• 締切済み

報われない恋なら嫌われた方がいい

ずっと好きでいても、報われない恋なら相手に嫌われた方が楽ですよね? ずっとずっと大好きでいた相手がいます。 相手はバツイチ子持ちで歳が離れすぎて、好きだし女性として見ているけれど、付き合うとかは出来ない、将来一緒になることは出来ないと言われてもなお自分が相手に寄りかかって、メールも電話もしていた相手でした。 でもこのまま寄りかかっていても、互いのためにならないし、辛いだけと自分で分かっていました。 やり方は横柄ですが、メールも受信拒否してしまい、会社でもやや関わりのある人で相手から冷たい態度を取られていますが、それで嫌われた方が楽だ、期待を持つことももう自分でもなくなると思えば、、、。前に進めると思って 誤解されても嫌われて関わりなくする方が傷も浅くなると思って でも辛いです。楽しかったことも嬉しかったことも、たくさんあって ごめんなさいと思うけど、こうすることしか出来なくて今気持ちもごちゃごちゃです。 自分、消えればいいって 誰にも言えず書き込みしてしまいました。 なんでもいいので、書き込んで頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

現実を受け入れて新しい恋を探しましょう。 大好きな人をこれ以上困らせてはいけません。 大好きな人には幸せでいてほしいでしょう?

noname#235049
noname#235049
回答No.6

貴方は男性様ですよね?? 子供さんのいらっしゃる方バツさんの恋愛は進め方として 慎重になられますし、相手が余程相性が良くて寄り添いたいと 願える方ですと、貴方にも寄り添ってもらえるかと思います。 ですが、現状諦めた方が良さそうよ?? 何かしら交際へなどのアクションが好きな相手から 起されていないなら、報われない恋ですし諦めなくちゃ。。ね! 自分が幾ら好きで良く思っていても、相手様は、子供もいらっしゃって 生活や仕事など優先的に目を向けなくてはならない事情も ございますので、相手の行動が関わりたくない感じなら 楽しい思い出、嬉しい事があっても相手をも思い遣って 違う恋へ向けるのも自分の為よ? 相手に迷惑掛ける恋愛は大人ならNGです。 *よく、考えて見直してみると宜しいですよ。   社内恋愛程、上手くいかなくなった時の思い入れを   消し去るのは難しいです。毎日顔を合わせますからね~。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

人は行くときも下がるときも理由が必要なのです。とにかく何か自分が少しでも納得出来る物なら何でも良い。一番は嫌われてしまうか、自分が悪いと思うこと。 嫌われてしまうというのは言い方はわるいけれど相手任せ。その方が楽だから。でも一方では、ここまでしても尚、来てくれるなら・・・私も先のことなど考えずに飛び込めるかもという賭け的なものも存在する。自分が悪いからというのは最後に自分を貶めることであいてを美化する。中途半端な終わり方をするより、自分が踏み込めなかった、自分が悪いと思うことのほうが悲恋。慰めがしやすい。 と私なりの意見なのですが・・・気持ちはわかりますが・・・・自分でストリーつくって自分で悲しんで・・・そんな感じがします。 相手はバツイチ子持ちで歳が離れすぎて、付き合うとかは出来ないというのはある程度の年齢の男性の精一杯の誠意かともとれるけれど好きだし女性として見ている じゃずるい。体の良い遊びにも思えてしまう。カチンときましたか?その気持ちは真実ですが、結局、自分で擁護したり、悲しんだり、少し苛立ったりあなたのいうごちゃごちゃ状態です。もう一回考えて見ましょう。正しいか間違っているかではなくですよ。貴女は彼から付き合えないと言われた。でも女として見ている。貴女は迷惑になるし苦しませることになるのならいっそ離れてしまう方が楽。でも好き。でも彼は一切拒絶してないし、どちらかというと側にいるのはOK 。あなたは彼女になれないのなら嫌と言うことですね。好きなら例えどう言われようと、貴女なりの気持ちを進めるべきです。立ち止まっておろおろしているのはあなた自身だけの問題です。勿論第三者はいいなあ若い子に好かれて・・遊ばれているんじゃないのと感じちゃいますが、本来苦しいほど好きなら前に進み、後で後悔すればいい・・・・と無責任なけしかけデスが済みません。私の方が支離滅裂ですね。

