解決済み

彼は私と付き合って楽しいのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9550008
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 48% (42/86)

10歳上の40代の彼氏と付き合っています
彼氏は博識でいろんなことを知っています
私は高卒で彼は有名大学を出ています

彼のうんちく?知識?を私にいつも教えてくれます

彼と居ると私は知識が付き賢くなるのですが
私は彼に何も与える事が出来ません

しいていえば若さ(と言っても私は30代)と
体と料理・家事位です

こんなんでも彼は私と一緒に居て楽しいのでしょうか?
本人は楽しいと言ってますが
私が馬鹿過ぎて捨てられないか不安になります

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (595/4234)

君に教えることも男のロマンだから別にいいんじゃないの?
馬鹿も許せる馬鹿と許せない馬鹿がある。

許せない馬鹿にさえならなければ問題はない。日常の生活のことや、礼儀作法で馬鹿でなければね。

どんな蘊蓄を教えてくれてるのか分からないが、例えば「今日は日経225の株価が値下がったんだよ」のような経済の話なら、そのまま教わるのがいいかとね。

君だって教えることはあるはずだ。君が与えるものに体があるのなら、生理周期などの女性の体のことを教えるとか、
一般的なものなら、化粧品のこととか、いろいろあるはずだよ。
感謝経済

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 15% (81/537)

料理だけで十分かと思います。
私は好きな人の手料理を食べている時が1番幸せです♪
末永くお幸せに♪
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (433/3042)

自分が知ってる知識を教えて優位に立つのが楽しい方なんだと
思います。

きっと、あなた、おだて上手なんじゃないですか?
「え~すごい。そうなの?」って聞いて、あげてるんじゃないでしょうか?
ものすごく気持ちいいんだと思いますよ。
なので楽しいんだと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (100/644)

男の欲望ですよ。あなたより優位に立ちたいと言う。
「興味なーい。」と言ってしまえばまた違う事を考えてアピールし出すでしょう。
前も言いましたが(オレ、どや凄いやろ、どうや)と言う気持がにじみ出てます。
何となく貴女が可愛いのでしょう。博士!天才!とおだてれば木にでも登るでしょうな。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 6% (2/30)

気にする事はありませんよ
知識のあるなしなんてあまり関係ないです
あなたの別の魅力に引かれていると思います
だからこそ楽しいんです
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (44/107)

人によると思いますが、そのパターンで嫌われるケースはあまり聞いたことないです。
逆パターンで、女性の方が博学だと男がコンプレックス感じて敬遠するというのはよく聞きます。

私は一般的な知識が全然無い女性でも、自分より物知りな女性でも、どちらも気になりませんでした。

気になるとしたら、知識ではなく人付き合いにおける常識がない人ですね。
相手の迷惑を考えないような人です。
そういうのじゃなければ、ただの知識の差は基本的には恋愛には関係ないと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (514/1962)

恋愛相談 カテゴリマスター
悪い意味では無いです。

馬鹿だから好きなのかもしれません。
癒されるのかもしれません。
自分をさらけ出せるのかもしれません。