• ベストアンサー

オークションで売ったラジコンが損害を・・・

tomoboooの回答

• tomobooo
回答No.8

私はオークションのこともラジコンのこともド素人ですが、 質問文を読んでの率直な感想を言わせていただくと これ、詐欺のような感じがするのは私だけでしょうか? ミラーの修理代金て妥当な額でしたか? 購入者は質問者が遠隔地の住人であることを知ってて、 つまり、言いがかりをつければ、(びびりも手伝って) 直談判に来ることが難しい相手だと踏んで購入したのではないでしょうか? 質問文にもあるような、品物の安全性に自信が無い点とか あるいは質問者さん自身、商取引に自信が無い感じが 告知(っていうのかしら?)のページにかもし出されて いるのを目ざとく突かれた、かのように感じます。 インターネット詐欺の一種のような・・・。 お近くの消費生活センターなどへご相談されると 相手との交渉の代行など具体的に力になって もらえるのではないでしょうか? 気をしっかり持ってがんばって下さい。

sirakawa-tateaki
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 先方は車種や修理見積もりの詳細については通知してきておりません。 一度メールで聞いてみたのですが、その事については以降触れて来ていません。 車種が判明しませんのでミラーの修理代金については何とも言えませんが、知り合いの修理屋の話では 「ベンツ最高車種のミラーだったらそれくらいするかもな?」 と言われました。 消費者センターの件も、仰るとおり是非検討してみたいと思います。 精神的につらいところでしたので、 とても勇気付けられるアドバイスでした。 どうもありがとうございました。

sirakawa-tateaki
質問者

補足

大勢の皆様のアドバイス・・本当にありがとうございます。 どなた様のアドバイスもとても参考になりました。 相談相手がいなくて困っていたので、とても励みになり、 モニターの向こうで皆様が応援してくれているようで、 心の均衡を取り戻したみたいに精神的にとても楽になりました。 皆様がご親切にアドバイスを頂いている最中、不謹慎かも知れませんが、 本来なら頂いているすべての親切なアドバイスに対して 御礼申し上げなければいけないところですが、 今夜は、これで横になってみようかと思います。 これ以降のアドバイスに対しては、後日必ず御礼申し上げますので、 何卒、お許し頂きたいと思います。 どうもありがとうございました。