  • SYOJIRO3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは その方法が貴方がいまなんとかやっていける方法なら それでいいとおもいます。 最悪の時、その人の本当の状態が表れやすいかもしれません。でも本性が表れるとまではいえないとおもいます。 どう対処するか、心と理性 計算 etc 人によってバランスは違うとおもいます。 消えてしまいたい・・・ 自分の対処の方法を 間違っていると感じてるけど、生命力が選んだ方法は貴方がいまとっている態度ということかも しれません。 ストレスや問題に強い人もいます。 でもなかなか諦めるのが難しい人も。 でもそんな人には物を大切にしたり人に温かかったり、古い物や過去、歴史を大切にしたり。 内容は貴方のほとんどを相手に傾けてる状態、でも報われない。だから 嫌われて、自分を納得させ、同時に腹立ちも解消、理にかなった方法だと思えますが、貴方の場合、自分も傷つけているいい人なのかもしれません。 結局ですが、ほとんどの人が、全ては時が解決した、と後で感じているようです。 ほとんどの人かどうかはわかりませんが、 最終的にうまくいったのは、無心の時?つまり そこまで傾注しなかった 時、と思ってるかもしれません。 なんとかしなくてもいいとおもいます。 旅に出たり、新しい世界を作ったり、まぎらわせもがいて、苦しみはあるとおもいます。でも それはこれからの成功の鍵、豊かな人生の鍵に なるのではないか 、な とおもいます。 人生を豊かにするスパイス、感性も含まれるとおもいます。 結果に対して消えてしまいたいと思うなら、 自分愛なので仕方ないかもですが、その方法が自己嫌悪なら自信を失わない行動を。 その経験がいつか他の誰かにひかりを与えられたらいいですね。 もがいてください。 でも必要以上に他人を不快にしてはいけません。 どうしようもない事、 そして貴方の実力です。 リベンジ、もっと良い路を。 そしておばあちゃんになった時に思いだしたくない事ではなく、 がんばったな、と自分をほめる思い出、あの頃なぜあんなにすごかったんだろうとか、爽やかな思い出にしてほしいと思います。 もがく時期でしか 悟りは得られません。 かもしれません。 苦労は買ってでも・・・ 昔の人はよくいいますね。でもそれも 年取ってから感じた事かもしれませんが。 重みはそれなりに。 こんなんでどうでしょう。 私もだめだめですが。 人には言える事を知りました。 解き放つ いまは難しいと思いますが。 どうぞ無理のないように

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2037/4842)
回答No.3

それをあなたが選んだんならいいんじゃないの? 彼への礼儀とか彼への敬意よりも自分の安寧を優先したのよね? 彼が嫌な気持ちになったり人を嫌うという不快さを味わっても構わないって思ったんだよね?それならもうしょうがないんじゃない? あなたは彼への愛情よりも 自分の得られない欲望に納得する理由を欲しがったのだから。 わが身がかわいいのは誰も一緒です。 無視や拒否、不敬な態度は不快な思いをさせたい相手に非常に有効です。 あなたは自分の気持ちを受け入れてくれない彼に対してそういう意味で復讐をしたのです。満足でしょう? ある意味あなたはまだ恋するには未熟だったのでしょうね。 この経験を糧に次は一つ大人になれるかもしれません。 あなたがどんな成長を遂げるか如何で彼との未来もまた変わるわ 人間関係ってこれで終わりはありません。 相手が生きている限りご縁は続く可能性があるんです。 「今」にしがみつかず、糧を得てください。 時間を置いたら彼のほうが貴方を求めるかもしれないわ。 私にはそんな過去もありました。 残念ながらすでに私には決まった人がいて進展はしませんでしたが。 時間って判らないものよ。

回答No.2

とりあえず、当事者の年齢だけは書こうな。 まあ、愚痴を聞いて下さい?という解釈でいいのかい? 確かに嫌われたほうがいいってのは一理あるな。 ただ、仕事がうまくいかなくなったら本末転倒だ。それだけ気を付ければいい。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

振られたんだよ、新しい恋を探そう?

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち女性に恋をしています。

    バツイチ子持ち女性、同じ様な経験のある方に質問です。 バツイチ子持ち女性に恋をしています。 相手は、子持ちで、2人子供がいます。 私は20代前半、相手は30代前半です。 知り合ったのは2年前くらいで、たまにメールをする仲でした。 今年に入って私からメールをしたのがきっかけで、メールをする様になり、私から一度食事に行きませんかと誘いました。 その時はOKをもらい、一度食事に行きました。(この時子供も誘いましたが、初めてで緊張もするのでと2人で行きました) この時は趣味の話や子供の話で盛り上がりました。 別れ際、また今度という話になり、帰ったあとメールでまた誘わせてくださいとメールをしたら、はいという返事がきました。 その後も、ちょくちょくメールをしてたのですが、最近になって、返事が来なかったり、来ても1・2通だったりという事が続いています。 最近では、時間が出来たら(3月は下の子が今年入学とかでバタバタだと言っていたので)またご飯でも行きませんか?時間のあるときに連絡くださいとメールをしましたが、2週間くらい返事が来ません。 しつこくなるのもあれなので、今はメールをしていませんが、またこっちからメールをしたら厄介と思われてしまうでしょうか?やはり、返事が来るまで待つべきでしょうか? もしメールをするとしたらなんてメールをすれば、気まずくならずになるでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに、メールをしていたときに、機械関係の設定をしに相手の家に行く事になっていますが、まだいつが良いか決められないと言われています。 私自身、容姿が良いわけではないので、やはり、2人であった時点で嫌われてしまったのでしょうか? 本気で恋をして居るので、これからどうすれば良いかなどもあったらアドバイスをお願いします。

  • この恋、諦めた方がいいですか?

