• 締切済み

突然のmessengerグループ追放

私は、趣味が共通である友人仲間が集ったとあるコミュニティに参加をしています。 コミュニティメンバーの友人Aが、コミュニティメンバーのうち気が合いそうな友人で作ったmessengerグループにある日突然私を追加しました。 数ヶ月~1年単位ですが、そのグループでは楽しくメッセージのやり取りをしていました。 しかし、友人Aは私に対して何らかの不満を持っていたようで、 先日理由を特に言うこともなく私をそのグループから追放しました。 追放された日には、趣味の会合で私とも実際に対面していたのですが、 その時点では大して何も言われず、その後突如私を追放しました。 友人Aとは気が合わない部分もあり、私に対してどのような不満があるか、ある程度推測できますので、正直今後距離を置くことになっても仕方ないと思っています。 一方、追放されたグループの他の友人とは、疎遠になる理由もないですし、疎遠になりたくないなとも思っています。 皆様ならどのような対応を取られるでしょうか。ご教示いただければ幸いです。 参考までに: 友人Aは、私からの印象ですが、短絡的な部分と、思想がコロコロと変化する部分と、があります。自分が笑いを提供できる人との付き合いを好まれます。また、友人Aは年功序列を重要視する傾向があります。私は年下であり、友人Aに対してツッコミを入れることも多かったので、その辺りで怒らせてしまった可能性が高いと考えています。私が追放されたmessengerグループには、友人Aよりも年上の方、または、友人Aがツッコミを入れることができるタイプの年下の方が参加されています。

みんなの回答

回答No.1

私は去る者は追わず・来る者は拒まずなので何もしないですね。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーのグループ

    MSNメッセンジャーを使用していたところ、ある日「家族」「同僚」「友人」というグループが勝手に出てきました。元々はグループ分けは一切せずまとめて表示していました。 それにオフラインオンラインのメンバーをまとめて表示にも勝手に変わっていました。元々はオンラインの人は上に出ているという状態でした。 オンラインとオフラインを分けることはグループの管理を使いできました。 しかし「家族」などのグループが消えません。右クリックやグループの管理からグループの削除をしても、もう一度サインインしたらまた出てきます。 正直邪魔なのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • ひとつのパソコンで2つのメッセンジャー(hotmail)

    hotmailでメッセンジャーを始めてみたいと思います。 そこでひとつのパソコンで、Aグループの友人とBグループの友人とにわけて(つまりは別の人間として) メッセンジャーに参加することは可能でしょうか。 うまく伝わるかわかりませんが、 Aグループは普段の友達なので本名で話したいのです。 一方Bでは偽名、というかHNでブログ友と話すようにアカウントを作りたいと思っています。 このように2つの名前を使うにはどうしたらいいのでしょうか。 また同時にメッセンジャーを開いて両方をオフラインにすることは可能ですか。 今は本名で登録して友人とメッセンジャーを始めたところですが、 ブログ友用に新しくアドレスを登録したほうがいいのでしょうか。 hotmailも始めたばかりで、パソコンも苦手なので、わかりやすくお教えください。 お願いします。

  • LINEでグループを退会させられましたが・・・

    友人がLINEで学校のクラスのグループに参加しましたが、すぐに退会させられてしまいました。 嫌な相手を退会させる方法があるのは解りましたが、退会させた人(仮にA)がその直前に行った事が理解できません。私はLINEをやったことがないので解る様に教えていただきたいです。 退会させられるまでの流れを下記に説明します。 友人がグループに入会 → Aが他のメンバーに自分を退会させてくれと頼む → 他のメンバーがAを退会させる → すぐに他のメンバーがAを招待してAが再入会 → Aが友人を退会させました 以上の流れです。 Aが友人を退会させるのに一度他のメンバーに退会させてもらい、再度すぐに招待してもらい再入会してから友人を退会させた意味が解りません。(Aは退会する前と同じ名前で再入会して来ました。) なにかLINEのシステムを利用したメリットがあるのでしょうか? 無知ですいませんが、なるべく解りやすく回答をお願いいたします。 

  • Facebookのメッセンジャー

    管理人のアカウントが凍結されて数年経過し、 今や誰のアカウントだったかも確認できないFacebookのメッセンジャーグループがあります。 3000人くらいメンバーがいますが、殆ど見る人もいません。 それ自体はいいのですが、元メンバーが勝手にクズ共を参加させ、悪意に満ちた書き込みをやめません。 どうにかして管理人になる方法はないものでしょうか? 若しくはチャット自体を閉鎖などはできないのでしょうか?

  • 実社会での先輩後輩(長文です)

