MSIRegisterとは? インストールされたプログラムの詳細と削除方法

このQ&Aのポイント
  • MSIRegisterというプログラムがインストールされているのですが、その詳細を知りたいです。
  • MSI Super-Chargerというプログラムの詳細は分かるのですが、MSIRegisterの詳細が分かりません。
  • MSIRegisterはどのようなプログラムなのか教えてください。また、削除方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSIRegisterというのを削除したいのですが

MSI社のマザーボードZ370 Mortarを買ってインストールをしているのですが、 今回初めてMSI社のマザーボードを買いましてよく分からないのですが、 OSインストール完了後ドライバーまで終わったところで ウインドウズのプログラムと削除を見ると、 MSIRegisterというのがインストールされている事になっているのですが、 これは何のプログラムなのでしょうか? もう一個、MSI Super-Chargerというのもインストールされており、 そちらは検索するとすぐに携帯電話の充電などのサポートをするプログラムだと分かったのですが、MSIRegisterの方は分かりません。 削除したいのですが、一応何のプログラムなのか知りたいのですが、 何のプログラムなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

MSI Z87M-G43を所持しています >MSIRegisterというのがインストールされている事になっているのですが、 >これは何のプログラムなのでしょうか? No1さんの言う通りMSIオンライン製品登録センターのサイトへ行きます (ユーザー登録サイト) >削除したいのですが、 プログラムと機能やMSIフォルダにアンインストールツールがあります

ebiharu
質問者

お礼

いえ、削除しない方が良いプログラムなのかどうかを迷っていました。 了解しました。 消しても良さそうですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

http://windowfdb.com/j.php?q=msiregister-exe-c-msi-msiregister MSIRegister 超協力な削除用ソフト…消せないゴミ・プログラムを 強制的に削除する PC 用のお掃除ソフトです。

ebiharu
質問者

お礼

ん? 『「WindowexeAllkiller」とは、すべてのプロセスを一度に終了することができ、スタートアッププログラム、ブラウザヘルパーオブジェクト、ツールバー、サービス、スケジューラ、悪意のあるプログラムなどを簡単に削除することができます。使いやすく非常に強力なプログラムです。』 とURL先にありますので、 多分、WindowexeAllkillerというプログラムが、そういった削除用ソフトかと思います。 今回のMSIRegisterとは別の話なんだろうと察します。 回答、ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

MSI製のマザーボードは使ってないのと書かれている型番のマザーボードも所有してないのでわからないですが名前から推測するとユーザー登録を促すようなものを表示するプログラムかな?って気はします。 https://register.msi.com/home/login

ebiharu
質問者

お礼

分からないところまで、ご無理をしていただき申し訳ありません。 なるほど、それっぽい感じですね。 回答、ありがとうございました。