    私は高2女子で、好きな人は同い年です。 元同じ部活で、彼は今は部活をやめてクラスも違うのであまり関わりはありません。 彼との唯一の関わりは、メールだけです。(ちゃんと許可を得て友達にメアドを教えてもらいました) でも、そのメールもまともにしてなくて… 私が送ったメールに対しての返事しかこなく、質問を入れないときはメールが返ってきません。 1日1回以上返事が返ってきたことはありません。 彼からメールがきたことはないです。 脈がないのはわかりますが、これから挽回することはできないでしょうか?? 彼の面白いところが好きなので、彼女じゃなくてもせめて友達として仲良くしたいと思ってます。 どうすれば仲良くなれますか? どんなメールを送れば返事が返ってきやすいか、 この恋を完璧に諦めた方がいいか、 どうすれば彼と仲良くなることができるか、 を教えてほしいです。 お願いします!

  • バツイチ子持ち年上の女性に恋をしました。

    バツイチ子持ち年上の女性に恋をしました。 彼女は仕事や子育てで毎日忙しいらしく、中々相手にしてもらえません。 色々彼女の為にやってはいるけど成果はでず。 何か振り向いてもらえる方法はないでしょうか? 本気で好きなので諦められません。

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • この恋はあきらめた方がいい?

    僕には、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。 その子とは、メールアドレスを交換した直後のころは ほぼ毎日メールしていて、いい感じの流れでした。 でも、そのうちにメールを毎日するのは相手にとって良くないかな?と思い、 2,3日に1回のペースに変えました。 この考え方は良かったのか、前より長く続くようになりました。 しかし最近、たまにメールを途中で切られるようになりました 前にあったときは「昨日、途中で寝てしまってん 返信できなくてゴメン」 と次の日の朝に朝メールがあったのですが、 今回は、なんの反応もありません・・・ この恋はあきらめたほうがいいのでしょうか? できれば、同じ部活同士なのでお互い気まずい雰囲気にはなりたくないのです どなたか教えてください!

  • 望みのない恋、諦めるほうがいいでしょうか?

    望みのない恋、諦めるほうがいいでしょうか? 半年ほど前から、片思いをしています 一度告白して、「友達でいよう」と言われ、それ以来親しい友達として付き合っています 相手に彼女がいるわけではないので、一緒にいればそのうち関係も変化するかも・・ という期待もあったかもしれません 彼も嫌がらないので、毎日連絡をしたり、毎週食事に行ったりしていて 一緒にいると確かに色々吸収できて、とても楽しいです 私はアラサーですが、バツイチなので、 結婚したいとか、今すぐ彼氏が欲しい!という気持ちもないので、 友達以上恋人未満のような関係が楽しくはあったんですが、 先日あらためて、 「おまえは大事な人だけど、友達としての立ち位置を見直そう」と言われ 私は彼をまだとても好きだけど ・無理してでも連絡をとらずに距離を置いて忘れるよう努力する ・自分が満足するまで今のまま好きでいる どうすべきなのか、悩んでいます どうしたらいいでしょうか・・・

  • この恋あきらめました!!

    こんばんは。 この恋あきらめました!! ずっと、自分のことを好きでいてくれた男性だと 思ってました。 好意がすごく伝わってきて、 一年半以上たち、 相手を好きになりました。 しかし、相手は美人な女性と 仲良くなりました。 男性はだいたい40歳くらいです。 振り向いたとき、年齢的に、 結婚を考えてくれる人かと期待してしまったのです。 おかしいでしょうか? 自分も来年30歳だし、 理想的な男性がこんなに近くにいたのかと 大喜びでした。 男性は嫌だったのでしょうか? 振り向いたこと、相手は気づいていないかも しれません。 男性は社員だし、自分は派遣だし、 やっぱり相手に出来ないのでしょうか。 心の中だけの恋でした。 一番好きなときに振り向いて!という気持ちを 男性の方はお持ちですか? 明日、元彼と再会します。 男性は数ヶ月、振り向いた期間だけ、 笑顔だけをくれました。 もっと特別な何か:例えば「誘い」 が欲しかったのです。 女の自分から言うのは嫌でした。 今日、金曜日です。 「土日おもいっきり遊んでおいで」と 言われました。 これはみゃくゼロですよね? アイドルみたいな方で、 いろんな女の子にお子さんの話を するけど、嘘っぽいのです。 ホステスさんが好きなのかな?とも思います。 例えば、お店だけの関係?みたいな。 だから、自分も会社だけ・・・みたいなのです。 恋に恋するタイプみたいで、 「この子に本気な俺かっこいい」みたいな・・・ あたしは、はっきり「彼女になってくれ」って 言われないと嫌なのです。 誰が好きかと聞かれると、 元彼です。 自分を愛してくれると男性に期待しました。 間違っていたんですね・・・ 自分から告白したことしかないあたしは、 「好き」と言われたかったです。 それは、一生一緒にいれる人なのかと 期待したからです。 でも、どうも擬似恋愛が好きな男性のようです。 疲れてしまいました。 こんなあたし、変ですか?

