• 締切済み

報われない恋なら嫌われた方がいい

ずっと好きでいても、報われない恋なら相手に嫌われた方が楽ですよね? ずっとずっと大好きでいた相手がいます。 相手はバツイチ子持ちで歳が離れすぎて、好きだし女性として見ているけれど、付き合うとかは出来ない、将来一緒になることは出来ないと言われてもなお自分が相手に寄りかかって、メールも電話もしていた相手でした。 でもこのまま寄りかかっていても、互いのためにならないし、辛いだけと自分で分かっていました。 やり方は横柄ですが、メールも受信拒否してしまい、会社でもやや関わりのある人で相手から冷たい態度を取られていますが、それで嫌われた方が楽だ、期待を持つことももう自分でもなくなると思えば、、、。前に進めると思って 誤解されても嫌われて関わりなくする方が傷も浅くなると思って でも辛いです。楽しかったことも嬉しかったことも、たくさんあって ごめんなさいと思うけど、こうすることしか出来なくて今気持ちもごちゃごちゃです。 自分、消えればいいって 誰にも言えず書き込みしてしまいました。 なんでもいいので、書き込んで頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

現実を受け入れて新しい恋を探しましょう。 大好きな人をこれ以上困らせてはいけません。 大好きな人には幸せでいてほしいでしょう?

noname#235049
noname#235049
回答No.6

貴方は男性様ですよね?? 子供さんのいらっしゃる方バツさんの恋愛は進め方として 慎重になられますし、相手が余程相性が良くて寄り添いたいと 願える方ですと、貴方にも寄り添ってもらえるかと思います。 ですが、現状諦めた方が良さそうよ?? 何かしら交際へなどのアクションが好きな相手から 起されていないなら、報われない恋ですし諦めなくちゃ。。ね! 自分が幾ら好きで良く思っていても、相手様は、子供もいらっしゃって 生活や仕事など優先的に目を向けなくてはならない事情も ございますので、相手の行動が関わりたくない感じなら 楽しい思い出、嬉しい事があっても相手をも思い遣って 違う恋へ向けるのも自分の為よ? 相手に迷惑掛ける恋愛は大人ならNGです。 *よく、考えて見直してみると宜しいですよ。   社内恋愛程、上手くいかなくなった時の思い入れを   消し去るのは難しいです。毎日顔を合わせますからね~。

• kurione
回答No.5

人は行くときも下がるときも理由が必要なのです。とにかく何か自分が少しでも納得出来る物なら何でも良い。一番は嫌われてしまうか、自分が悪いと思うこと。 嫌われてしまうというのは言い方はわるいけれど相手任せ。その方が楽だから。でも一方では、ここまでしても尚、来てくれるなら・・・私も先のことなど考えずに飛び込めるかもという賭け的なものも存在する。自分が悪いからというのは最後に自分を貶めることであいてを美化する。中途半端な終わり方をするより、自分が踏み込めなかった、自分が悪いと思うことのほうが悲恋。慰めがしやすい。 と私なりの意見なのですが・・・気持ちはわかりますが・・・・自分でストリーつくって自分で悲しんで・・・そんな感じがします。 相手はバツイチ子持ちで歳が離れすぎて、付き合うとかは出来ないというのはある程度の年齢の男性の精一杯の誠意かともとれるけれど好きだし女性として見ている じゃずるい。体の良い遊びにも思えてしまう。カチンときましたか?その気持ちは真実ですが、結局、自分で擁護したり、悲しんだり、少し苛立ったりあなたのいうごちゃごちゃ状態です。もう一回考えて見ましょう。正しいか間違っているかではなくですよ。貴女は彼から付き合えないと言われた。でも女として見ている。貴女は迷惑になるし苦しませることになるのならいっそ離れてしまう方が楽。でも好き。でも彼は一切拒絶してないし、どちらかというと側にいるのはOK 。あなたは彼女になれないのなら嫌と言うことですね。好きなら例えどう言われようと、貴女なりの気持ちを進めるべきです。立ち止まっておろおろしているのはあなた自身だけの問題です。勿論第三者はいいなあ若い子に好かれて・・遊ばれているんじゃないのと感じちゃいますが、本来苦しいほど好きなら前に進み、後で後悔すればいい・・・・と無責任なけしかけデスが済みません。私の方が支離滅裂ですね。