    私は会社でまだ働いたことのない大学生です。 しかしバイトはしています。 実社会では年功序列とか実力主義とかいう風習というか暗黙のルールみたいなものがあると思いま す。 特に分かりやすいのが、後輩が先輩を呼ぶときは○○さん、○○店長、○○部長などで、先輩は後 輩を○○(苗字)、○○君、○○ちゃんなどと呼ぶことが多いと思います。 私はバイトをやっているのですが、そこでは勤務年数に関係なく年齢で上下関係が決まっており(自 然にそうなった)どんなにそこで長く働いていようといまいと年下の子は敬語で接してくれています。 これがいわゆる”年功序列型”だと思っています。 プロ野球もこれに当たると思います。 例えば、ブログで広島の前田健太選手がルーキーの福井優也選手をさん付けしていました。 (歳は福井選手の方が1つ上の様です)。 もう一方は、”実力主義型”といわれるやつです。 いい例が今話題になっているAKBとかSKEとかいうグループです。 同い年なのにさん付けで呼んだり年齢が5,6個違うにも関わらず年上が年下にさん付けで呼んだり 最初に見たり聞いたりしたときは違和感を感じるとともにちょっとイラッとしました。なんで年上が年下 に敬語使ってんの・・・変なのと思いました。 加入した時期が違うだけでこうも上下関係が変なことになるんだなあと思ってしまいました。 実社会はいろんな業界がありますが、こんなに実力主義みたいな風潮が露骨に感じられるのはこの グループが初めてでした。 前置きが長くなりましたが、質問です。 (1)皆さんの働いている会社は”年功序列型”ですか?それとも”実力主義型”ですか? 私の考えは、老舗、中堅企業、小企業、大企業は”年功序列型”、ベンチャーは中間ぐらいだと思っています。 (2)今の社会では、年功序列という考え方は古いですか?実力主義という考え方は増えてきているの ですか? (3)上記で上げたグループの様な上下関係に違和感はありますか? たくさんの意見や回答お持ちしております。 長文失礼しました。

  • MSNメッセンジャーでの質問

    今MSNメッセンジャーでチャットをしています。 そこでお聞きしたいのですが、A(5人ぐらい)というグループでよくチャットをしています。 メンバーの登録はAでチャットをしていて画面に登録の画面が出てきたので、その画面で登録しました。 今度Aの人達と別のBさんとチャットをしたいと思っています。(まだ1回もした事はないのです。BさんがMSNに登録していないので) Aの人達とBさんは知り合いではないのです。 (1)このBさんとチャットしている時にAのグループには私の状態はどんな感じで出るのでしょうか? (2)設定(メンバー?)でAのグループとBさんだけと 2つに分ける事が出来るのでしょうか? あまり詳しくないので、また質問してしまうかもしれません。 よろしくお願いします。

  • グループの維持に疲れた

    5人で趣味サークルを作ってるんですが、グループの維持に疲れてきました。 サークルを作って3年ほど、平均1~2か月に1回ペースで集まってます。 私→ほぼ毎回企画してる、LINEグループ所属済 A→最初の頃は企画してた(ここ2年は全くしてない)、LINEグループ所属済、私の友人(サークル外の付き合いもあり) B→過去1回だけ企画した、LINEグループ所属済、Aの友人(サークル外の付き合いはなし) C→企画した事ない、LINEグループ所属済、以前参加したイベントで仲良くなった人(サークル外の付き合いはない) D→企画した事ない、LINEグループ未所属(アカウント持ってない)、会社の同僚 Aは「いつも幹事してもらってるから」と言って私の飲み代を払ってくれたりするのでまだいいのですが、B~Dはいつも参加するだけだし飲み代も自分の分を払うだけです。 「次は○がお願い」と言っても嫌がられるし、そのまま誰かに任せてると何も企画されません。 自分一人が頑張ってる感じがして、何か疲れてきました…。 そもそも私自身がこの趣味自体に冷めてきてるのに、わざわざ維持する為に頑張る必要があるのかな…と思ったり。 ただ、せっかく出来た縁なので、これを切ってしまうのももったいないな…と感じたり。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • MSNメッセンジャーの表示形式の変更について

    MSNメッセンジャーのメンバーの表示が今までは、「オンラインのメンバー」と「オフラインのメンバー」だけに分かれていたのですが、先週末あたりからグループごとに分類されています。 家族 同僚 友人 その他 と言うグループが作られていて、オンラインの人は緑、オフライの人は赤の人形(これは従来通り)になっています。 MSNメッセンジャーを使用している人、数人に聞いたのですが、皆、従来通りの表示形式との事でした。 従来通りの表示形式に戻したいのですが方法はあるのでしょうか?

  • 仲良しグループでいられません

    趣味、職場、いろいろな場でグループを形成していても、必ずもめてしまいます。もしかしたらグループには寿命があるのかもしれません。 2度ほど平和なグループに巡り合ったのですが、そのどちらも私が縁で勧誘して参加した新参者に裏切られるような形でグループから脱退させられました。 争わない平和なグループでいたいです。 しいて言えばゲーム内のギルド(グループ)で私がリーダーなので、とても平和な状態を形成しています。何度かギルドを作っては解散させてきたのですが、今は信頼感もありとても平和です。 ですが、また私が勧誘した新参者に破壊されるかもしれないと思うと、新しいメンバーを迎えるのが怖いです。 どう思われるでしょうか?意見をおねがいします。

  • Windowsアクセス権でグループにグループを追加

    Windowsファイルサーバーへのアクセス権設定を行っています。 http://okwave.jp/qa/q5378802.html この質問を参考にして、ユーザーの追加とグループの追加はできました。 今回、グループAのメンバーに、別のグループBを登録したいのですが出来ませんでした。 Set objGroup = objDomain.GetObject("group", pGroupName) objGroup.Add ("WinNT://" & ComputerName & "/" & pUserName) この部分で、pUserName="ユーザー1"・・・○登録できました この部分で、pUserName="グループB"・・・×登録できませんでした グループのメンバーに、別のグループを登録する方法が分かる方がいましたら教えてください。 お願いいたします。