• ベストアンサー

日本人ジャーナリストの安田純平さんの身代金300万

日本人ジャーナリストの安田純平さんの身代金300万ドル(3億3700万円)をカタール政府が支払ったが、カタール政府が支払った身代金を用意したのはサウジアラビア王国だという情報が流れています。 でもカタールはサウジアラビアサウジなど4カ国から断交され孤立していたはず。 国交が断交されているサウジアラビアがカタール政府にわざわざ日本人の救出のために頭を下げて仲介してくれと頼むでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233803
noname#233803
回答No.1

そんな外交における重要な事が、分かるはずがありませんが。 それに貴方が言っている事はネットで拾ってきた不確定情報に過ぎません。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう