• ベストアンサー

19インチがのるパソコン机

前から欲しかった19インチのモニターを購入することにしました。 しかし、今、使ってるパソコンデスクは17インチ対応。 寸法を測ってみると入るようですが、重さが耐えられるかが心配です。 19インチ対応のパソコンデスクを捜しては見たのですが、なかなか見つからず、困ってます。 19インチ以上のモニターを使用してる方はパソコン机はどうしているのでしょうか? または、おすすめの机がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

最近の19インチのモニタは結構軽量化が進んでいますので寸法的に載れば大丈夫なケースがほとんどです。 うちでは横長のOAデスクに21インチ、21インチ、19インチのモニタとさらにその上に15インチのモニタを2台14インチテレビを乗せて使っていますが何の問題もないです。

sannsann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >寸法的に載れば大丈夫なケースがほとんどです。 モニタが到着する前に、机を買い換えなければいけないないかと思っていましたが、 到着してから考えてもいいみたいですね。 それにしても、モニタ6台はすごいです。

その他の回答 (1)

  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.2

僕は最近インテリアとしても定着してきた「メタルシェルフ」をパソコンデスクに組み立ててます。 メタルシェルフはいろいろなメーカーから出ていますが、どれも一段当たりの耐荷重が100キロ以上なので上部です。 組み合わせが自在なのも魅力です。

sannsann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「メタルシェルフ」は、19インチ対応となってるのがいつからなかったので、考えてなかったのですが、 耐荷重を見ると、ずいぶんと丈夫なんですね。 今は、現状維持ということにしましたが、買い換える時には、参考にしようと思います。

関連するQ&A

  • パソコンのための机

    カテゴリに悩みましたがパソコンを使う方に聞きたいのでこのカテゴリにしました。 パソコンはiMacでありデスクトップです。 今机を購入しようと検討してます。 ちゃんとしたパソコンデスクを購入するか、リビングにあるような低い机にするか悩んでいます。 パソコンデスクですよ長時間椅子に座る必要があり、楽な姿勢で操作がやりづらいと思います。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1500510 このアドレスのような机ですと、当然床に座って操作するかソファなどに座って操作することになると思います。今のところソファに座っての操作を考えています。 インターネットや映画をみるときだけですと、パソコンデスクでなくても良いかと思います。ただキーボード操作が多い場合、プログラミング等をすることもあります(今のところは自宅ではしませんが可能性はあります)。そう考えると後者ですと操作しづらいかなと心配です。 自分の考えでは操作性はパソコンデスクで映画を見る時は楽な体制でも見れるテーブルなのですがどうでしょうか? 映画も見ますのでパソコンデスクは微妙かと悩んでいます。 皆さんのご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコン用の机について

    まだ、現在の机で十分使えているので購入の検討はかなり先になると思うのですが、質問させていただきます。 机、チェスト、ラックの3点セットでできるだけ購入したいと思っています。 その理由は寸法が合わなかったり色など異なる場合があるからです。 机はいろいろ置くので、幅140×奥行き70×高さ70~80cm程度。キーボードをしまうので、スライド式がいいです。 チェストは、キャスター付き、できれば昇降タイプ(天板が付いているもの)。 ラックは、キャスター付き。(A4プリンタを置くためのものです。そのほかにも少しスペースがほしいです。ラックは別売りでもかまいません。) もう一つ、机なんですが、クランプ式のモニターアームを付けたいのでクランプできるもの。モニターアームについてはまだ、どういうものを購入しようか決めていないのでクランプの奥行きはまだ分かりません。 日本製でなくてもかまいません。予算はできるだけ安いものと考えているので。 自分でも検索してみたのですが、なかなか条件に合うものが見つかりませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • ニッセンのパソコンデスク

    デスクトップパソコンを購入する為、机を探してます モニターのインチは20.1インチまたは17インチのどちらかを購入します。 イラスト描きなのでペンタブやプリンター、スキャナーも使用します。 椅子より座るのが好きなのでロータイプ希望です。 《質問内容》 ニッセンのカタログを見て スリムパソコンデスク(ロータイプ) 横幅90×奥行き45×高さ42.5 にしようかと思ってるのですが、 デスクトップで奥行き45はどうなのでしょうか? キツイですか?

