• ベストアンサー

完全に充電出来ない

乾電池を間違いなくセットし、その電池は新品なのに、 完全に充電されていませんでした。 深夜12時過ぎにそれで充電を開始して翌日の朝9時に「終わってるかな~」と思って確認したら、 (まだオレンジの充電ランプが付いている=)まだ充電していました。 どういうことなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

充電器の中には電池の残容量に関係なく 一度充電を開始したら、10時間連続で充電を して、充電終了というタイプもありますから 充電器の説明書を読んで、確認してみてはいかがですか。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >10時間連続で充電をして、充電終了というタイプ それかもしれません!! 約8時間充電しててまだ充電中ということは! 説明書でも改めて確認してみます!

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

情報が不足。 何を充電しようとしたのか? カテゴリから、PSPなのかも知れないけどPSPったって新旧様々で電池パックの容量も1200とか2200とか随分異なる。 充電池でなく乾電池を使っているようだが乾電池の場合容量が公表されていないので、満充電出来るだけの容量があるのか?にかんして何とも言えない部分がある。 さらには、PSPの充電にはUSBでもOKとの記載はあるが、取説では 『接続するUSB機器によっては充分な電力の供給ができず、充電できないことがあります。』 とか 『充電する際には高電力型のUSBポートに接続してください』といった記載がありそもそも乾電池を使った充電が保証されていない。 なので、乾電池4本分の電圧では、PSPが要求する電圧に不足したってのが回答になる。 5本で充電すればOK。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >乾電池4本分の電圧では、PSPが要求する電圧に不足したってのが回答になる。 >5本で充電すればOK。 画像を見れば分かりますけど、乾電池は4本までしか入りません。

• AVENGER
回答No.1

画像を見るとEVOLTAと書いてあるようですが、充電式EVOLTAですよね? 新品だったら充電済みのはずですが? (充電式でなければ、そもそも充電できません)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PSPに充電するものですが・・・ 名前忘れたんですけど、たぶんそうだと思います。