• 締切済み

友達と絶交したいけど出来ない

kamosika89の回答

回答No.11

私は高校以前からの友達とかは皆無ですよ。 友達っていつから仲が良かったとか、この時の友達とかそう言うので括るものじゃないと思います。 いつ何処で出逢ってどれぐらい一緒に居たとか些細な問題でしかありません。 一緒にいてプラスになるのが友達の良いところであって、一緒にいてマイナスになるなら縁切りして当然です。 ラインが帰って来ないなら放置、舞台に誘われてもサラッと流して徐々に距離を離していくのが得策かと思います。

関連するQ&A

  • 友達に絶交されました

    こんばんは、よろしくお願いします。 タイトルどおりです。 友達に絶交されました。 先日、彼氏のいない友達に私の友達のご主人の友達を紹介しました。 はじめましての二人なので、仕事の後で主役二人と友達夫婦、私の6人で食事をしました。 和やかな雰囲気で二次会へとなったのですが、 友達夫婦と私は家があるからと、後は二人でゆっくり話をと別れました。 念のため彼女に二人で大丈夫か聞いたけど何も言わないので勝手にO.Kと思ってしまった私でした。帰る途中に心配で彼女に電話をしたら「私、怒ってるの。今からすぐお店まできて」と言われ何かあったのかとお店まで行きました。でも、着いたら彼女ははそっちのけで楽しそうにおしゃべり。二人がうまくいけばいいかと思いながら結局、12時まで私はほぼ一人でお茶してました。そして翌日、彼女からメールがきました。「昨夜の態度は紹介者として失格よ。知らない男の人といきなり二人にされて怖かった。紹介するなら最後までつきあうべきでしょ。あなたとのつきあいを考えるわ」という内容に「言いたいことがあるならメールじゃなく電話して」と返しましたがそれっきりとなりました。 後は二人でってダメなんでしょうか。 私は紹介ならアリだと思ってました。 ご意見お願いします。

  • 友達から無視から絶交

    中学2年娘が友達Aちゃんから急に縁を切ろうとLINEが来て悩んでいます。Aちゃんは同じクラスで小学生の時からの友達です。部活も一緒です。最近Aちゃんが無視をするようになったと言っていました。 ずっと無視ではなく、無視をしたり仲良くしてきたりだったのでどうしたのかなくらいで思っていました。それが3日前急にLINEで「縁を切ろう、絶交ね」というのが来まさした。娘はどうして?と返信したら、「ウザイ嫌いだから」など返信がきました。 娘は動揺してしまい次の日から2日学校を休んでしまいました。今日夜またAちゃんからLINEがきました。 「学校休んだのは私が言ったから?」ときたので、娘が「ウザイとか嫌いとか色々言われて行けなかった」と返信したら、 「学校に来ないのはお前の責任。マジでふざけんな」 「全然いい、お前が嫌われるのはお前のことだから。」 「お前の思い込み、ふざけんな!すべてAのせい?マジふざけんな」 「学校にきてから言えばいいじゃん。お前にはできないか。」 まだここには書けない内容もあります。 学校休ませてしまった私も甘いのは分かっています。明日は行くよう言ったのですが娘は迷っています。 学校に相談するほどの事ではないのでしょうか? ほっとくほうがいいのでしょうか? あまりに突然の事で親の私まで動揺しています。 娘は人見知りで大人しい性格なので新しく友達作れないと悩んでいます。

  • 絶交から立ち直る方法

    絶交から立ち直る方法 15年来の友達に絶交されました。ネット上でのトラブルで、もちろん私が悪いので、彼女が許してくれない限りどうにもなりません。 初めは、自分だけが悪い訳ではない。と思って謝るのが遅れてしまったら、はっきり絶交をネット上で告げられました。 今まではネット上で友達の様子も知ることが出来ましたが、すべて終わらせてしまい、連絡か取れなくなった今(電話や手紙は可能ですが・・・)、とても辛く、心のバランスが崩れ、頭がどうにかなりそうです。 元に戻るのが一番の薬ですが、それは無理なので、どう立ち直ればいいか解りません。

