• 締切済み

欲しいものを聞かれた時

お付き合いしていない方から、最近欲しいものとかあるの?と聞かれました。相手は私に好意があります。 これは、誕生日だから何が欲しい?というニュアンスではないです。お給料入ったらなに買うの?くらいのニュアンスだと思います。 プレゼントされると決まったわけではありませんが、ありのままに自分の欲しいものを答えて、万が一高価なものをプレゼントされたら困ってしまいます…。 かと言って、ここで食事に行きたい、とか答えたらプレゼントされる気満々な気がしてしまいます。なにか無難な答えとかあるのでしょうか…。皆様なら何と答えますか?

みんなの回答

noname#254045
noname#254045
回答No.4

小説でもチャレンジみようかなと思ってます。 とかどうですか? もしプレゼントされたら、「申し訳ないので借りるってことで、読んだら返します!」とかでも逃げれるかも知れません。 あとは、 「旅行のために貯金しますかね~」とか 「友達と温泉行きます」とか 「トイプードル欲しいんですよねー、うちのマンションペットダメなんですけど」とか 「めっちゃ美味しい蕎麦食べたいんですけど、アレルギーなんですよね」とか 「自分に合う化粧道具とか一軒ずつ探したいですね、見るのも好きなので」とか 参考にしてください。

回答No.3

巨万の富とか名声とか、圧倒的な権力とかもいいね! それ以外は特に今のところいらないかな(ハート) なんてふざけて、はぐらかすのも一つかと。

• SPS700
回答No.2

皆様なら何と答えますか?  お金で買えないものがいいな、健康とか、と答えます。

• SAKUiro
回答No.1

思いつかないですねー っていいます。