ダイソンハンディクリーナーの充電不良についての質問

このQ&Aのポイント
  • 先日、新品で購入したダイソンハンディクリーナー V6 mattressの充電時に問題が発生しています。
  • 接続部が緩くて抜け易く、充電完了後でも接続が外れてしまうため、再度接続して満充電を確認する必要があります。
  • また、開封時には傷や汚れがあり、不良品ではないかと疑っています。詳しい情報を知っている方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイソン ハンディクリーナー 充電 不良品?

先日、ダイソンハンディクリーナー V6 mattressを店頭にて新品購入したのですが、気になる点があります。 充電の際に、接続部がカチッと嵌らない状態で、緩くて抜け易いです。 一旦、ランプが点灯して接続を確認した後、少しでもクリーナー本体やケーブル等に衝撃を与えると、いつの間にか接続が外れているようです。 そのため充電完了?後ランプが消灯しても、一応はきちんと満充電できたのか確認するために、再度接続して満充電を確認するという無駄な作業をしております。 ちなみに、現在の充電場所ですが、念のためわざわざ誰もいない風も吹かない場所で行っており、少々不便を感じております・・・。 実は購入前に、店頭のデモスト機でいろいろと試しましたが、不覚にも充電接続は一度も試しませんでしたので、反省しております。(気付いた時は、いつの間にか充電接続されていたので敢えて自分で接続してみようと思いませんでした。) 元々、このような緩い接続の仕様であれば仕方ないと諦めるつもりです。 ただ、新品のはずなのに開封時より、一目で確認出来る傷が数箇所、糊状の汚れが数箇所ありましたので、過去に家電製品を購入した中でも、ダイソンは傷等の検品レベルは低いというか、甘いと感じました。 もしかして不良品かな・・・と不安になってしまいました。 長くなりましたが、ダイソン ハンディクリーナー 充電不良に関して、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.1

ダイソンの製品は使った事が有りません。 取説を見て見ますと、ACアダプターの差込プラグを本体に 差し込む形ですね。 こう言う形で、抜け易いと言うか、ちょっと触るだけで 充電が途切れると言うのは考え難いです。 構造的にも非常に簡単な方式ですので、不良品の可能性も 出てきます。 ACアダプター自体が適合していない可能性まで有ります。 亡国の製品でも、こう言う不良は、あまり見かけないんじゃ ないかと思いますよ。 これはもうクレームと言うか、直ぐに購入店に電話なさって ください。 または、 <話そうダイソンお客様相談室室>に電話なさってください。 決してまともな状態では無いと思いますよ。 製品の状態からして、ちょっと信じられませんね。

minmin794
質問者

お礼

早々にご丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。 仰る通りでしたので、心置きなくメーカーへ電話して相談してみました。 オペレーターさんに直ぐに繋がり、商品確認と同時に保証登録するよう言われて登録しました。 オペレーターさんの指導通りに、差し込みプラグや本体差し込み口の形状や異物混入など、全て確認した上で差し込みましたが、やはりきちんと嵌りませんでした。(本来は、きちんと差し込むと、差し込みプラグの金属部分が全て隠れるそうなのですが、金属部分の半分くらいが見えている状態です。) 結局、不良品と認めて頂いたようで、商品一式を交換対応して下さることになりました。 ついでにご報告させて頂きますが、実はその後粘着汚れは落ちましたが、傷は数箇所ではなくもっとたくさんありました。 やはり検品が甘いのかもしれません。 ダイソン製品は初めてで、たまたまかもしれませんが、家電では今回のような経験は初めてで、信じられないことですし、良い勉強になりました。 思い切って質問させて頂き正解でした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新品バッテリーの充電

    バッテリーが弱ってきたので充電しました。 過放電バッテリーには充電が困難なようで、2~3日は復活したかのように問題なく動きました。 しかし、やはり過放電バッテリーのため2~3日でウインカーが作動不良となるため、この度新品バッテリーを購入しました。 以前どこかで、「新品バッテリーに電解液注入後に充電してから使用すると長持ちする」との情報を得た事が有り、電解液注入後充電をしました。 確かに電解液注入直後の新品でも完全な満充電ではないようで、充電完了ランプが点いていませんでした。 そして、20分で充電完了ランプが点きました。 充電完了ランプは完全に満充電ではなく、充電効率が落ちると点くようで、まだ引き続き充電できる状態です。 しかし、耳を澄ますとバッテリーから「シュウシュウ」と泡のような音が聞こえ、怖くなって充電を止めました。 このまま充電した方が長持ちするのでしょうか。 それとも危険な状態だったのでしょうか。 過去教えていただいたものです↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1273511

  • iPad Airの充電時間 (´・ω・`)

    iPad Airを充電中の者です。が、なかなか満タンになりません。 朝から今まで充電して、まだ94%です。たぶん、軽く12時間以上は経過していると思います。 この夏に購入した当初から、やたらと充電に時間のかかるやつではありました。 ゼロからの満充電を試みるのは、これで二回目です。 二回連続で、困ったことをしでかしてくれたわけです。 さては不良品を掴まされたのか、と疑っています。 一般的に言って、新品状態のiPad Airが満充電に達するのには、何時間かかるものですか。

