• ベストアンサー

サイコパス やソシオパス が、自然の風景を見て心か

サイコパス やソシオパス が、自然の風景を見て心から感動することはありますか? 自己愛性パーソナリティ障害者はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

サイコパス やソシオパスが”自然の風景を見て心から感動する事はありますか。 人間として”心象風景(ナチュラルな感性)等ないので、無関心で無感動でしょう。 自己愛性パーソナリティ障害者は、どうでしょうか。? 元々”自己陶酔タイプか、自己中心的な考えしかないでしょうから、感性不能と言う事であり他者様意向等を考える”心にユトリ等なくて”無感動でしょう。 つまり”殺伐でボーッと生きてるだけ、無味乾燥な寂しい心状態なのでしょう。

thxgod4urhelp
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 心象風景という専門用語も知ることができて勉強になりました。 身近な人の脳内を覗いてみたくなりこちらで質問したのですが、大変参考になりました。