• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SF-510 充電不良)

SF-510 充電不良

このQ&Aのポイント
  • 1.5年前の購入から、充電不良の問題が発生しています。
  • クレードルに乗せたままだと、充電不良マークが表示され、再度置くと一部だけ充電されますが、すぐに同じマークが表示されます。
  • クレードルから外しても充電せず、接点を清掃しても改善されません。同じ機種で同じ問題が起きていることから、製造・設計不良の可能性があると思われます。

みんなの回答

回答No.1

このQAはユーザー同士の助け合いの場ですのでEPSON関係者からの回答は基本的にありませんよ。 私はSF-510Tユーザーで、発売当初、2013年11月から現在まで使用しています。 使用頻度は、年に20~30回ほどで、ウルトラマラソン大会とウルトラLSDでのみ使用。完全放電は年に2、3回やっています。使用可能時間はだいぶ減りましたが、まだ、充電不良マークは見たことがありません。 内容から判断すると充電池の劣化のようです。 でも、2機種とも同じ使用期間くらいで充電不良になったのでは、ハズレが2回というより、この機種(or製造ロット)特有の問題の可能性も否定できませんね。 ここではなく直接サポートセンターへ問合せする事をお勧めします。 [問合せ] https://www.epson.jp/support/portal/info/sf-510t.htm その結果、修理が必要であれば本体と充電器を送付し、修理もしく充電池交換になると思います。 [送付修理サービス(デリバリーサービス) お申し込み方法] https://www.epson.jp/support/shuri/delivery/apply.htm

参考URL:
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/sf-510t.htm
naka00123
質問者

お礼

EPSONの窓口は今まで何回かアクセスしていますが、対応が悪いです。とりあえず、改めてメーカーに相談してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイソン ハンディクリーナー 充電 不良品?

    先日、ダイソンハンディクリーナー V6 mattressを店頭にて新品購入したのですが、気になる点があります。 充電の際に、接続部がカチッと嵌らない状態で、緩くて抜け易いです。 一旦、ランプが点灯して接続を確認した後、少しでもクリーナー本体やケーブル等に衝撃を与えると、いつの間にか接続が外れているようです。 そのため充電完了?後ランプが消灯しても、一応はきちんと満充電できたのか確認するために、再度接続して満充電を確認するという無駄な作業をしております。 ちなみに、現在の充電場所ですが、念のためわざわざ誰もいない風も吹かない場所で行っており、少々不便を感じております・・・。 実は購入前に、店頭のデモスト機でいろいろと試しましたが、不覚にも充電接続は一度も試しませんでしたので、反省しております。(気付いた時は、いつの間にか充電接続されていたので敢えて自分で接続してみようと思いませんでした。) 元々、このような緩い接続の仕様であれば仕方ないと諦めるつもりです。 ただ、新品のはずなのに開封時より、一目で確認出来る傷が数箇所、糊状の汚れが数箇所ありましたので、過去に家電製品を購入した中でも、ダイソンは傷等の検品レベルは低いというか、甘いと感じました。 もしかして不良品かな・・・と不安になってしまいました。 長くなりましたが、ダイソン ハンディクリーナー 充電不良に関して、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 2V以下の車載バッテリーでも充電できる充電器

    車用バッテリーが完全放電した状態でも、少しずつ充電できる充電器で安い物を探しています 検索力を貸してください 高い業務用なら出来るみたいですが、安い物で探しています その後に満充電できる充電器は持っているので初期充電だけをしたいです 他車を利用しての充電ではなく、充電器を探しています よろしくお願いします

  • 新品バッテリーの充電

    バッテリーが弱ってきたので充電しました。 過放電バッテリーには充電が困難なようで、2~3日は復活したかのように問題なく動きました。 しかし、やはり過放電バッテリーのため2~3日でウインカーが作動不良となるため、この度新品バッテリーを購入しました。 以前どこかで、「新品バッテリーに電解液注入後に充電してから使用すると長持ちする」との情報を得た事が有り、電解液注入後充電をしました。 確かに電解液注入直後の新品でも完全な満充電ではないようで、充電完了ランプが点いていませんでした。 そして、20分で充電完了ランプが点きました。 充電完了ランプは完全に満充電ではなく、充電効率が落ちると点くようで、まだ引き続き充電できる状態です。 しかし、耳を澄ますとバッテリーから「シュウシュウ」と泡のような音が聞こえ、怖くなって充電を止めました。 このまま充電した方が長持ちするのでしょうか。 それとも危険な状態だったのでしょうか。 過去教えていただいたものです↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1273511

