• ベストアンサー

彼は私と付き合って楽しいのでしょうか?

ShidaraReitosの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

君に教えることも男のロマンだから別にいいんじゃないの? 馬鹿も許せる馬鹿と許せない馬鹿がある。 許せない馬鹿にさえならなければ問題はない。日常の生活のことや、礼儀作法で馬鹿でなければね。 どんな蘊蓄を教えてくれてるのか分からないが、例えば「今日は日経225の株価が値下がったんだよ」のような経済の話なら、そのまま教わるのがいいかとね。 君だって教えることはあるはずだ。君が与えるものに体があるのなら、生理周期などの女性の体のことを教えるとか、 一般的なものなら、化粧品のこととか、いろいろあるはずだよ。

関連するQ&A

  • 素敵な彼氏になぜ選ばれたかわからない

    彼氏が素敵すぎてつらいです。 国立大で頭がいい、料理が上手で毎日自炊、家事は一通りできて生活力がある、趣味を長年磨いて仕事を契約し、バイトとインターンとその仕事を掛け持ち(将来は奥さんに働お金の心配はさせないくらい頑張って働くと言っていた)、一人暮らしだけど堅実家なので貯金が500万、でも友達と遊んだり旅行や趣味など価値を見いだすものには惜しみなく使う(デート代はほとんど彼持ちです)、博識で何でも教えてくれる(私が何か知ってることを話してて途中で混乱して詰まると、やっと手を差し伸べてくれる感じです。完全に知らなくても、知ってる知識から憶測をつけられる頭の良さには脱帽です)、能力をひけらかしたり自慢などは一切しない、ルックスも良い、歌うまい、穏やかで私がミスしても上手いフォローをしてくれる、女の子の経験もあまりない、、、、など。 私は、そこそこの偏差値の大学だが、生活で必要な知識や政治や経済などについて全然知らない、よく笑っていてポジティブ、おしゃれ、面白いと言われる、趣味はピアノと映画評論の執筆、貯金はゼロ、実家暮らしで家事も料理もほとんどできない(彼と付き合ってから勉強し始めました。泣)、友達は多い、1日に3つ大きな行動をしたらどっと疲れてしまう、甘えるのが苦手、緊張したり照れるとそっけなくなる、 私が以前付き合ってたのはいわゆるダメ男(嘘つきでケチでニートになりかけてた)でした。なので、今の彼が申し分のない人で嬉しいし一緒にいて本当に落ち着くし大好きですが、このままうまくいくのか不安です。なぜ私を選んだのかもわかりません。でももし今幸せを手放したら、また変なダメ男を選んでしまうんだろうなって怖くもなります。 幸せすぎてつらい、彼氏が素敵すぎてつらい、、 経験ある方いますか?アドバイスお願いします。

  • 馬鹿になんてしていないのに。

    こんばんは。 以前、仕事で一緒だった女の子に、「私が高卒だから馬鹿にしてる」って言われました。そんなこと、初めて言われてショックでした。 私は今まで学歴で人を差別したことなんてないし、自分が大卒だから偉いとかすごいとか思ったことも言ったこともありません。 その子とも、大学の話なんてほとんどしていないんです。 「彼氏とどこで知り合ったんですか?」「大学のゼミだよ」っていうくらいです。 もちろん専門用語を使ったり、専門知識をひけらかしたりしていません。 その子が何をもって「馬鹿にしている」って言ってるのか全く心当たりがないんです。 誤解をとこうとしたのですが、私の話にちっとも耳をかしてくれませんでした。 彼女は、知人に私のことを「高ビー」「学歴が高いことをはなにかけてる」っていいふらしていたようで心外です。 結局、そのままお互い仕事を辞めてそれきりです。 その子とはきっともう会わないと思うので仕方ありませんが、今後もこんなことがあったら嫌なんです。 よいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 体の悪い義母との同居ー家事分担について

