• ベストアンサー

女性はおしゃべり

女性は男性と違っておしゃべりですが、先天的が 原因ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

人にもよるかと思いますが。 元々そんなものかと思います。

その他の回答 (4)

• panda7915
回答No.4

お国柄と個々人によるのではないでしょうか? スペイン人男性、オランダ人男性などは平均的におしゃべりです(例外はもちろんいますが)。数時間はずっとあ~だこうだと話す人が多いです。日本人女性の私より全然おしゃべりだと思いますよ。 以前は男性と女性は脳の作りが違うというような定説があったかと思いますが、最近の研究でそれは間違いだと実証された、というような内容の文章を1~2年前に読んだ気がします。 先天的と言うより、個々人の性質と文化的なことも大きいのではないでしょうか? 日本人男性に限定すれば、日本人女性の方がおしゃべりだと思いますが。

• nagata2017
回答No.3

それは昔のことでしょう。 コマーシャルでも 三船パパが 「男は黙って サッ〇ロ」などとやってましたけどね。 https://www.youtube.com/watch?v=Apm3ZkZKcnA 今は男も女もないと思う どっちにも「私はコミュ障だから」と自己紹介みたいに言う人も多いし。タモリさん さんまさん それから しゃべくり芸人は男のほうが多い。 後天的なものです。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

• zakiyu
回答No.2

先天的なこともありますけど、 これは、女性に限らず、 男性にも言える事でもあります。 仲の良い友達同士では、 ありがちなことですけどね。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

• marissa-r
回答No.1

男も喋り好きな人は、いくらでも居ますよ? 先天的ではなく脳みその作りの違いね。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます