• ベストアンサー

2×4工法について

2×4工法はメーターモジュールできないのですか? 施工業者に聞くと2×4工法には、メーターモジュールは出来ないとの事。もし出来るならやっている会社のサイト教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

結論としては出来ます。 ・・・ですが他の方が答えられているように規格サイズから外れるので金額が高くなります。 一般的には廊下や階段など必要な部分だけメーターモジュールにしたりします。これだと規格から外れて困る部材がないので価格もほとんど変わらずに済みます。 その業者ができないと言っているのは単に面倒だからだと思われます。(2X4住宅の場合、建物全体のメーターモジュール化は実際無駄に金額が上がるだけなので止めたほうが良いと思います。必要な部分だけメーターモジュールにするのが得策です。)

その他の回答 (3)

• amondyuru
回答No.3

お住まいはどこでしょう。  九州なら、新日本ホームズがメーターモジュールです。  結構多いと思いますが。

noname#11476
noname#11476
回答No.2

出来ないことはないです。 ただ建材の入手性が悪いので価格が上がります。

• ozisan
回答No.1

参考になるでしょうか? 多分、坪単価が高くなると思います。

参考URL:
http://housing.realestate.yahoo.co.jp/realestate/housing/brand/013957001/013957001009/