレゼントはなにがいいでしょうか? できればその女性とは長く付き合っていきたいと思っているのですが・・・

  • 女性に質問。誕生日って・・・

    31歳、男性です。 好きな女性(同じ年)がいて、既に告白済。 今は仕事が忙しいので返事は待って欲しい・・・ と言われている状況です。 実は昨日が私の誕生日だったのですが、 向うからの誘いで食事に行きました。 プレゼントも貰ったんですが、 それが結構高価なモノ(服です)で・・・ 値段書くとイヤラシイですが、3~5万です。 食事やプレゼントは勿論、 誕生日を覚えてくれた事が 凄く嬉しかったんですが、 付き合ってない、返事も貰えてない状態なんで、 戸惑ってしまいます。 普通、付き合っていない相手(しかも自分に好意がある事を知っている)に、 誕生日イベントってするもんですか?

  • 気になる男性に誕生日プレゼントを渡したいです。

    プレゼント渡す時、中身を言ってから渡しますか? 渡す相手が欲しいと言ってたものなら、何も言わずに驚かせたいのですが、誕生日プレゼントを求められるわけではないですし、相手は私がプレゼントをしてくるなんて一ミリも思ってません。 今回、気になる年上男性に誕生日プレゼントを渡します。付き合ってな いので、中身も負担にならないように、趣味のゴルフでも使えるハンドタオルとハンカチのセットとプレゼントを渡す前日にUSJに行くので、そこのちょっとしたお土産です。本当に大した事ないので、期待されたくないので、プレゼント渡す時に、中身を言ってしまったほうがいいかなっと思いました。プレゼントもらって、帰宅して何だろうつてあけたらタオルとハンカチだったらがっかりしません?彼女じゃないので、高価な物とかは引かれると思いますが、期待もしてほしくないなと思う反面、プレゼントの中身を知って包み紙をほどくのと知らなくてほどくのはワクワク感が違うなっと思ったり。プレゼントの包み紙をほどく前に中身を言ってしまったほうがいいですか? ちなみに、プレゼントを渡そうと思っている男性(彼女なし)とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてません。本人も鈍いと言ってました。

  • プレゼントやお土産を貰う時の反応

    友達がちょっとしたプレゼントやお土産をくれた時、何かをしてくれた時、あなたはどういう反応をしますか?(高価なものではなく、あくまでちょっとしたものです) 1)「わ~!ありがとう!嬉しい!」と、素直に受け取り、喜びを露わにする 2)「え、いいの?」と、いったん確認してから受け取る 3)「そんな、悪いよ~。いいよいいよ。気を使わないで!」と拒否するが、最終的には受け取る。 4)今回は受け取るけれど、「気を使わないで良いよ。これからはこういうことをしなくて良いから」と言う。または、事前にお土産やプレゼントは「いらないから、買ってこないでね」と言う。 5)受け取らない 私自身は(1)か(2)の反応で、人の好意は素直に喜びます。また私があげる側でも、相手が(1)の反応だと嬉しいです。例えば「これ食べる?」と食べかけのお菓子を勧められれば、大抵は「ありがとう!」といただきます。苦手なものだったら、「ありがとう!でもちょっと苦手なんだ」とさすがに断りますが。 私の彼は私と同じ(1)のタイプで、ちょっとしたことでも「ありがとう」と言ってくれて、とても嬉しい気持ちになるし、また何か喜んでもらいたいと思います。かといって、お金をかけたり無理するのは相手も気を使ってしまうので、度を越してはしていないつもりです。また、服装にこだわりがあるので、ファッション関係の物は買わないようにしてます。 私の友達に、極度に(3)な人がいます。彼女はとっても気を使うコで、人をもてなしたり、プレゼントをすることが好きです。でも私からのちょっとした手土産や好意は、「いいよ、悪いよ」を繰り返し、なかなか素直には受け取ってくれないのです。こんなやり取りは疲れるし、喜んでもらいたいと思って用意したのに断られるのは正直悲しいので、もう彼女には何もプレゼントは上げない方が良いのか、ちょっと迷っています。 悪意が無いのは十分分かっているんですが、遠慮しすぎは逆に良くないし、折角の好意を何度も断るのは、相手に失礼だと私は思います。 (3)は礼儀を重んじるタイプで、本当は嬉しいけれど、遠慮をするのが礼儀だと思っているのかも。深読みすると、相手が手土産等を持ってきたら「いいよ、悪いよ」と何度も断るくせに、もし持って来なかったら、「非常識な人だな」と思うんじゃないかと。 ちなみに私の父は(4)です。お土産や誕生日プレゼントをあげると、"嫌な顔"をして「気を遣わなくていいから!もう買ってこないで!」と言います。吟味に吟味を重ねて選んだ品にそんな態度だと、本当に気分が悪いです。こういう男性とは将来結婚したくないな~なんて思ってしまいます。(最近は回転寿司に連れて行ってますw) みなさんはどう思いますか? 特に(3)(4)(5)の方の気持ちを聞いてみたいです。

このQ&Aのポイント
  • EP-M553Tで黒の印刷ができない理由として、ノズルチェックやヘッドクリーニングの異常はなく、インクも補充済みであることが分かっています。
  • EP-M553Tでの黒印刷の問題を解決するためには、以下の対処方法を試してみてください。
  • 1. インクカートリッジを取り外して、ヘッド部分を軽く拭く。 2. プリンターを一度電源から切り、数分待ってから再度電源を入れる。 3. プリンターのドライバを最新版にアップデートする。
回答を見る