• SYOJIRO3
回答No.4

こんにちは その方法が貴方がいまなんとかやっていける方法なら それでいいとおもいます。 最悪の時、その人の本当の状態が表れやすいかもしれません。でも本性が表れるとまではいえないとおもいます。 どう対処するか、心と理性 計算 etc 人によってバランスは違うとおもいます。 消えてしまいたい・・・ 自分の対処の方法を 間違っていると感じてるけど、生命力が選んだ方法は貴方がいまとっている態度ということかも しれません。 ストレスや問題に強い人もいます。 でもなかなか諦めるのが難しい人も。 でもそんな人には物を大切にしたり人に温かかったり、古い物や過去、歴史を大切にしたり。 内容は貴方のほとんどを相手に傾けてる状態、でも報われない。だから 嫌われて、自分を納得させ、同時に腹立ちも解消、理にかなった方法だと思えますが、貴方の場合、自分も傷つけているいい人なのかもしれません。 結局ですが、ほとんどの人が、全ては時が解決した、と後で感じているようです。 ほとんどの人かどうかはわかりませんが、 最終的にうまくいったのは、無心の時?つまり そこまで傾注しなかった 時、と思ってるかもしれません。 なんとかしなくてもいいとおもいます。 旅に出たり、新しい世界を作ったり、まぎらわせもがいて、苦しみはあるとおもいます。でも それはこれからの成功の鍵、豊かな人生の鍵に なるのではないか 、な とおもいます。 人生を豊かにするスパイス、感性も含まれるとおもいます。 結果に対して消えてしまいたいと思うなら、 自分愛なので仕方ないかもですが、その方法が自己嫌悪なら自信を失わない行動を。 その経験がいつか他の誰かにひかりを与えられたらいいですね。 もがいてください。 でも必要以上に他人を不快にしてはいけません。 どうしようもない事、 そして貴方の実力です。 リベンジ、もっと良い路を。 そしておばあちゃんになった時に思いだしたくない事ではなく、 がんばったな、と自分をほめる思い出、あの頃なぜあんなにすごかったんだろうとか、爽やかな思い出にしてほしいと思います。 もがく時期でしか 悟りは得られません。 かもしれません。 苦労は買ってでも・・・ 昔の人はよくいいますね。でもそれも 年取ってから感じた事かもしれませんが。 重みはそれなりに。 こんなんでどうでしょう。 私もだめだめですが。 人には言える事を知りました。 解き放つ いまは難しいと思いますが。 どうぞ無理のないように

• Sakura2568
回答No.3

それをあなたが選んだんならいいんじゃないの? 彼への礼儀とか彼への敬意よりも自分の安寧を優先したのよね? 彼が嫌な気持ちになったり人を嫌うという不快さを味わっても構わないって思ったんだよね?それならもうしょうがないんじゃない? あなたは彼への愛情よりも 自分の得られない欲望に納得する理由を欲しがったのだから。 わが身がかわいいのは誰も一緒です。 無視や拒否、不敬な態度は不快な思いをさせたい相手に非常に有効です。 あなたは自分の気持ちを受け入れてくれない彼に対してそういう意味で復讐をしたのです。満足でしょう? ある意味あなたはまだ恋するには未熟だったのでしょうね。 この経験を糧に次は一つ大人になれるかもしれません。 あなたがどんな成長を遂げるか如何で彼との未来もまた変わるわ 人間関係ってこれで終わりはありません。 相手が生きている限りご縁は続く可能性があるんです。 「今」にしがみつかず、糧を得てください。 時間を置いたら彼のほうが貴方を求めるかもしれないわ。 私にはそんな過去もありました。 残念ながらすでに私には決まった人がいて進展はしませんでしたが。 時間って判らないものよ。

回答No.2

とりあえず、当事者の年齢だけは書こうな。 まあ、愚痴を聞いて下さい?という解釈でいいのかい? 確かに嫌われたほうがいいってのは一理あるな。 ただ、仕事がうまくいかなくなったら本末転倒だ。それだけ気を付ければいい。

• agehage
回答No.1

振られたんだよ、新しい恋を探そう?