  • 超超自分のタイプの人に恋してしまいました。 ただ問題なのがまだ相手の性格もそうわからない、既婚者です。 しかも別居中だそうです。 まだ1度しか会っていません。(最悪ですね。 自分を正当化しているわけでもなく本当にこんな事始めてです。 でも、相手も好意を持ってくれてる様に感じてしまいました。 ただ最近ぱったりメールが来なくなりました。 上述の様に元気がなくその事でメールが来ていたので 若輩ながらアドバイスなど私なりに意見をしていたら とても喜んでくれたのですが 会わない?って言ったらそれからメールがありません。 落ち着いたら色々行こうと言ってくれていたのですが。 これって単に私がウザイって事ですよね?! キツイご意見もお聞きしたいのでアドバイスお願い致します。 私の中ではもう諦めているのですがどうしてハッキリ ごめんだの無理だの言ってくれないのかなーと思ったりします。 男性はこの様な場合どうしてもフェイドアウト気味に事を進めたいものですか? もしくは自分の事で頭がいっぱいで余裕がないとも思ったりしますが もし好意があれば連絡が途絶える事はないですよね? 今から逆転ホームランを打てないもんだろうかと邪道な事考えるのはおかしいですよね。 もうハッキリ言ってくれたら私も追う恋は始めてだし辛すぎるので キッパリできるのですが。 ふしだらな質問でごめんなさい。

  • 恋 駆け引きする方?それとも直球勝負?

     恋愛、恋において、あなたは、 駆け引きする方ですか? それとも、 直球勝負ですか?  実際のエピソードなんかもあったら喜んで拝見させて頂きます!   とある質問をみて、皆さんはどうか気になったので、聞いてみました。  私は、直球勝負、ストレート、率直にいく方です。 なぜなら、「正直な気持ちを言わないでどうするの??誤解が生まれたらめんどくさいし・・、何しろ直球勝負が気持ちいいし、楽!!相手もストレートで開けっぴろげな人がいいなっ」と思うのです。  ちなみに、恋だけじゃなく、日常生活においても私はストレートでまっすぐです。人からよくいわれます。  ※お礼欄へのコメントが遅れるかもしれません、しかし必ず回答は拝見させて頂いております、申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

  • 初めての恋で 全くわかりません。

    はじめまして、初めて質問させていただきます。 私は女子校出身で10年間、男性と関わりを持つことなく過ごしてきました。 しかし、年頃であったり周囲の友達に彼氏とののろけを聞いたりしていると 私も彼氏が欲しいなーと思うようになりました。 ですが、出会いとかそういうものがなく 興味半分で結婚相談所に登録しました。(かれこれ一年前で、興味半分で登録してしまいました。今は退会済みです) そこで8ヶ月前に知り合った一人の方がいるのですが、会ったことはありません。ですが 電話したりメールしているうちに 素敵な人だなあと思うようになり いつしか メールを待ってみたり 電話が来ると嬉しくなるようになりました。 で、これが『恋』なのかな。と思うようになりました。 で、ここから質問です。 会話の中で盛り上がり、一緒にその場所に行こうか!となり、約束をしました。嬉しかったのですが なかなか 日程が決まりません。 相手の方が 結構自分のしたいことに嵌まると本当にこだわる方で 仕事柄、忙しいことも承知しているのですが、周りの友達からすれば「本当に会いたくて会いたくて仕方なかったら、すぐ日程決めるよね。」だそうです。 その言葉に結構揺るがされて もう 次にいった方がいいのかな…と思ったりもしてしまいます。 乱文で読みにくいとは思いますが このまま思い続けてメールしたり 電話したりしても よいのでしょうか。それともか 諦めて前に進み、新たな恋を探すべきでしょうか。 第三者的立場から自分を評価することができず 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。