    現在義母と同居してる20代専業主婦です。子供はおらず、主人と三人で暮らしています。結婚を機に同居を始めました。家はキッチン、風呂など全て共同の完全同居です。 これまで家事分担について明確な決まりを作らずにきました。しいて決まりがあるとすれば、洗濯だけは義母がさせてほしいとのことでした。(家で何もせずにいるとボケるかもと不安だからということです) そこで洗濯はお願いして、結婚当初は慣れない手料理を振るっていました。しかし、義母も炊事をやりたいのか(?)最近は毎日夕食を作って頂いております。夕食を作っている姿を見て、むしろお義母さんにお願いしてしまった方が、お義母さんにとっては嬉しいのではないか?と思うようになりました。また、私自身も自分のような新米がベテラン主婦の前で料理をすることに不安を感じ、最近では料理も義母がやっています。 何もしない嫁状態である現状について、焦りを非常に感じていますが、「私がやります」とも主婦歴の長い義母に対して恐れ多く言いづらく、思い切って言っても座ってていいよ、と優しく言われてしまいます。 しかし働いているならまだしも、専業主婦である立場として、家事をやらずに何の存在価値があるのか、何のためにこの家にいるのか…わからなくなってしまいました。 早いうちに子供が欲しいために、迂闊に仕事もできないし… やはり明確に家事を分担したほうが、少しはやりやすいのではないかと思い主人に話して三人で会議をしました。しかし、そんなものはわざわざきっちり分担しなくていい。家事をやりたいときはやる、できるときはやる、それでいいの。と言われてしまいました。きっと仕事を取られるのが、私と同じく嫌で、本人曰く出来るときは家事をやりたいそうです。 また重要なことですが、義母は体が悪くあまり思うように動けません。そんな状況で家事をさせているのもどうなんだろうか、と正直心配な部分もありながら元来キッチリした性格なので主人が体のためを思うから無理に家事をやらないでほしいと言っても家事をキッチリこなしてしまいます。 優しい義母なので、私は非常に慕っています。でも体のこともあるので、家事はきっちり分担したいと思っています。どのように言えば説得できるでしょうか?それとも我先にといわんばかりにでも、私が率先して家事をするべきでしょうか?

  • 高卒でも馬鹿にされない知識を身につける本

    私は高卒で、大卒の方々に馬鹿にされています。一人で仕事をしていた頃、仕事で優遇される場面が多い私でしたが、そのせいか嫉妬されることが多く、あら捜しをされて「高卒」であることをののしられる様になりました。馬鹿にされないよう、今から大学に行くことも進められましたし、本を沢山読むことも多くの方に進められました。世の中の仕組みや歴史、政治の世界など知らなさ過ぎて馬鹿にされることが多いので、馬鹿にされないような知識を身に付けるためのお勧めの本を紹介していただけないでしょうか?

  • 男の人が彼女にしてほしいことって?

    私は大学生です。大学で同じクラスの彼と付き合って1ヶ月経ちました。彼はすごく器用な人で、何でもテキパキとこなす人です。一人暮らしなのですが、家事もきちんとやっていて、料理なんかもすごく上手です。一方私はどちらかといえばドジで不器用で、彼に比べたら何にもできない女です…。 彼は私のことを天然だといってからかってきて、一緒にいるだけで癒されるし安心できるから、そばにいてくれるだけでいいよと言ってくれます。でも私は自分ばっかり彼に助けてもらっていて、すごく悪いような気がしています。彼はすごく忙しくて、一緒にいられる時くらい彼女としてしっかり支えてあげたいのに、どうしたらいいかもわかりません…。このままじゃいつか彼に嫌われてしまうような気がして、すごく不安です。男の人は彼女に何をしてもらうとうれしいんでしょうか?教えてくれたらうれしいです。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    わたしは、32歳ですが、 長く療養していて、家事手伝いです。 最近、婚活サイトで知り合った彼氏が出来ました。 お誕生日は、9月です。 わたしは、たまに自分が描いた絵が売れる以外は、両親にお小遣いを貰っています。 だから、あまり高いものは買えません。 彼も、それをよく知っています。 彼は、40代の営業職です。 ファッションには、あまり興味はありませんが、40代なので、ネクタイなど、せめて仕事で身につけるものを贈るなら、それなりのものでないとと思います。 わたしは、料理は好きな方ですが、遠距離で、まだ料理を作ってあげたことはありません。 彼も料理好きで、お家にオーブンもあるみたいなので、 だから、ご飯やケーキは作ってあげたいのですが、 他に何をあげたら良いか迷っています。 ちなみに、彼の似顔絵は、 既に描いて贈ったことがあります。 彼は、優しい人なので、 気持ちがこもっていたら、何でも手放しで喜んでくれるとは思うのですが、 何をあげたら良いか迷っています。 一応、考えているのは、 ちょっと高価なボールペンとか、 いつもわたしの代わりに、一緒に彼を助けてあげられるものが良いと思うのですが、 他に何かあれば、アドバイスをお願いします。

  • 彼女に家事や料理をさせるのは男として最低だと思いま

    結婚前提の30代40代のアラサーカップルで 付き合って2か月目で彼氏の家に彼女に来てもらい 彼女に家事や料理をさせるのは男として最低だと思いますか? もちろん無理やりではなく彼女がやりたいと言った上での出来事です。