  • クレードルの接触不良の改善

    現在AD[es]に、オプションのクレードルを利用して充電しています。 購入当初は良かったのですが、最近はクレードルにセットしてもすぐに充電ランプがつかないこともしばしばです。何回か動かすと点灯します。接点復活剤を使ってみましたが大差なし。本体側の接点を見ると、中心部がすこし剥げている感じです。 まだ購入してから2ヶ月も経っていないので、この先心配です。このような症状になった方はいらっしゃいますか? 何か対策あれば教えてください。(AD[es]に限定しなくてもいいです)  

  • バッテリーの充電時間について

    バイクのバッテリー(半年前に購入したGSユアサ:YTX9)ですが、 ヘッドライトの消し忘れで、放電してしまいました。 当然セルモータは全く回りません。 充電電流が「2A」の充電器を持っているのですが、オートタイプではありません。 何時間充電すれば満充電になるのでしょうか? 車のバッテリーなどにも応用したいので、計算式も教えていただければ助かります。

  • ラジオライトの充電について

    先日、多機能付ラジオライト3個を購入しましたが、電源供給用のアダプタ ELPA AC-DCマルチアダプター6V ACD-060 を接続すると短時間は 問題ありませんが、長時間つないでいるとアダプタ及び本体が結構 発熱し、またその後は電源がつかない(放電されて充電がされていない 状態)になります。 不良なのか購入先に問い合わせていますが回答が来ません。 同様の現象がある方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • こんなもの? exilm充電

    先日、CASIOのEXILM EX-V7を 購入しました。 付属の充電器でフル充電し、大して操作もせず電源オフ。 2,3日放置した後、電源を入れようとすると すでに電池を消耗しきっていて、電源が入らないのです。 (充電池の接触不良などではなさそうです) 再度 フル充電し、同じように2,3日たつと、 またもや電池切れ。3回繰り返しましたが3回とも 同じ状態でした。 電源オフ状態で電池が3日持たないのは、 かなり電池の持ちが悪いように感じますが、 今のデジカメはこんなもんなんでしょうか?? 明日から旅行に使用するので、かさばりますが 充電器は持参しようと思います・・・ (クレードルとかいう土台が邪魔)

  • 困ってますadvanced/W-ZERO3[es] 充電不良?

    先日、advanced/W-ZERO3[es]を購入しました。 早速、充電をしてみたんですが、説明書には充電ランプが点灯しますと書いてあるのですが、液晶の充電マークアイコン(時計表示の左側)は表示されて、ランプが点灯しません。 しばらくそのままで充電していると、充電完了の表示はランプ点灯するんですが、朝から持ち歩いて夕方ぐらいになると電源警告が表示される程度で満充電じゃないのかなという感じです。(実際、正常な機器と比べたわけでないのであくまで想像ですが…) まだ時間がなくてWILLCOMショップへ行けてないのですが、やはり初期故障でしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいますか。

  • iphone4s 充電している時の回線速度について

    アイフォン4Sを持参しています。 クレイドルに充電しながら動画を再生したいのですが、回線速度が40~100くらいで、 動画が止まったりします。 充電しない状態では回線速度は4500くらいで快適に動画が見れるのです。 環境は自宅にあるWI-FIです。 アイフォンは充電すると回線速度が大幅に落ちるという現象があるのでしょうか? それとも単に故障?不良品?なのでしょうか。。

  • iPad Airの充電時間 (´・ω・`)

    iPad Airを充電中の者です。が、なかなか満タンになりません。 朝から今まで充電して、まだ94%です。たぶん、軽く12時間以上は経過していると思います。 この夏に購入した当初から、やたらと充電に時間のかかるやつではありました。 ゼロからの満充電を試みるのは、これで二回目です。 二回連続で、困ったことをしでかしてくれたわけです。 さては不良品を掴まされたのか、と疑っています。 一般的に言って、新品状態のiPad Airが満充電に達するのには、何時間かかるものですか。