• ベストアンサー

一糸纏わず外にでなければならない時

お風呂に入っている火災や全裸で監禁から逃げ出せたとか 私が男だったら股関を隠しますね 私が女だったら胸と股関を隠しますね やむを得ず真っ裸で外に出る場合、やはり隠さないと弁明できないですよね?

noname#228956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

隠しているって時間も無い時なら全裸で逃げ出します それから事情を説明すればいいんじゃないですか? ま、人様に見せられるようなナイスバディではありませんが…(汗)

質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

>全裸で監禁から逃げ出せたとか いやいや全裸であること以上に、大変な大事件ですが!! まあ火災だったとしても、消防士がすぐに毛布を貸してくれるでしょう。 そして救急車で病院(かじの火傷や、監禁による外傷があるかもしれませんから)全裸のまま事情を聴取する警察官は居ないでしょう、何があったかは聞きますが、弁明は必要なのか?何故?。

質問者

お礼

• maiko0333
回答No.1

きちんと理由があってそれを説明すれば問題ないですよ。 緊急避難というやつです。 別にどこを隠していたと言ってもマッパに違いはなく、 理由がなければ逮捕されることでしょう。

質問者

お礼