  • 絶交した友達が私の嘘の噂を流す

    こんにちは、高校生の女子です。 前に絶交した友達がいますが、 http://okwave.jp/qa/q8526817.html まず、この質問を参照して下さい。 今はもう全く話も何もしません。 私は全然それでいいのですが、むしろ気が楽になったというべきか。 困ることにその方は私の嘘の噂を私の友達に流すわけです。 一応私の友達も絶交したことぐらいは気付いているわけで、 彼女が嘘吐きなのをある程度分かっているので完全に信じてはいないと思いますが、 ハッキリ言ってそういう嘘な噂を流されると私としては、とても迷惑です。 例えばこういう噂です: 1. 以前私が昼休みの時にネトゲをやっていた。 私が先生に見つけられた→そのサイトをブロックされた。 だから今そのネトゲがブロックされているのは私のせい。 *学校のセキュリティ関係でSNSサイトは、全部ブロックされているので やりたいにしてもやれるわけがありません。 つまりネトゲなんてやるわけねーよw って話です。 2.私が『ツンデレ』であること。 私の友達に「○○(私の名前)ってツンデレなんだよねぇ~」って言われたそうです。 それを疑問に思った友達は私に「○○ってツンデレなの?」って聞いてきました。 その時は「どうしたの? 私ツンデレ好きだけど、唐突だね」って流しましたが、 事実私はツンデレキャラ好きで、感情表現はかなり不器用な方だと自覚も持ってますが、 こういう人の性格について露骨に噂を流すのはどうかと思います。 *でもこれは嘘じゃないかもしれませんが。 こうやって書いてますが今、結構、キレているので ぶっちゃけその方を全力で口説きたい気分です。 (殺したいの百歩手前ぐらいというか) どうさればこの怒りが収まりますか? やはりそのまま無視がベストでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 友人と絶交 この場合どうすればいいですか?

    友人と絶交して2年経ちます。 原因は物事の考え方の違いやささいな喧嘩が何度もあり、イライラが募って絶交しました。 その友人とは旅行にも何回も言ったし、遊びに行ったり楽しかったことが多かったです。 4年くらいの付き合いで当時1番仲の良い友達でした。 上記のことが原因で僕の方からメールと電話を拒否設定にしてから連絡を取るのをやめました。 最近になって思い出して「あの時メール拒否する必要あったのか?絶交しなかった方が良かったのか?でももしメールしててもまた喧嘩になったりストレス溜まると思うので会うことないから自然に友人関係が終わってしまっていたのかな」とも思ったりします。 「あいつ今何してるんだろ?結婚したのかな?仕事頑張ってるかな?」とか最近何してるか気になったりもします。 今その友人と連絡を取ろうと思うと、その友人の日記を知っているのでそこからメッセージを送れば連絡が取れると思います。 皆さんならこの場合どうしますか? ①連絡を取り近況など話合いたいしもう一度仲直りして楽しく遊びたい。 ②絶交したということはまた過去と同じことがあると思うのでもう連絡を取らない。 ③日記から連絡を取るだけにす

  • LINE返さないのにSNSで呟きアンケート

    LINE返さないのにSNSで呟きアンケート 事情でLINEとネットやるのわけていて 特に集中してネットやってるともう一つの携帯のLINE気づかないことがあります それで気づかないままSNSで色々呟いてたら、LINE返さないのにネットでは呟くんだね、うざいみたいに書かれていました。 その本人も使い分けてること知っています 最近はよくLINE返さないのにSNSで呟くとかあり得ないとか早く返してほしいとかよく目にしますが、明らかに悪気あってやってるならまだしもそんなに急用で大事な連絡なら電話にしたらいいと思うのは私だけでしょうか あと連絡きたらすぐ返さなければならないしかもメール、LINEで誰がこんなルールを作ったのでしょうか 何て返事をしたらいいかわからず、既読つけたまま次の日になったときなんかも既読無視かよって不機嫌にさせてしまうこともあります そこで今どのように思ってる方多いのか皆さんにアンケートご協力して頂きたいのですが、 LINE返さないでSNS呟きはあり得るかあり得ないか、メールLINE等をすぐ返すのが当たり前か、当たり前じゃないか是非多数の意見お聞かせください お願いします

  • 私と絶交した元彼に手紙を送ってもよいでしょうか

    3週間前ぐらい、遠距離恋愛だった(元)彼に振られ、絶交されました。 彼によると、絶交された理由はお互いの性格が全く合わないなどということなのですが、私は色々悪いことをしてしまって、実際考えていないことを口にしたり、メールやメッセージで書いたりしまったということも事実です。それで、彼に心から謝りたいと思います。 しかし、謝る機会が全くありません。彼は私の住んでいる地域に住んでいませんし、SNSで私の事をブロックしました。別れられた時にメールを書きましたが、無反応だったので、私からのメールはおそらく読まずに消すか、スパム扱いにすると思います。 それでも、どうしてもちゃんと彼に謝りたいと思っています。それで、手紙を送ればどうだろうという考えが湧いてきました。しかし、私は彼に絶交されたのです。一生私にまた会うつもりはないと彼がメールで書いたし、私の人生から消えるということまで告げられました。ですから、今すごく困っています。 はっきり私が悪いので、謝りたいのですが、彼はもう私と何の関係も欲しがっていないので、私から手紙をもらったら、きっと迷惑ですね。今でも彼のことが好きで、彼に迷惑をかけたくありませんし、ストーカーっぽい存在にもなりたくありません。それでも、本当に謝りたくて、気持ちを伝えたいです。しないと、全く落ち着けないような気もします。 どうすればいいんでしょうか。手紙を送ってもいいのでしょうか。それとも、やはり彼に連絡を取ろうとしない方がいいのでしょうか。 皆様のご意見をおねがいします。

