パソコン用の机について

このQ&Aのポイント
  • 幅140×奥行き70×高さ70~80cm程度のパソコン用の机を探しています。クランプ式のモニターアームも付けたいので、条件に合うものがなかなか見つかりません。
  • 机、チェスト、ラックの3点セットでできるだけ購入したいと考えています。寸法や色が合わないことを避けるためです。
  • 日本製でなくても構わないですが、予算はできるだけ抑えたいと思っています。条件に合うものが見つからず、購入の検討はまだ先になりそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン用の机について

まだ、現在の机で十分使えているので購入の検討はかなり先になると思うのですが、質問させていただきます。 机、チェスト、ラックの3点セットでできるだけ購入したいと思っています。 その理由は寸法が合わなかったり色など異なる場合があるからです。 机はいろいろ置くので、幅140×奥行き70×高さ70~80cm程度。キーボードをしまうので、スライド式がいいです。 チェストは、キャスター付き、できれば昇降タイプ(天板が付いているもの)。 ラックは、キャスター付き。(A4プリンタを置くためのものです。そのほかにも少しスペースがほしいです。ラックは別売りでもかまいません。) もう一つ、机なんですが、クランプ式のモニターアームを付けたいのでクランプできるもの。モニターアームについてはまだ、どういうものを購入しようか決めていないのでクランプの奥行きはまだ分かりません。 日本製でなくてもかまいません。予算はできるだけ安いものと考えているので。 自分でも検索してみたのですが、なかなか条件に合うものが見つかりませんでした。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.1

家庭用パソコンデスク | direct.sanwa.co.jp http://www.akaya.jp/pcdesk/index.html?gclid=COzt7J6k8rMCFYhfpQodfHoA7w ちなみに、私は、自分の希望に合うものがなかったので、自分で作りました。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。URLの中にも条件に合ったものはなさそうですね。 自作ですか。自分で作れる人はうらやましいです。 自分では作れそうにありません。なかなか難しそうだし、工具もそろえないといけないし・・・。 あとは、オーダーメイドぐらいしかないですかね。 でも高そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンで使用する机探してます。

    パソコンを使用するための机を探しています。 ありきたりなパソコンラックではなくインテリア性もあるものがいいです。 今、考えているのは デスク自体はガラスとかつやのある天板 足などはスチール系 プリンタも置くことを考えています。 プリンタはデスクの下に低めのキャスターか台などに置いても おしゃれ&機能的かなと考えています。 サイズは幅は100cmぐらい、奥行きは40~50cm 高さは気にしていませんがローテーブルではないもの。 宜しくお願いします。

  • 学習机用の袖机ってありますか?

    子供の学習机と同じ高さ、奥行きのサイドチェスト(サイドラック?袖机?)が欲しいのですが、うまく見つけられません。 例えば下記のような http://www.catalog.coop/0101/23.html このような物は通販カタログで見かけましたが、 上棚は壁付けに設置できない都合上必要ありません。 事務用のスチール机では引き出し部分のみを机と並べて使う 「袖」部分がありますが、学習机の場合、 机下に収納されている引き出し部分の天板を机と同じ高さまで 上げられるというもの位しか見たことがないように思います。 どこかにあるものなら教えてください。幅は20センチ~50センチ位までで、引き出しになっていない物でも構いません。宜しくお願いします。

  • 机を作りたい! スライドレールについて

    床に座って使えるロータイプのPC机を作りたいと思っています。 添付した図のようなものを考えていますが、天板部分を引き出す為に使用するスライドレールについて2点質問があります。 1. スライドレールは、引き出しにつける時のように、側面につける説明はよく見ます。しかし、上部につけるという使用例が見つかりません。 そういう使い方はしないものなのでしょうか? 2. スライドレールで引き出した際、引き出した寸法がどれくらいあれば、荷重に耐えられますか?(例えば机の脚の2/3までは大丈夫など) 引き出した天板に加わる荷重は、両腕+キーボードなどです。 (天板の上で書く作業もします) ちなみに、PCはデスクトップです。 本体はミドルタワーなので、床に置くしかないかなと思っています。 天板の奥行きサイズは55~65センチ、幅は70~80センチくらいで机の脚よりはみ出すか、揃えるか迷っています。 上記のスライドレールの質問以外でも、良いアイディアなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 後付で付けれるパソコンキーボード用のスライド式のラック

    よろしくお願いします。 普通の机などに天板の裏に取り付けれるキーボード用のスライド式のラック(引き出し的なもの)って売ってますでしょうか? または自分で作った方がいらっしゃいましたら、材料の情報や購入先等をお聞かせ願いませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 机の天板用 集成材おススメ

    机の天板用の集成材を探しています 集成材は色々な木材で作られていますが、机の天板に使うとするとどの木材がおススメですか? 特に強度が心配です。 そこそこ重いモニターアームを付けられるぐらいの、強度が必要なんです。 一般的なメルクシパイン集成材(2.5mm厚)で大丈夫でしょうか?

  • トリプルモニタ用の机が欲しい

    トリプルモニタ用の机が欲しい 24.5インチのモニタ3枚(一枚あたり幅555.8mm)と、幅207mmのミドルタワー型のpcを置ける机を探しています。 https://www.office-com.jp/products/detail.php?product_id=166036 これどうかなぁと思うんですが、皆さんどう思われますか? いずれモニターアームも付けたいと考えています。モニターアームは環境的にクランプ方式になると思います。

  • モニター 固定台

    現在、モニターアームとモニターを机以外の物に固定したいと考えております 本来ならばアームのクランプで机にがっちりと固定するはずだったのですが 事情があり机以外の物に固定しなくてはならなくなりました そこで質問なのですが モニターアーム4キロとモニター3.5キロ計7.5キロの重さを固定するには どのような台があればいいでしょうか? モニターアームはクランプ固定式で 高さ1mくらいの高さに固定したいんです 試しに適当に作った支柱につけてみたら倒れてしまいました どのくらいがっちりした台が必要でしょうか?

  • 机にキャスターをつけたいという相談

    机にキャスターをつけたいです。 机は、下のURLの商品です。 (キャスターが取り付けられるようだったら購入しようかと思っていてまだ未購入) http://www.ymworld.jp/SHOP/00-072.html プリント紙化粧繊維板 (約)幅120cm x 奥行45cm x 高さ42cm (約)12.5kg この商品にキャスターのとりつけは可能でしょうか? どのようなキャスターが取り付けに向いていますか? 病院のベッドにあるようなベッドに寝たまま作業が出来る可動式のデスクを目指しています。 ベッドでなくて布団に対応したロータイプの既製品で幅120cm(セミダブルサイズ)は 見当たらなかったのでこのデスクに取り付けられればなぁ。

  • 19インチがのるパソコン机

    前から欲しかった19インチのモニターを購入することにしました。 しかし、今、使ってるパソコンデスクは17インチ対応。 寸法を測ってみると入るようですが、重さが耐えられるかが心配です。 19インチ対応のパソコンデスクを捜しては見たのですが、なかなか見つからず、困ってます。 19インチ以上のモニターを使用してる方はパソコン机はどうしているのでしょうか? または、おすすめの机がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 奥行き80センチの学習机を探しています。

    学習机を探しています。 パソコンモニターを置きたいので、平机がいいかもしれません。 予算は机が4万円ぐらいまでで。 寸法が重要で 横100センチ 奥80センチ が希望です。 奥行き60センチしか見当たらないので質問しました。 よろしく、お願いいたします。

専門家に質問してみよう