机にクランプできるのか?

このQ&Aのポイント
  • 机にクランプできるかお聞きしたいことがあります。
  • 机の斜め具合や厚さ、クランプのサイズについて情報を提供しています。
  • クランプできる余裕がない場合の対策についても考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

机にクランプできるのか?

机にクランプできるかお聞きしたいことがあります。 机の情報としては、次の通りです。 01. 横から見て約2cm斜めになっており平らではありません。 02. 机の下側は約3cmの幅があります。 03. 机の厚さは約2cmです。 クランプする側は情報が少ないのですが、次の通りです。 01. クランプする上の方の内寸は42mmです。 02. クランプする下側の方の長さは不明ですが「01」より短いです。 03. 机の厚さによりクランプできるかどうか分かりませんが、クランプの画像を見る限りクランプできそうです。 04. それ以外の情報は不明です。 クランプできる余裕がある机があればいいのですが、そのような机はありません。 また、もう一つ考えられることはクランプする個所にクランプできるように板を作ることですが見た目なども気になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

画像を添付してくれませんか

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、文章だけでは分かりづらいですよね。 改めまして画像を添付して質問したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 机にクランプできるのか?

    机にクランプできるかお聞きしたいことがあります。 文章だけでは分かりづらいとの回答があったため、画像を添付し質問したいと思います。 机の情報としては、次の通りです。 01. 横から見て約2cm斜めになっており平らではありません。 02. 机の下側は約3cmの幅があります。 03. 机の厚さは約2cmです。 クランプする側は情報が少ないのですが、次の通りです。 01. クランプする上の方の内寸は42mmです。 02. クランプする下側の方の長さは不明ですが「01」より短いです。 03. 机の厚さによりクランプできるかどうか分かりませんが、クランプの画像を見る限りクランプできそうです。 04. それ以外の情報は不明です。 クランプできる余裕がある机があればいいのですが、そのような机はありません。 また、もう一つ考えられることはクランプする個所にクランプできるように板を作ることですが見た目なども気になってしまいます。 これらの情報から机にクランプすることは可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 机に付けられるクランプ式の棚を探してます

    自宅で幅100cm、厚み3.3cmの机を使っています。 書類やカタログが多くなってきたので、棚を買いたいと思っています。 以前どこかで、机にクランプで挟んで取り付ける棚を見たことがあったのですが、どうしても思い出せません。 イメージしているものは、 高さ調節が出来る。(PCのディスプレイがあるため) A4程度のファイルが置ける。 ある程度の重さ(10kg~15kg程)に耐えれる 机が100cmあるがそれより短くても良い 以上です。 確か、液晶取り付けアーム等を扱っているホームページで見た気がします。 お心当たりある方、教えてください。

  • クランプというのはアングルなどで自作出来ますか?

    机の下に板を付けたいので、クランプをひっかけてそこに板を取り付ければいいと考えました。 このような形状のものは既製品にはないでしょうか? だとすれば自作ですが、ナットの溶接をしないとクランプは作れないのではないでしょうか? 机と板の距離は20cmくらいは空けたいです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B089N86P2Y コレがイメージに近いですが、スライダーをつけるとすると更に難易度は高くなりそうです。

  • 雨どい用クランプのサイズについて

    https://item.rakuten.co.jp/kougushop/a10330-32a/ 雨ドイ用のクランプを机の足につけて、そこに板をネジで固定し、棚を作りたいのです。 机の足は直径4cmなんですが、この場合はどのサイズを選ぶといいでしょうか?きついとネジ固定部分が斜めになりそうですよね。 ある程度融通がきけばいいのですが、そのデータは記載がないですね。 適合管外径が37.5cmなら大体合うのかなと思います。 また、別の質問ですが、このような製品はコメリにもあるでしょうか?

  • 机にクランプ式のスタンド 「山田照明 z-60」を取り付けたいのですが

    机にクランプ式のスタンド 「山田照明 z-60」を取り付けたいのですが、このスタンドは最低4cmのスペースがないとつけれないみたいなのですが、私の持っている机「サンワサプライ SMT-1580K」ではフレーム部分が邪魔をして天板裏面が1cmほどしか取れません。 そこで画像ように重さ1.2kgぐらい耐えられる強度で木の板を天板に取り付けたいのですが、どのように取り付ければ良いのか悩んでいます。 穴をあける電動ドリルなどは持っているので大きなナット?みたいなので天板と木の板をネジで固定する方法とか考えてるのですが、そんなに大きいナットなどはあるのでしょうか?他に何か良い方法があればアドバイス頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • トリプルモニタ用の机が欲しい