  • 絶交させられたかもしれません。

    大学生です。いつも友達4人グループで一緒に行動していたのですが、先日そのうちの1人と私が原因で絶交状態になりました。 何故友人と絶交になったかというと、学校で行われる就活イベントに私がその子を割と強めに誘っておきながら、当日体調不良で来れなくなってしまったからです。そもそもそのイベントの申し込みの時点で、私は事前に申し込んでいましたが、あまり乗り気ではなかった友人は定員が満員になってから私の誘いを受け、無理矢理申し込みをしていました。体調不良なので休むかも、という断りのLINEを前日に送った時点でちょっと待ってよ、と動揺の返事が来、私も休もうかなと言うのでじゃあ休もうと言ったらそれ以降数日メッセージを送っても既読がつかなくなりました。おそらく彼女は休んだと思います。 彼女はレスポンスが早いのでメッセージに気づいていない、ということは考えにくいです。他のSNSもブロックされている様子はありませんが、普通に更新されているので、スマホを触れる環境で意図的に私を無視していることがわかりました。 自分の勘違いかも、と思いつつSNSを更新しましたが、いつもは必ず彼女からのいいねがつくのに今回はつきませんでした。さらにその子以外の友達グループのメンバーからのいいねもつきませんでした。どうやら既に状況が説明済みのようです。けれどインスタの私のストーリーは普通に見ています。他は無視なのにそこが謎です。 誘ったくせに来れないと言ったことは申し訳なく思いますが、その後の友人の対応に驚いたのが本音です。以前から私への不満があり、今回それが爆発したのかもしれません。私は元々3人グループだったところに後から参加しました。参加した後も私以外の3人で遊ぶ計画を立て、偶然私が気付くと「あれ?計画した時一緒にいなかったっけ?(本当に忘れているらしい)」などと言われるなど度々疎外感がありました。彼女たちがそう意識しているかは別として、後から参加したという引け目もあり、私がグループで存在感が薄いのは事実です。 まだこのこと以降直接会っていないので友人が実際どんな心境なのかわかりませんが、私自身こんな経験が無いのでどうしたら良いのかわかりません。勘違いではないと思います。 もし直接会っても冷ややかな態度だった場合はこのままスッパリ縁を切るべきですか?一緒にいる時はとても楽しかったのでこの状況が残念です。

  • 友達に捨てられました。助けてください。

    好きな男性を優先したら友達と疎遠になりました。 新潟に住んでいます。友達は大阪に住んでいます。 地元はお互い愛知県です。 高校の時から10年以上仲の良かった友達と連絡が取れなくなりました。 私は今でも友達が少なく新潟には友達と言える人は居らず両親と住んでいます。 中学の時私は虐められていて高校からは女子校に通い、最初は心配な日々を送っていましたが、この友達と席が近かったこともあり一緒にカラオケや花火を見に行ったり、お泊まりとかしたり、高校に入ってからはトラブルはなく、虐められていた中学時代が嘘だったかのように楽しかったです。 もうお互い29歳(なりましたが、昨年、私に好きな男性ができたとき、友達から連絡があり、いつ遊ぶ?みたいな内容だったので後回しにしたり気づいたら未読で1ヶ月そのままにしていたりしてしまっていました。 そして気がついたら友達はLINEのアカウントを消し、もう連絡取れません。友達のうちは大阪なのは知ってますが大阪府のどこなのかわからないので手紙も送れません。 電話番号も変えたらしく知ってる番号手当り次第にかけても違う人につながったり、使われてませんアナウンスが流れるだけです。 SNSもTwitter、インスタなどどれ探してもわかりません。 高校の他の同級生とも10年以上連絡取ってないので他の同級生とも連絡が取れないので他の同級生から聞くこともできません。 友達の実家の場所も忘れました。入り組んだところだったことしか覚えていませんが、愛知県で入り組んだ道のところなんて沢山あってそれ以上手がかりとなることは覚えていないので辿り着けません。 当時好きな男性に夢中になっていたせいで大切な友人を失いました。今何してるのだろう、連絡取りたいし会いたいと思ってますが、想いを伝える手段がありません。 どうやったら、友達に謝れるでしょうか。謝りたくても手段がなく困っています。

  • 会いたくない友達からの誘いをなんて断れば?

    一生会いたくないとかじゃないけどあんまり最近会いたくないって思う子から 昨日遊ぼうってメールがきて 断ったらまた今日連絡がきて今週の日曜は ?と来たけどなんて断るのが1番いいと思いますか? lineずっと未読無視にしちゃってまして