  • 現在同棲して半年の彼氏がいます。

    現在同棲して半年の彼氏がいます。 家賃・光熱費・食費は彼氏持ちで、 その他雑費は私が払い、 料理・洗濯・掃除など家事全般は私がしています。 お互い仕事をしているので毎日家事に追われています。 昨日ネットゲームを帰宅してから寝るまでずっとし続けていて、 (いつもではありません。私も30分ほど一緒にしましたが、 食器を洗ったりお風呂に入ったりしなきゃいけなかったのでやめました) 私は一緒に寝たかったのに一向にお風呂に入る様子もないので つい怒って「私は毎日自分の時間もないのに!」と言ってしまいました。 彼氏は「家事はそんなに一生懸命やらなくていいよ。」と言ってましたが、 「そういうわけにもいかないよ。」と言い返しました。 その後2人とも眠りに着き、今朝はお互い普通に出勤しました。 後で考えると、毎日仕事も大変な上、食費などはすべて彼氏の給料から払ってくれているのに 息抜きのゲームにまで文句を言ってしまうのは大人げなかったかなと思い、帰ったら謝ろうと思います。 でも、家事をしていることについて文句を言ってしまったことについては大変後悔しています。 私も少しストレスが溜まっていたのだろうと思います。 この先どのようにすれば彼氏と上手くやっていけるのでしょうか?

  • 9コ年上の彼氏。

    今、私には9個年上・お付き合い半年の彼氏(30代半ば)がいます。 9個年上ともあり、多少の物事が起こっても落ち着いているし、 人とのお付き合いも上手だし、 一人暮らしでしばらく彼女がいなかったのもあり家事も男性の割には しっかりしています。 そんな彼氏が大好きでお付き合いしているのですが最近、自分に自信がなくなってきました。。 一緒に料理をしても彼の方が上手だし、物事も彼に教えられるままで・・・ そして最近、こんな頼りのない私のままだったら嫌われてしまうのではないかと不安に思う様になってきました。 自分も頑張って魅力的な彼女になろうと日々努力はしているのですが・・・ 女性の方で同じような思いをした方いらっしゃいませんか? また男性の方、この様な彼女にしてもらって嬉しい事ってどんな事でしょうか?

  • 彼氏と一緒にいるべきなのでしょうか?

    24歳女性で薬剤師をしています。 27歳の彼氏がいるのですが、社会人を辞めて今年の4月から国立の医学部に入学しました。 彼氏は性格も優しく、初めて好きだなと思えた相手であり、一緒にいるのも楽しいのですが、ここから彼が6年も学生であるのに不安があります。 彼氏は私の一人暮らしの家に半同棲状態で、デートや家でかかる費用は半分こずつ、記念日等には高いレストランで奢って貰えます。同棲の時以外は、彼は実家から大学に通っています。 さらに、一緒にいる条件で彼氏が家事を全部やってくれ、料理とかも好きな物を作ってくれ、家事は完璧にこなしてくれます。 返済不要の奨学金とバイトで手取り月15万以上はあり、社会人経験3年で貯めた貯金が500万あり、貯蓄能力も高く、奨学金先の病院の給料が高く、研修医1年目で薬局薬剤師5年目の給料がもらえ、3年目で1000万超えます。 私の仕事も、働き始めたら辞めてもいいし、結婚してからも趣味のお金も毎月出してくれると言っています。 また、私のわがままや癇癪を許してくれます。 彼氏は2年間の付き合いで、私が国家試験の最中に精神的に不安な中、いつも明るく励ましてくれたため、恩も感じてはいます。 私自身掃除以外の家事が苦手で、彼が家にいない時はスーパーの弁当で済ませたり、洗い物が嫌いで、彼が次来るときに洗うからそのままで良いよと言って甘やかしてくれます。 ですが、やっぱり今は安定してなくて不安で、彼氏と別れて、同期の薬剤師とかと付き合った方がいいのかなとも思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか? 恥ずかしながら、真剣に付き合ったのが彼氏が初めてで、男性で家事を全部してくれたりするような人は少ないのは理解してますが、客観的に見て、不安定な方なのか、良い彼氏なのか分からなくなってきました。 また、彼氏は普通にモテるので、医師になればもっとモテるし、婚姻届をサインしてくれているとはいえ、他の女性に乗り換えるんじゃないかという不安もあります。 彼氏の事は好きな気持ちはあるので、このまま付き合い続けてほうがいいのか、早々に見切りをつけたほうがいいのか教えて下さい。