    トリプルモニタ用の机が欲しい 24.5インチのモニタ3枚(一枚あたり幅555.8mm)と、幅207mmのミドルタワー型のpcを置ける机を探しています。 https://www.office-com.jp/products/detail.php?product_id=166036 これどうかなぁと思うんですが、皆さんどう思われますか? いずれモニターアームも付けたいと考えています。モニターアームは環境的にクランプ方式になると思います。

  • パソコン用の机について

    まだ、現在の机で十分使えているので購入の検討はかなり先になると思うのですが、質問させていただきます。 机、チェスト、ラックの3点セットでできるだけ購入したいと思っています。 その理由は寸法が合わなかったり色など異なる場合があるからです。 机はいろいろ置くので、幅140×奥行き70×高さ70~80cm程度。キーボードをしまうので、スライド式がいいです。 チェストは、キャスター付き、できれば昇降タイプ(天板が付いているもの)。 ラックは、キャスター付き。(A4プリンタを置くためのものです。そのほかにも少しスペースがほしいです。ラックは別売りでもかまいません。) もう一つ、机なんですが、クランプ式のモニターアームを付けたいのでクランプできるもの。モニターアームについてはまだ、どういうものを購入しようか決めていないのでクランプの奥行きはまだ分かりません。 日本製でなくてもかまいません。予算はできるだけ安いものと考えているので。 自分でも検索してみたのですが、なかなか条件に合うものが見つかりませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 学習机の梱包について

    学習机の梱包について 机を分解し 分解したサイズが 下記になります。 机。 高さ:66CM。 横:101CM。 幅:23CM 3辺合計:190CM 机の棚。高さ:36CM。 横:96CM。 幅:23CM 3辺合計:155CM 梱包を段ボールにしますが 段ボールを店にもらいにも行けないので 注文しようと思い 昨日、半日かけてネットで探しましたが サイズに合う段ボールが 見つからず あるショップでは オーダーメイドでも3辺合計1200mm以内とありました。 梱包方法に大きい段ボールを重ねてガムテープで貼りあわせれば 荷物として扱ってもらえるそうですが 強度が心配です。 机と棚は別の段ボールに梱包した方がいいですか? 自分で梱包が条件の配送業者に依頼するのですが 段ボールが見つからずに困っています。 宜しくお願い致します。

  • 作りつけの机について

    家の建築を検討しています。鉄骨系HMで建てるつもりです。 今は間取りなどを自分で考えている最中です。 それで1坪ほどの簡単な書斎(ドアなどなくオープンなもの)を考えていますが、 机など別途買わず壁に作りつけの机をつけたいなと思います。 机といっても両側の壁に幅130cm、奥行き50cmほどの一枚板をわたすだけでいいんですが、 こういうのをつけてもらうのっていくらくらいかかるんでしょうか? 木の材質によるんだとは思いますが、高価でも安っぽくもない、普通のでいいんです。 家作りのHPなどでもよく見かけますが、値段のことは書いてないので・・・。 よく「大工さんに頼めば」というのを見ますが、 HMで建てる場合って施工してくれる大工さんってことですか? それとも別に自分で大工さんを探して頼むってことでしょうか? HMで頼めば作ってくれるとは思いますが・・・無知ですいません^^; 経験のある方がいらっしゃれば、大体の金額や注文方法について教えてください。

  • こんな机を探しています!

    初めまして。 今回、部屋の模様替えをしようと思っています。 そこでまず、机を新しく買いなおしたいのですが、 探し方が悪いのか、 中々理想通りの物が見つかりません。 色は使い古したような濃い茶色、 大きさはデスクトップ型のパソコンを置きたいので 横が150cmぐらい(もう少し短くても良いです) 幅も普通の机よりも奥行きがあった方が嬉しいです。 形は、左右の机の足の部分が引き出しになっていて 天板を支えているような感じです。 ←150cmぐらい→   _____←天板   □   □   □   □←引き出し (よくある形だと思うのですが・・・。) 似たような商品を取り扱っているお店を ご存知な方、ここにあるんじゃない? というオススメのお店がある方、是非教えて下さい! 通販でも良いのですが、 出来ればUsed shopが良いです。 行ける範囲は下北沢~町田ですが、 もう少し離れていても頑張って行きます! 他にも部屋を古い感じの家具でまとめたいので、 ステキなUsed Shopをご存知でしたら是非 教えて下さると嬉しいです! 皆さんよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう