• ベストアンサー

緊急に避難する際真っ裸の場合

緊急に避難を要する場合・・・ 入浴中に火事で外に出る場合 公衆浴場入浴中に避難する場合 など タオルなど隠す物がない場合でも男だったら男性器を手で隠す 女だったら胸(性器扱い)と股関を手で隠す など隠す意思表示をした方がいいですかね?

noname#233905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.5

そんなこと考えていたら死にます。とにかく逃げる。考えるのはその後。

質問者

お礼

本当ですね、死んじゃいますね。安全な場所に避難してから考える、隠すがいいですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

キョネンピンサロで火災があった時に嬢と客はタオル1枚で飛び出して、死んだ奴もいる。死因は煙による意識障害だからだ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 嬢と客は隠すものが違いましたね。煙が充満したら真っ裸でも口隠して煙吸引防がないと。

質問者

補足

>タオル一枚で飛び出し煙による意識障害 人間やはり性器(ちんちん、胸、股関)を隠す心理が働くみたいですね。 生き残った嬢と客が毛布にくるまっていたのは真冬で寒いのと仕事やご利用では晒せても屋外では ちんちん、胸、股関を晒したくない守るもの隠すものですね。

• globe335
回答No.3

そうしたければすればいい、しなかったところで、緊急避難で仕方ないと認められる。

質問者

お礼

ありがとうございます。 片手で口覆って片手で隠しては難しくないですか?!

回答No.2

それが良いです。  

質問者

お礼

ありがとうございます。 隠すのが自他ともにためになりますね。いろいろな面で。

• maiko0333
回答No.1

>男だったら男性器を手で隠す女だったら胸(性器扱い)と股関を手で隠す など隠す意思表示 緊急に避難を要する場合・・・にそんな余裕があればね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 火事の時は煙を吸い込むのが命とりですね(^^; 性器を隠す暇ないですね汗