ダイソンハンディクリーナーの充電不良についての質問

このQ&Aのポイント
  • 先日、新品で購入したダイソンハンディクリーナー V6 mattressの充電時に問題が発生しています。
  • 接続部が緩くて抜け易く、充電完了後でも接続が外れてしまうため、再度接続して満充電を確認する必要があります。
  • また、開封時には傷や汚れがあり、不良品ではないかと疑っています。詳しい情報を知っている方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイソン ハンディクリーナー 充電 不良品?

先日、ダイソンハンディクリーナー V6 mattressを店頭にて新品購入したのですが、気になる点があります。 充電の際に、接続部がカチッと嵌らない状態で、緩くて抜け易いです。 一旦、ランプが点灯して接続を確認した後、少しでもクリーナー本体やケーブル等に衝撃を与えると、いつの間にか接続が外れているようです。 そのため充電完了?後ランプが消灯しても、一応はきちんと満充電できたのか確認するために、再度接続して満充電を確認するという無駄な作業をしております。 ちなみに、現在の充電場所ですが、念のためわざわざ誰もいない風も吹かない場所で行っており、少々不便を感じております・・・。 実は購入前に、店頭のデモスト機でいろいろと試しましたが、不覚にも充電接続は一度も試しませんでしたので、反省しております。(気付いた時は、いつの間にか充電接続されていたので敢えて自分で接続してみようと思いませんでした。) 元々、このような緩い接続の仕様であれば仕方ないと諦めるつもりです。 ただ、新品のはずなのに開封時より、一目で確認出来る傷が数箇所、糊状の汚れが数箇所ありましたので、過去に家電製品を購入した中でも、ダイソンは傷等の検品レベルは低いというか、甘いと感じました。 もしかして不良品かな・・・と不安になってしまいました。 長くなりましたが、ダイソン ハンディクリーナー 充電不良に関して、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.1

ダイソンの製品は使った事が有りません。 取説を見て見ますと、ACアダプターの差込プラグを本体に 差し込む形ですね。 こう言う形で、抜け易いと言うか、ちょっと触るだけで 充電が途切れると言うのは考え難いです。 構造的にも非常に簡単な方式ですので、不良品の可能性も 出てきます。 ACアダプター自体が適合していない可能性まで有ります。 亡国の製品でも、こう言う不良は、あまり見かけないんじゃ ないかと思いますよ。 これはもうクレームと言うか、直ぐに購入店に電話なさって ください。 または、 <話そうダイソンお客様相談室室>に電話なさってください。 決してまともな状態では無いと思いますよ。 製品の状態からして、ちょっと信じられませんね。

minmin794
質問者

お礼

早々にご丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。 仰る通りでしたので、心置きなくメーカーへ電話して相談してみました。 オペレーターさんに直ぐに繋がり、商品確認と同時に保証登録するよう言われて登録しました。 オペレーターさんの指導通りに、差し込みプラグや本体差し込み口の形状や異物混入など、全て確認した上で差し込みましたが、やはりきちんと嵌りませんでした。(本来は、きちんと差し込むと、差し込みプラグの金属部分が全て隠れるそうなのですが、金属部分の半分くらいが見えている状態です。) 結局、不良品と認めて頂いたようで、商品一式を交換対応して下さることになりました。 ついでにご報告させて頂きますが、実はその後粘着汚れは落ちましたが、傷は数箇所ではなくもっとたくさんありました。 やはり検品が甘いのかもしれません。 ダイソン製品は初めてで、たまたまかもしれませんが、家電では今回のような経験は初めてで、信じられないことですし、良い勉強になりました。 思い切って質問させて頂き正解でした。 本当にありがとうございました。