  • SF-510 充電不良

    購入後1.5年です。 半月前まで、比較的放電は早かったのですが、何とか使えていました。 但し、クレードルの乗せたままにしておくと、充電不良マーク(バッテリに斜線が入った絵)が出ました。クレードルから外して再度置くと改めて減った分だけ充電しますが、そのうち同じマークが出ます。 その後10日ほどクレードルに乗せて放置していたのですが、全く充電しなくなりました。クレードルから脱着すると、EPSONのロゴが出た後、すぐに満充電のマークが出ます。しかしクレードルからはずしても動作しません。接点はアルコールで清掃しましたが現象は変わりません。 実は、この前にも同じ機種を購入しており、同じような現象がおなじような時期に発生しています。 これって、機器の製造・設計不良ではないでしょうか? EPSONの関係者の方、ご意見ありませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MacBookProの充電器について

    去年の10月頃にヤマダ電機で新品で購入したMacBookProなのですが、 充電器がどうもおかしいと思います。 挿したらランプが点灯すると思うのですが、買った時にMacについていた充電器はたまにですが ランプが点灯しない時があります。 数秒待てばつくこともあれば数分待ってもつかないことがあります。 一応ネットで調べた対処法を試してみたのですが、 特に変わらずランプのつかない時がたまにあるんです。 別に冷たいところにおいているわけでもないので温度などは関係ないと思います。 非純正の充電器ではすぐにランプがつきました。 やっぱり充電器が初期不良の可能性があるのでしょうか? もしそうならば、まだ買って1年以内なので保証が効くと思いますが、 どうすればよいのでしょうか。 予備の充電器があるのでそこまで急いでいないのですが、回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 充電できない

    3月7日にES-60WBをアマゾンで購入しましたが充電できませんので連絡すると同新品を代替品として送ってきました。ところが、同様に3時間たってもバッテリーランプ点滅で充電できませんので返品手続きをしています。3回目はヨドバシカメラでES-60WWを購入、本日(3月13日)入荷。 USBで充電していますがフル充電に8時間、5回スキャナーしたらバッテリー残量ゼロ。 すると今度は充電してもバッテリーランプの表示がでなくなった。 スキャナーもできない。 バッテリーの不良では?【不良率300%】3台目の製造番号は「*X5WU004186*」 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 充電できない

    3月7日にES-60WBをアマゾンで購入しましたが充電できませんので連絡すると同新品を代替品として送ってきました。ところが、同様に3時間たってもバッテリーランプ点滅で充電できませんので返品手続きをしています。3回目はヨドバシカメラ(ネット)でES-60WWを購入、昨日(3月13日)入荷。 USBで充電しましたがフル充電に8時間、5回スキャナーしたらバッテリー残量ゼロ。 すると今度は充電してもバッテリーランプの表示がでなくなった。 バッテリーの不良では?【不良率300%】3台目の製造番号は「*X5WU004186*」 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 充電制御ユーティリティ

    充電制御ユーティリティで交換と表示されたので、ネットで購入した新品純正品と交換しましたが、型番が古いからか、その後も満充電されません。バッテリーユーティリティにて確認しましたが、良好な状態です。満充電量を100%で設定しても65%充電モードのままです。やはり古い型番だからでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 困ってますadvanced/W-ZERO3[es] 充電不良?

    先日、advanced/W-ZERO3[es]を購入しました。 早速、充電をしてみたんですが、説明書には充電ランプが点灯しますと書いてあるのですが、液晶の充電マークアイコン(時計表示の左側)は表示されて、ランプが点灯しません。 しばらくそのままで充電していると、充電完了の表示はランプ点灯するんですが、朝から持ち歩いて夕方ぐらいになると電源警告が表示される程度で満充電じゃないのかなという感じです。(実際、正常な機器と比べたわけでないのであくまで想像ですが…) まだ時間がなくてWILLCOMショップへ行けてないのですが、やはり初期故障でしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいますか。

  • デジカメのバッテリーが充電できません

    カシオのデジカメです、購入ご1年たった新品予備のバッテリーをカメラに入れ専用充電器で充電したところ赤ランプが点滅したままです、 接点の接触不良はクリーニングしたので無いと思います、これは新品ですが、バッテリーがダメなのでしょうか。 バッテリーが冷えすぎていて充電しないのでしょうか。 普段使っているバッテリーの方は充電して普通に使えています。

  • 完全に充電出来ない

    乾電池を間違いなくセットし、その電池は新品なのに、 完全に充電されていませんでした。 深夜12時過ぎにそれで充電を開始して翌日の朝9時に「終わってるかな~」と思って確認したら、 (まだオレンジの充電ランプが付いている=)まだ充電していました。 どういうことなんですか?