  • 机の上に乗せて机の高さを上げる台を探しています。(PCモニター台ではあ

    机の上に乗せて机の高さを上げる台を探しています。(PCモニター台ではありません) 会社のオフィスデスクが低く前傾姿勢で作業をしていたら、腰痛持ちになってしまいました。 あまりに酷くなったので上司に相談すると、デスクの上に台を乗せることなら許可出来ると言われました。 椅子とデスクは全社員共通にしてるので、こちらの二つに関しては交換は出来ないとのことです。 確かに、一人だけが違うものを使用していたら周りから不満が出るというのも納得できますが…。 ということで探してみたのですが、見つかるのはPCのモニター台ばかりで、 デスク上を覆い尽くすほどの台が見つかりません。 手作りで済ませようとも思いましたが、安全面での問題からそれは許可が降りませんでした。 よく机の足元にレンガや台を乗せるという方法もありますが、私の会社で使用している机は 正面の机とくっついている型なのでそれが出来ません。 ですので大変恐縮ながら、代替アイデアは求めていないのでご承知ください。 大体10~15cm位高く出来て、卓上すべてを覆う程の台(机の面の寸法:横100cm、縦70cm位) を市販品で探しているのですが、そのようなものはあるのでしょうか? もしご存知の方がいましたら教えていただけると幸いです。

  • パソコンの置き場所・環境

    パソコンの設置に関する質問です。 今、1台のミドルタワーPCと1台の液晶モニター(19インチ)をよくあるラック型デスクで使用しているのですが、今度、大きめの机を買い(場合によっては作ろうかと)、2台のPCと2台の液晶モニターでの環境にしようと考えております。 すでに2台目の液晶モニターはありますが、場所がなくテレビとして使用しております。(20インチのPC接続可能な液晶テレビ) 用途は、テレビを見ながらネットしたり、ネットゲームやりながらネットしたりと出来ればと。 まだデスクを購入してないのですが、こういった環境の方いらっしゃいました、注意点やアドバイス等いただきたく思います。その他オススメの環境ありましたらよろしくお願いします。

  • パソコン用の机の高さについて

    パソコン作業専用の机を購入もしくは、注文したいと思っています。デスクトップパソコンを2台横に並べて使用したいのですが、大きさとしては1800×700ぐらいのサイズで、しっかりした木製のものを希望しています。 そこでお聞きしたいのは、机の高さについてです。パソコン用の机は、一般の机より高さが若干低めのほうが疲れず、使いやすいとも聞きます。どのぐらいの高さのものが適切と考えればよいのでしょうか。どうぞお教えください。なお、私の身長は175cmで、男性です。 どなたか、情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • モニターセット(15インチ)のデスクトップパソコン購入

    今まで使用していたWIN98のパソコンが壊れてしまいました 今回WIN XPのデスクトップパソコンを購入しようと思います 問題はパソコンデスクなのですが、CRTモニターが入るように出来ているものを工夫して液晶15インチを入れるようにしていました 今流行の17インチモニターは大きくて入りません パソコンデスクは気に入っているのでそのまま使いたいと思います トラブルが少ないように15インチモニターセットのパソコンを購入したいと思いますが、数が少なくなっていて好みのものが検索にかかりません  何か良い物はないでしょうか? 使うソフトはOffice P 2003、エレメンツ、お絵かきソフトのCorel Painter Essemtials、OCRソフトなどです 周辺機器は、プリンター、モデム(ケーブルテレビ)、タブレット、スキャナー、デジカメです デジカメは写真のみで動画はやりません 希望はリカバリーCD付、CD-R,RW、ROM付、テレビチューナーなし、LAN付、カードリーダー付でメモリは526MB、最初の1年は引き取り修理してくれるところで3年くらい使えるものです 以前のNECパソコンはメモリを増設していたので初期化するたびにメモリを引っこ抜いていました 面倒なので最初から526MB以上ほしいです もしトラブルが措きにくいパソコンがあれば相場より1~2万くらい高くても買うつもりでいます よろしくお願いいたします

  • パソコンデスクを探してます

    今使っているパソコンデスクっていうのが、 不安定で足もとがふらふら状態で、 それで新しくパソコンデスクを購入しよう思ってます。 それ関係のHPを見ているんですが、 モニタを寝かした状態で設置するパソコンデスクってあるじゃないですか。 目にやさしいとかって宣伝してるやつですが。 あれってどうなんでしょうか? 確かにデスクが広く使えていいと思うのですが、 DVDなんか見るときには不便のように思ってます。 私が今使ってるパソコンは17インチのモニタに、 タワー型のケース(MT-PRO1200)のパソコンを使ってます。 では、よろしくお願いします。

  • 事務机に大型ディスプレイ

    会社のパソコン数台の購入を考えています。 これまでは17インチのディスプレーを置いていましたが、 今度購入を考えているのが、21.5インチの一体型で それ以上小さいものがありません。 一般のの奥行き60センチ、幅90センチの事務机に置くのですが、 斜めに置いたり、前面に出っ張らせたりできない状態で置くとすると (奥行は普通のモニターと変わらないと思いますが、) 実際に置いてみて、 視覚的に近すぎる、大きすぎる、ということはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンで使用する机探してます。

    パソコンを使用するための机を探しています。 ありきたりなパソコンラックではなくインテリア性もあるものがいいです。 今、考えているのは デスク自体はガラスとかつやのある天板 足などはスチール系 プリンタも置くことを考えています。 プリンタはデスクの下に低めのキャスターか台などに置いても おしゃれ&機能的かなと考えています。 サイズは幅は100cmぐらい、奥行きは40~50cm 高さは気にしていませんがローテーブルではないもの。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう